Go back to...メインマルチ〜ズ

2005年12月31日

わお〜77777!!!

051231_0053~0002.jpg

今年最後にメーターが!!!なんかいいことあるとかな〜

77777.jpg

正直今年はいろいろとたいへんでした。今まで生きてきた中でワースト3に入るでしょう。しかし、家族、友達、新しく知り合った方々の支えでなんとかやっています。冷静に考えれば僕の悩みなど屁でもないんですが、生きるたいへんさや続けていく苦労をよく考えさせられた年でした。来年はいろんな意味で締めくくりの年にしたいと思います。
それではみなさん、良いお年を!!!

by マルチ♂ : 05'/12/31(土) 03:33 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年12月30日

Urban ライブ!!!

urban12302.jpg

今年最後のライブ無事終了!!!たくさんの方々の応援によりやっていけてます。
来年もがんばります!!!よろしく!!!

urban1230.jpgphoto by Maniaki

アメリカ人のショーンブルースバンドと対バンでした。お客さんにも外人さんがたくさんいてここはどこや〜???てな感じで、佐世保ならではな光景でした。来年はもっとスーパーマルチにいきます。よろしく!!!

by マルチ♂ : 05'/12/30(金) 01:35 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2005年12月29日

なんかまだ...

関西ライブの余韻がのこってる一日。車屋さんにも行きました(T_T)
夜はアーバンの練習に行ってきて明日が今年のライブ納め。
来年はどんな年になるとかな。あ、今年まだあと3日ありますから〜

by マルチ♂ : 05'/12/29(木) 15:18 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年12月28日

無事帰宅〜

帰ってきました。佐賀県くらいからカウントしたので約2000kmの旅になるかな。
昨日昼11時過ぎくらいにラフォーレを出て、大阪心斎橋に寄って夕方6時前くらいに大阪を出発!!!やっとAM2:30佐々に到着!!!遠いな〜
本当いろんな方々にお世話になりまくりのツアーでした。みなさんありがとうございました。そして遠くからライブを見に来てくれたみなさんありがとうございました。また4月ぐらいに行けるようにがんばります、よろしく〜!!!
さあ、ご褒美の夢見ながら寝るべ〜

by マルチ♂ : 05'/12/28(水) 02:49 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2005年12月27日

無事終了〜!

関西ツアー無事に終了です。奈良に大阪、京都から皆さんありがとう!
あとはあれ以上何事もないように帰るだけです。あ、ちょっと寄り道しますが...
あと今年はアーバンライブです〜

by マルチ♂ : 05'/12/27(火) 01:54 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2005年12月26日

スターライトライブ

photo by Wakutin

クリスマスライブ楽しく終えました。
まず砂旅のライブに始まり、星のお兄さんの爆笑星の解説、そして宇井かおりさんのすばらしいライブに続きました。

本当にいいイベントになったと思います。呼んでくれた星のお兄さんありがとう!!!
また4月ぐらいによろしくお願いします!(`ε´)

by マルチ♂ : 05'/12/26(月) 14:59 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年12月25日

サンタだよ〜

メリークリスマス〜

by マルチ♂ : 05'/12/25(日) 11:56 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

αステーション

FM京都αステーションに到着!!!おいおい!!!自分で撮って目閉じてるよ~(ToT)

関西方面ではだれもが知ってる"谷口キヨコ"さんの番組J-AC TOP40 毎週土曜日14:00~19:00 に出演させて頂きました。またキヨコさんワールドにやられそうになりながらも楽しいトークができました。がんばった!!!

う~ん、キヨコさん背高いし綺麗です~
また4月くらいにお邪魔しますと約束しました。がんばって実現するぞう!!!
あ、夜のトガトガライブの模様はayuart.にて紹介してあります。よろしく!!!

by マルチ♂ : 05'/12/25(日) 02:27 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2005年12月24日

琵琶湖

琵琶湖です。空気が通ってて遠くまでよく見えて綺麗です。
雪がまだまだ残ってます。この地域でもこの雪の量は年に1,2回あるかないかぐらいだそうです。

風向きを見る...防波堤じゃなくて、なんていうんですかね...風向見機???

何かの抜け殻を発見。セミのですかね~不思議なものがいっぱいです。

by マルチ♂ : 05'/12/24(土) 18:24 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2005年12月23日

昨日のライブ後

昨日ウーララのライブ後に秋人さんに連れて行ってもらった祇園にある居酒屋さん。とても雰囲気のあるお店でおかんの味〜て感じでした。その帰り...

今AM1:44渋滞してます。大変なことになってます。九州人はなれてませんから~!!!怖い~

by マルチ♂ : 05'/12/23(金) 12:12 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年12月22日

な、なんじゃ〜こりゃ〜

き、今日は京都ウーララでライブ...運転頑張ります(T_T)

さすがにチェーン付けました。でもこっちの人はほとんど付けてません。冬タイヤ装着なんでしょうね。
エルにチェーン付けてるよ~みたいなノリです(笑) 九州で持ってる人ほとんどいないでしょう。
もうすぐ京都に出発!!!ドリドリフォ~!!!

by マルチ♂ : 05'/12/22(木) 13:35 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2005年12月20日

着いた〜!

今日の滋賀はいい天気です。約4ヶ月ぶりですが昨日のことのように感じます。
今日は佐々木清次さんのクリスマスディナーライブ&B-WAVEの生中継18:00〜にゲストで参加させて頂きます。
頑張りま〜す!

by マルチ♂ : 05'/12/20(火) 15:25 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年12月19日

移動中~


そういえば移動中にみつけたカール!!!もうカールのおじさんまでサンタさんですよ。歌ってますから~永遠かな???

by マルチ♂ : 05'/12/19(月) 01:46 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年12月18日

親ぢバンドライブ!!!

mz.g.jpg

昨日弓張の丘ホテルで8曲ほど、今日は佐世保ガーネットで14曲ほどヘルプで叩きました。コピー曲ばかりだったので気楽で楽しかったです。ただ知らない曲も結構あったので一応全曲譜面おこしてカンニングしました(笑)
やっぱドラムいいな〜ストレス発散!!!一段落ついたとこで明日から滋賀県に移動です。
準備しないと...がんばります〜(T_T)

by マルチ♂ : 05'/12/18(日) 02:50 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年12月17日

ちいせぇ〜

mouse1.jpg

道歩いてたらあまりの風の強さで道路の真ん中をころんころん〜ん???よく見たら小さなマウス発見!!!
最近生き物に敏感なマルチ♂。あまりのかわいさに手を出すと寒かったのかゴソゴソ手に乗って来てジッとします。
しかし!!!野生のネズミを触ることはたいへん危険なこととわかったので絶対に真似しないように!!!

mouse2.jpg

こんな記事を発見!!!

『ネズミに限らず野生の動物は体にさまざまなばい菌を付着させています。
特に野生のネズミは人間にとってとても危険な病気を媒介することがあります。
 素手でさわるようなマネは絶対に避けてください。もしさわってしまった人は
 念入りに手を洗ってください。』

その後草むらに置いてあげて手をきちんと洗いました。でもかわいいんだな〜
チャイとこの子でトムとジェリー!!!

by マルチ♂ : 05'/12/17(土) 23:36 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2005年12月16日

YOKOMO MB-4!!!

yokomo.bagg2.jpg

出来ました!!!早く基山に行かないと!!!風船バトル〜

yokomo.baggy1.jpg

ボディは大村のM.D.Sさんに塗ってもらいました。さすがです。
よく見ると全色薄くパールが入っててめちゃ綺麗〜こだわりが感じられます。塗ってもらう時、
『ウイングが蛍光イエローです』と伝えただけ(笑)それでここまでデザインとペイントを!!!お世話になってます。
メカ類は懐かしいものをひっぱり出して付けました。でも18バギーにはバック付きアンプが欲しいな〜
早く走らせたい!!!高く飛ばすぞぉ〜!!!

by マルチ♂ : 05'/12/16(金) 21:49 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年12月14日

カートでGO!!!

iconmz.jpg

"キングー"氏のプログの中でマルチのアイコンというのがこれ。似てるかな〜???

mariokart1.jpg

今回のカートDSはなんといってもWi-Fiモードがあることでしょう。キングー氏も一人モードをしたことないってのがわかります。でも...うちではできませんでした(T_T)サーバの関係上できないこともあったりするらしい。わざわざいろいろ買ったのに。身近にこんな話を聞くので結構できなかった人いると思います。改善してもらわないと...なのでアイコンで顔書いて遊んでました(笑)

kart1.jpgmariokart2.jpg

マリオカートの大ファンで全作やってます。でも初期のスーパーファミコン版のカートが一番ハマったかな〜

kg1.jpg

くそ〜こやつめ、わざわざ勝利した画像を自分のブログに載せてやがる〜次は絶対揺るさん!!!
あ、でもうちじゃできませんから〜(T_T)残念...

by マルチ♂ : 05'/12/14(水) 00:03 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (1)

2005年12月13日

"東田トモヒロ"ライブ!!!

higashida1.jpg

FM熊本:毎週土曜日 21:00〜21:30+FM長崎:毎週日曜日 21:30〜21:55でON AIR中の番組 『Natural Rock
Rider』をやっていらっしゃる"東田トモヒロ"さんのライブに11日行って来ました。

monkey1.jpg

会場は佐賀七山村にあるCAFE SURRE(シュール)でアットホームなとこでかなりいい感じでした。
ここは普段アートギャラリーとしていろんな作品が展示してあります。僕の幼なじみがやってます(笑)
オープニングは”八重山モンキー”のよしとさんがソロアコースティックライブ。沖縄民謡のテイストで是非バンドでも聞いてみたいです。

higashida3.jpg

東田さんのライブはかなり熱いものでした。歌詞や曲に込める気持ちが直に伝わってくる感じで、のせてくる曲もあれば癒される曲もありでRock!!!してました。いい刺激を頂きました。おいもがんばるフォ〜!!!

by マルチ♂ : 05'/12/13(火) 13:17 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年12月12日

ラジコンフレンズ!!!

rajifriends.jpg

あっきいさんも見てくれたラジコンDVDを撮影した日の写真です。
左から日本を代表するトップラジコンドライバー"足立選手"、DVDを一緒に作った"SYUちゃん"、"マルチ♂"、世界チャンプ正美さんのボディペインター"百武さん"です。
みなさん最高にいい人たちです。すごくお世話になってます。

shuugou.jpg

マルチを探せ!!!レースは久留米にあるケースタジアムで行われこれがその日の参加者の集合写真!!!たくさんいらっしゃいました。レースはみんなで競い合うから面白い!!!レースの緊張感やレース展開のかけ引き、プレッシャー、集中力、ある意味ライブしてる時とちょっと似てるんですよね〜
ラジコンやってる方は是非レースに参加して頂きたい!!!全国各県いろんなラジコンサーキットがあってそれぞれ初心者からエキスパートの方々に合わせたレギュレーションでレースが行われてるので是非!!!

30T.jpg

30ターンモーター使用のレース=初心者から上級者クラスのレース結果です。
トップはさすがケースタの主、深海魚さぶ。2位は特別ルールで最下位からスタートにも関わらず2位までの車を全車ラップしたYO!!!足立選手!!!さすがです。3位は僕がラジコンし過ぎで倒れた時病院に連れてってくれたりめちゃめちゃお世話になってるハラパパです。

hyoushou.jpg

スポーツマンクラス=中級者から上級者クラスのレース結果です。お二人に許可を得てないので目隠し!!!
マルチ出てるよ〜
トップは今年の全日本選主権でも大活躍したアーリー。速いです。2位はこの一年で急成長したマルチ♂。あれだけやれば...
3位は熊本の山鹿RCサーキットの主、イッシー。彼もめちゃ速いです!!!

ホントいろんな仲間ができて楽しいです。かなりマニアックな共通の会話もできるし音楽とはまったく違う世界で刺激もあります。これからもこの仲間たちと楽しくバトルして行くバイ!!!やるバイ!!!レース宣言!!!

by マルチ♂ : 05'/12/12(月) 12:19 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2005年12月11日

Voice of Heart Vol.3

sandy1210.jpg
photo by Maniaki

今日はライブでした。来てくれたみなさん、ありがフォ〜!!!

ryou.jpg

古賀涼ちゃんのリハ中です。相変わらずいい声してます〜
いよいよ今年最後の長崎ライブイベントとなりました。
スマイルFM、G-ラジでおなじみのDJマークさんの司会で古賀涼ちゃんといいライブができました。
もっと演奏したかった〜新年はたっぷりと!!!
あっきいさん、スープカレーありがとう!!!いただきます!!!食べたらまたレポートします。
でこっちさん、シュークリームごちそうさまでした!!!めちゃおいしかったです〜
ひろさん、最後お話しできなくてすみません〜遠いとこきてくれたとに〜みなさんによろしく!!!

さてこの勢いで来年もがんばります!!!みなさんよろしく!!!あ、その前に関西ツアーがんばってきます。

by マルチ♂ : 05'/12/11(日) 01:08 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2005年12月10日

ライブ!!!

urban.bass.jpg

明日はアミュプラザでライブです...ブログの日付では今日ですね。
古賀涼ちゃんとのイベント『Voice of Heart Vol.3』!!!砂旅は今年最後の長崎ライブとなります。
短い時間ですが締めのライブがんばりまっせ〜!!!

"SmileFM Presents/Voice of Heart vol.3"
サンディトリップ/古賀涼 アコースティックライブ   
15:00〜16:00
場所:かもめ広場      
入場無料!!!

お楽しみに〜!!!

by マルチ♂ : 05'/12/10(土) 00:33 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2005年12月 9日

宝の山

saza1.jpg


家から見える小さな山なんですが、なんかお宝があるかのように光ってます。あの向こうにいったい何が!!!
マルチマンの財宝ラジコンとフィギュアのてんこ盛り!!!

by マルチ♂ : 05'/12/09(金) 00:05 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年12月 8日

ドラムロール

drumroll.jpg

早い〜ぜんぜん撮れませ〜ん(T_T)
今日はバンドの練習でした。18日にガーネットでお手伝いバンドのライブします。
基本はカバー曲です。懐かしい昔のロック系ですね〜良い勉強になります。
ジャンルに問わずいろんな楽曲を聞くのはミュージシャンのとって大事なことです。
そこからアイデアをパックンちょ!!!

by マルチ♂ : 05'/12/08(木) 04:16 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2005年12月 7日

はまっチャイました〜

chai5.jpg

やばい...またチャイネタになっチャイました〜

chai6.jpg

いや〜かわいいですね...あああああああああ、いうてもうた〜(T_T)
しかし、慣れて来たのかかなりいたずらするようになりました。本人はいたずらと思ってないでしょうけど...
ジャンプ力がずいぶん増していろんな所に登ります。キッチンに置いてたカンズメを勝手に...ぁゅ嬢においも怒られる〜
でも、こんな顔されたら許すしかないですよね〜ふふふ〜というわけで私も...

multi.nyao.jpg

にゃお〜ごめんなチャイ。 ゴロゴロゴロ...

by マルチ♂ : 05'/12/07(水) 01:20 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2005年12月 4日

18バギーサーキット

mb4.2.jpg

佐賀県三養基郡にある"La.ous"って所に行ってきました。
カラオケ屋、18バギーサーキットとライブハウスがありました。
いろんなご挨拶してきました(笑)

baggy.course.jpgbaggy.alot.jpg

コースは大小のジャンプ台にランプもあってかなりおもしろいです!!!この日はこんなにたくさん集まって大にぎわいでした。

mb4.1.jpg

路面は毛の短いカーペットでタイヤのイボイボが無くなってほぼスリック状態でないとハイサイド気味のMB4でした。
でもそれをスーパーコントロールするのがまた面白い!!!マルチ♂が持って行ってたアソシRC18Tはマルチ♂のマルチテクニックについてこれず、1パックもせずに破壊!!!さらに借りてやったMB4もマルチックに調子にノってウルトラマルチジャンプしたら破壊!!!無理してしまいました〜(T_T)アベちゃんと車にごめん。これくらいつい夢中になってしまいます(笑)

baggy1.jpg

バトル!!!!!
やはりラジコンは競い合ってまたその面白さが倍増します。いろんなオプションなど組んでみたり、他の人とは違うセッティングにして速く走りたいわけです。シスみたいに無限のパワー求めて...やることたくさんでハマってしまいます。

baggy.mds.jpg

偶然マルチ♂の1/10ツーリングボディも塗ってもらってる"M.D.S"さん塗装の18バギーを発見!!!
おいも塗ってもらう〜バリかわいかばいこりゃ。
あああ!!!肝心のライブハウスを撮るの忘れました(T_T)  良い感じのハコでした...それだけかぁ!!!
今度きちんと紹介しましょう...

by マルチ♂ : 05'/12/04(日) 02:48 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2005年12月 3日

大好物!!!

shuu.jpg

好物のシュークリームです!!!

shuu2.jpg

佐世保の春日町にある”さいかい堂”の牛乳シュークリームです。ここのシュークリームはやばいです!!!ちょうま〜
山中牧場という地元佐世保でとれた牛乳を使って作ってるらしいです。確かにサクっとした歯ごたえに風味豊かな
牛乳から作られたクリームはたまりません!!!是非!!!
しまった、肝心のクリーム撮らんかった〜(T_T)

by マルチ♂ : 05'/12/03(土) 00:53 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2005年12月 2日

アコギ

acogi.jpg

さて、チャイもいなくなったことだし気を新めていきます(泣)
ちょうどチャイがいる間曲を作りました。ひざの上にチャイをのせて二人でこうどもないとかいいながら(笑)
なんとか曲と曲メロが完成!!!あとは歌詞ですね。月曜日くらいに歌入れかな〜
仕上がったら早速オンエア〜???
あ、このギター弾いてるのは僕ではありましぇ〜ん(T_T)  ひさトミーちゃんです。
あ、あとチャイと作った曲もアコギ使ってましぇ〜ん。ではお楽しみに!!!

by マルチ♂ : 05'/12/02(金) 00:18 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)