Go back to...メインマルチ〜ズ

2005年11月28日

PUNK!!!

punk1.jpg

おっと、PUNKしてるじゃないですか〜
せっかくなのでタイヤ交換紹介します(笑)

punk2.jpgpunk3.jpg

まず付属の工具類、軍手、ジャッキを用意します。手が真っ黒になるので軍手は必ず!!!ジャッキは指定の場所に設置します。説明書で確認しましょう。

punk4.jpgpunk5.jpg

スペアタイヤを取り出します。用意したらジャッキを回して上げていきます。タイヤが完全に上がる前に六角のナットを軽く緩めておきます。上がった状態ではナットがしっかり締めてあるのでタイヤごと回ってしまって緩めることができません。

punk6.jpg

それではナットを軽く緩めたら、車体を上まで上げてナットを外してスペアタイヤと交換しましょう。


punk7.jpg

スペアタイヤをはめたらナットをしっかり締めてジャッキを下ろして完成です!!!以外を簡単ですよ〜
やってみましょう...???(T_T)

by マルチ♂ : 05'/11/28(月) 00:45 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2005年11月26日

fender

urbanfender.jpg

Urban弟のギターです。
弦がよく切れます。ん、いや〜キレテないですよ〜

名前の由来
創始者"Leo Fender"(レオ・フェンダー)【1910〜1991年】から。主なヘッド形状=ストラトキャスター/テレキャスター
歴史
1940年ごろレオ・フェンダーが小さなラジオ店を開業。ラジオ修理の依頼と共にスティール・ギターやアンプの修理も頼まれるようになり、徐々にエレキギターをつくる環境が整えられていく。
1945年スティール・ギターとアンプの知識を活かしドグ・カフマンと共に「K&Fマニュファクチュアリング」を設立。
その後1947年に「フェンダー・エレクトリック・インストゥルメント・カンパニー」と改名。
1948年エレキギター(ソリッドギター)の火付け役となる「ブロードキャスター」を発表
ブロードキャスターという名は先に「グレッチ社」が同名(つづりが違うが…)のギターを登録しており、
1950年「テレキャスター」と改名(&改良)し再度発表。
1954年「ストラトキャスター」を発表
1965年に「CBS社」がフェンダー社を買収。
1982年フェンダージャパン設立

なんだそうです〜おいも楽器の名前になりたいな〜ずばりなんて名がいいやろ???

by マルチ♂ : 05'/11/26(土) 00:12 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年11月25日

エピソード3

ep3poster1.jpg

買いました〜!!!よし、見るぞ〜!!!すみずみまで〜(T_T)

ep3poster2.jpg

見ました〜!!! 実は劇場に見に行けなかったんですよ〜。ちゃんと見るのは初めてでした。やっぱいいですね〜最高です。 今までの作品で一番好きかな〜やはり悪役ヒーローの誕生のお話は期待を裏切らなかった。


vader.jpg

ゲーセンのスロットで当てたベーダーマスク!!!

multivaderflash.gif

思わず思ってしまった...ベーダーになりてぇ〜あんなかっこいい悪役ヒーローになりてぇ〜
よし、今日からマルチマンはシス入りしま〜す!!!マルチ、いきま〜す!!!

by マルチ♂ : 05'/11/25(金) 00:10 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (1)

2005年11月24日

レミパン

remipan.jpg


愛用のレミパンです。なんかしらんけど、火のとおり具合が違います。ジャガイモなど短時間煮込んだだけでホクホクになります。て、めちゃレミパン使って料理してる言い方ですが...年に3回くらいかな〜(T_T)
さて中身はなんでしょう〜???

soupcurry5.jpg


お待たせしました。そう、この間あっきいさんに頂いて紹介した"大泉洋プロデュース"のスープカレーです。
うお〜!!!この出来具合い!!!素晴らしかぁ〜!!!もちろん作ってもらいました(笑)さて、お味は...
ちょうま〜!!!めちゃおいしいです。レトルトとは思わせない味の深さとスープの甘みの中にある程よいスパイシーさ加減がたまりません。これは是非お試しあれ〜


soupcurrymenu.jpg

by マルチ♂ : 05'/11/24(木) 00:50 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2005年11月23日

スチームボーイ

steamboy1.jpg


大友克洋監督の長編アニメ第二弾『スチームボーイ』!!!
今から見ます。

steamboy2.jpg

はい!!!見ました(笑)
舞台は19世紀のイギリスで発明一家に生まれた少年レイが超高圧の蒸気エネルギー発明の陰謀に巻き込まれていくというお話。とにかく映像がすごかったです。最近のCGとアニメーションの技術の凄さに驚きます。といってもこれ去年出てたんですよね(笑)。ちょっと見るのが遅かった。大友監督の気合いが感じられます。また十年後に新作ですかね〜
おっと~エピソード3は本日発売!!!買わんば〜

by マルチ♂ : 05'/11/23(水) 00:09 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年11月22日

アソシRC18T

asosi.18.3.jpg


アソシのRC18Tです。すごく手ごろで遊びやすいです。
アメリカの方ではこの1/18サイズのバギトラが大ブレイクしてるみたいです。

asosi.18.2.jpg


メカ類:
アンプはMAMBAの一番元気なやつでブラシレスです。普通に1/10ツーリングについて行けるスピードだと思います。
原チャリには勝ちました(笑)サーボは双葉のs3101を両面テープ固定、受信機もケースを外して(保証効かなくなります)両面テープ固定。バッテリーはGP1100をストレートに組みました。これにリポ載せたらどうなるんでしょう...100キロくらいでるでしょうね。ファクトリーキットを買ったのでオプションパーツは何も足してません。


asosi18.1.jpg

フィーリング:
楽しい!!!気軽にできるし場所を選びません。1/10バギーをそのまま小さくした作りになっててよくできてます。
オイルダンパー、ターンバックル、ユ二バ、シャフトにデフ類どれをとってもかわいいです(笑) しかし、走りはリアルについてきます。久留米に1/18バギトラピッタリのコースができてるらしいので今度行ってきます。しかも隣はライブハウスらしい...
http://www.one18th.com/popupImage.php?pic=xtf.jpg&type=gallery
アソシ18のこの画像やばいです。

by マルチ♂ : 05'/11/22(火) 00:12 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年11月21日

ハウルの動く城

hauru1.jpg


今から見ます。
特別版を1ヶ月前から予約して買いました。予約特典をもらうために...
早速、頂いた特典を綺麗に直して見ハマります...ハウルになります!!!

hauru2.jpg


予約特典に映画のフィルム1コマを密封した透明キューブをもらいました。おばあちゃんですね〜
アニメーションの1秒は24コマで描かれているらしく、上映時間の119分では171360コマということになります。
気が遠くなりそうですね。しかしマニアにはたまらんですな〜

by マルチ♂ : 05'/11/21(月) 00:44 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2005年11月20日

スープカレー

soupcurry.jpg


このブログをサポートしてくれてるキングーさんのブログには食べ物ネタが多い!!!
というわけで食べ物ネタ第一段!!!スープカレーです〜実は先日のライブの時あっきいさんに頂きました!!!
北海道のスターといえば”大泉 洋”!!!彼がプロデュースする”本日のスープカレーのスープ”です。
おいしいスープがさえあれば、家でも手軽にスープカレーが楽しめるのに...そんな彼の想いから生まれたそうです。
はたしてお味の方はいかに!!!

soupcurry.back.jpg

○材料
チキンレッグ、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、なす、レンコンだそうです。う〜ん、うまそう〜
うまく作れるかな〜だれか!!!!!!!!!!

by マルチ♂ : 05'/11/20(日) 00:37 | マルチックコメント (11) | マルチトラックバック (0)

2005年11月19日

懐かシリーズ 2!!!

kinniku.jpg


懐かしいものが出て来ました〜
未来ロボ!!!ダルタニアスの絵本!!!
ガンダムの本!!!ウルトラマン絵本!!!
北斗の拳のクリスタルキングさんのサイン入りLP!!!
キン肉マンのすごろくゲーム!!!

ボブマーレーのLPとこれのギャップが...昨日の新聞が嘘臭くなるぞ〜(T_T)
んんん〜これは近所に子にもらったのだぁぁぁぁぁ〜

by マルチ♂ : 05'/11/19(土) 00:20 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2005年11月18日

長崎新聞

nagasakisinbun.jpg


昨日17日木曜日の長崎新聞に載せて頂きました。個人だったのでちょっと照れます。
今回はいろんな方々のお進めのアルバム一枚を紹介するコーナーということで取材を受けました。
生まれて初めて買ったレコードを持って行ったのですが、あらためて今までやってきた音楽を見直すことができて
良い機会でした。これからもマルチマンとして、ミュージシャンとして、アーティストとしてがんばります!!!
よろしく!!!

by マルチ♂ : 05'/11/18(金) 04:51 | マルチックコメント (15) | マルチトラックバック (0)

2005年11月17日

ブログ

インフォメーション作りました。チェックチェック!!!
いっぱい色もつけました。派手派手!!! 砂旅とマルチ〜ズコラボロゴぺったんこ!!!
マルチ〜ズのロゴ作らんと!!! イジイジ〜今度はなんばしようかね〜
さあ寝るべ〜おやすみ〜

by マルチ♂ : 05'/11/17(木) 05:44 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

マルチとドラム

drumride.jpg

ドラムを初めて叩いたのが小5でした。それから中1、2年のころはやめてしまって、中3のころのバンドブームで
友達の岩もっちゃんとなんかしようって遊んでました。
その後留学してJAZZドラムの先生に個人レッスンを受けるようになり、それからドラムの専門学校に行きました。
当時音楽を習うことにかなり抵抗があったのですが授業受けてみると以外と自分の思ってた学校のイメージと違って
すごくいい刺激になりました。他の生徒さんたちがみんな良きライバルだったので、もちろんこの性格...1番に
なりたくて練習たくさんしました。
帰国後砂旅を始めてから、叩く機会が減ったけどいろんな人からの誘いでヘルプで叩いたりしてます。
そのうち僕も教えたりして量産型マルチを育成したいです(笑)ちょっとした将来の夢かな。

by マルチ♂ : 05'/11/17(木) 00:17 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年11月16日

エキマエ音舗

ekimae.jpg
photo by Maniaki


今日は福岡のエキマエ音舗という所でライブでした。
くりみさん主催の女性ボーカルのイベントに一人男性で参加しました。ふふふ〜
来てくれたみなさんありがとうございました。久しぶりの福岡ライブだったので新鮮でした。
あっきいさん画像ありがとう!!!わざわざ遠くから泊まりであざ〜っす!!!

by マルチ♂ : 05'/11/16(水) 03:00 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年11月15日

GIALLA レクチャリング DVD Vol.1

gialladvd1.jpg


なんと!!!GIALLAというラジコンのメーカーさんからラジコンの初級〜中級者の方々向けの
ワンポイントアドバイスDVDをマルチ♂とSYUちゃんといろんな方々の協力により発売することになりました。
内容はダンパーメンテ、ビスの締め方、車高、リバウンド、左右のバランス、左右のねじれ補正、ダンパーテンションに
まつわる部分等のお話をしてます。
ビデオ撮影、編集はマルチ♂がしました。盤面デザインはayuart.です。自分なりに精一杯面白ろおかしく
編集しました。途中、SYUちゃん撮影マルチ♂も出演します。いっちょ前にラジコンのお話をたかた社長ばりの
なまりでお話してます。基本はSYUちゃんが先生で僕が生徒みたいな感じです。
興味ある方は是非チェックを!!!
p.s 中村店長!!!画像借りま〜す。

by マルチ♂ : 05'/11/15(火) 00:22 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (1)

2005年11月14日

仮面ライダー1号参上!!!

masked-rider1.jpg

東映ヒーローネットというサイトで東映の会員にならないと買う事ができない、
しかも抽選に当たらないと買えないという厳しい条件の中買う事ができた完成済みガレージキットです。
第一期の物で確か10台くらしかなかったと思います。さすがに良くできてます。
1号はリアルタイムで見てませんでしたがやっぱマイヒーローですね。
一度空港の送迎バスで藤岡弘さんの横に座ったことがあります。送迎バスを30分くらい待たせたあげく、
『いや〜大変だったね〜』 言ってました。何が大変だったのでしょう〜待ってるうちらも大変やっちゅうねん。
しかしサインをもらう物が何にもなくて...残念〜(T_T)

by マルチ♂ : 05'/11/14(月) 00:59 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年11月12日

KPレーシング

KPsunset.jpg

ここは長崎の大村にあるラジコンサーキット『Kotohira Park Side Speed Way 』さんです。
マルチ♂オリジナルカラーボディの塗装もお世話になってます。
ここはみなさんのノリがよくて電動もエンジンも両方、さらに1/12電動もやってる方々がいて楽もしいです。
なんと今のとこ、ここのEPのコースレコードは僕が保持してます。    42周/8’08"46/Best 11.32
ふふふ〜抜かれる前に書いておきます(T_T)
今度はGPでガッツリやりたいですな〜
p.s ちょっと暗めでコースが見えませんね〜すんません。

by マルチ♂ : 05'/11/12(土) 00:04 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年11月11日

くわちゃんの思い出

kuwachanforever.jpg

去年家の外の階段にいた、くわちゃん。
そのまま家で飼って一年が過ぎましたが残念ながらこの間動かなくなってしまいました。
小さな生き物ですが一年飼ってていなくなると寂しいものです(T_T)
ライブ会場やサウンドスケープに『くわちゃん元気ですか?』などのメッセージをよく頂きました。
そんなたくさんの思い出を与えてくれたくわちゃん、ありがとう〜!!!
くわちゃんForever!!!

by マルチ♂ : 05'/11/11(金) 00:43 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2005年11月10日

祝!!!

100000.jpg

砂旅掲示板がついに10万件突破しました!!!素晴らしい!!!
そして10万件目をあっきいさんがゲット!!!おめでとうございます!!!
いや〜なんかマジに嬉しいです。毎日見てくれる皆さんがいるからこそです。すごいことだと思います。
ブログもできましたが、掲示板にもバンバン書き込みします!!!両方ともチェックフォ〜!!!!!!!!

by マルチ♂ : 05'/11/10(木) 01:20 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 9日

懐かシリーズ!!!

daimonRS1.jpg

ボ、ボス!!!ブラインドの隙間から外を覗く裕ちゃんの背中が熱い...
1983年発売西部警察パート3のスカイラインRSターボたる物です。
1/20スケール、コントロール範囲50〜100m、スケールスピード180km/h、バーランプも点滅!!!
初めてやったラジコンがこれですかね〜しまった...箱を写して車撮るの忘れた(T_T)
今度復活させてみます!!!

by マルチ♂ : 05'/11/09(水) 00:02 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 8日

マルチモール参上!!!

multi-maul.jpg

砂旅に新メンバーが参上!!!こいつはフォースを奏でます!!!

by マルチ♂ : 05'/11/08(火) 22:35 | マルチックコメント (14) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 7日

夕日

sunset.jpg

さて、アーバンライブも終わり一段落ついた感じです。
曲作りもしないとですね〜砂旅の曲、よさこい、ジングル、CMソングとたくさんやることがあります。
写真もいっぱいとりたいな〜この写真は以前久留米のケースタから撮りました。この時は雲がすごかった。
この夕日みたいに燃え尽きるぜ〜!!!(T_T)あ、尽きたらだめか...

by マルチ♂ : 05'/11/07(月) 03:47 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 6日

Urban フェチ

urban1.jpg

アーバンフェチのメンバーです。弟と兄+(仮)マルチ。ヘルプのはずなんやけどな〜(T_T)
しかしこの二人とても怪しく仲がいい。絶対怪しい〜
んでいよいよ明日初ライブです。まだ2ヶ月くらいかな。どがんなるやら...

Urban 弟


Urban-guiter.jpg

アーバンギターボーカル弟。いつも茶色い革靴履いてます。ギャランドゥーもなかなかなもんです。
かなり変則的です。それがアーバンなんやろな〜


Urban 兄


urbanbass.jpg

スラップぶりぶりのアーバンBass兄。
プライマスがみんな好きという偶然のからあんな感じのBassは気持がいい。
おいもBassば練習せんば。負けられん!!!

by マルチ♂ : 05'/11/06(日) 01:17 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 5日

MS-14マルチ専用ゲルググ

Glgg14.jpg

ザクとは違うのだよ...ザクとは...


glgg2.jpg

どん!!!

by マルチ♂ : 05'/11/05(土) 16:31 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 4日

たいぶ使ってます。

shaver.jpg

長年の付き合いになりますね〜お世話になってます。
やっぱ肌にフィットするというかですね〜かっこいいです。

shaver1.jpg

縦!!!

by マルチ♂ : 05'/11/04(金) 16:44 | マルチックコメント (10) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 3日

よっしゃ!!!

なんとかブログのデザインも完成したような感じです。
大分苦労しましたがいい感じになったばい!!!
今度はフォントをイジイジしたいですな〜

by マルチ♂ : 05'/11/03(木) 03:55 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 2日

シブラジ!!!

classicradiocar.jpg

趣味のラジコンはよく久留米にあるK-StadiumというEP専用ラジコンサーキットに走らせに行ってます。
初心者から超エキスパートまでかなり幅が広く、レースもそれに合わせていろんなレギュレーションで
行われいて楽しいです。まず店長のノリが最高!!!飲むと速い!!!さすが店長!!!
しかもケースタのサーキット内でライブもしたことがあります(T_T)
そんな訳ですげ〜レトロなかっこいい車がいたので撮らせてもらいました。
さすがにレースになると何かと速さも求めてしまいますがこういうリアルにかっこいい
ラジコンもやっぱいいですね〜ラジコンはかっこいい!!!

by マルチ♂ : 05'/11/02(水) 13:14 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

みなさんありがとう!!!

なんとか11月1日に間に合いました。
まだなっとくいってないとことかあるので少しずつ改造していきます。
楽しむフォ〜!!!

by マルチ♂ : 05'/11/02(水) 02:37 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年11月 1日

ミュージカリティ

my phones.jpg

さて、本業を忘れてはいけません。ミュージシャンです!!!
サンディトリップでは曲もいっぱい作りました。その前まではドラマ〜音楽から離れることはないですな〜
実は初めての作曲は4才のころでした。今でも覚えています。曲名は『ロケット』です!!!だれでも弾けます(T_T)
しかし曲を作るようになるとは思いませんでした。マジで。でもそのお陰でいろんな出会いがあり幸せです。
もっといい曲作るフォ〜!!!

by マルチ♂ : 05'/11/01(火) 16:08 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

ザ・マニアック!!!

GLGG.jpg

マニアックにいきましょう!!!
ゲルググ砂旅バージョンMS-14Mマルチ専用モビルスーツです(T_T)
とあるプラモデルコンテストで優勝した作品です。
マルチ、いきま〜す!!!

by マルチ♂ : 05'/11/01(火) 13:29 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

ラ、ラジコン!!!

mds.jpg

マルチ♂の趣味のラジコン紹介もしていこうかな〜
まずは、このボディは"Matsuzaki Design Service"さんに塗って頂きました。
マルチ♂オリジナルカラーです。かっこいい〜
このボディは全日本選手権、九州地区大会の2次予選の時に使いました。結果5位でした。
来年は...

by マルチ♂ : 05'/11/01(火) 13:25 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

マルチ♂参上!!!

mlutikz900.jpg

遂にマルチマンのマルわかりサイト、マルチ〜ズができました!!!
キングーさんありがとう!!!パチパチパッチン!!!
マルチックにがんばります!!!よろしく!!!

by マルチ♂ : 05'/11/01(火) 01:11 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (1)