Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年1月29日

ライブ終了。

urban.pos.jpg
photo by Maniaki

エキマエ音舗ライブ終わりました。来てくれたみなさんありがとうございました。演奏もいい感じだったと思います。PAのT氏もわざわざ来てくれてありがとうでした。砂旅のこともよろしく。T氏とは長い付き合いで砂旅が7年くらい前に初めて福岡ライブした時に照和のPAをしていてその時からずっと福岡のイベントなどでお世話になってます。Bassも超うまでセッション一緒にしたり、あかおさん、カトじゅんのバックバンド一緒にしたりといろいろ遊んでます。また呼んで頂けるみたいでうれしいです。砂旅もよろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/1/29(日) 17:08 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年1月28日

Urbanフェチ ライブ!!!

urban.live.jpg

明日は福岡エキマエ音舗でマルチ♂のドラムが見れるアーバンフェチ初福岡ライブです。
29(日)SS / The Android Feedback / Magical echo /アーバンフェチ(長崎) / 氷柱 / Magic HighSS /
18:00 open
18:30 start
1200円(要1ドリンクオーダー)

アーバンの出番3番目では20時前を予定してます。マルチドラムが気になる方は見て見て見てYO!!!よろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/1/28(土) 03:25 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年1月26日

チャリ

最近のチャリはすごいです。この間柳川でFちゃんに借りたマウンテンチャリですが、なんとフロントとリアにディスクブレーキが付いてるではないですか!!!これはワイヤータイプですが、油圧式もあるそうです。ほとんど競技用ですね。早速乗ってみたらいきなりブレーキフルロック!!!ジャックナイフでした(T_T) ママチャリの勢いでブレーキするとたいへんなことになります。ギアも何段あるんやろう〜くらい変速してギアチェンジが車ゲームのマニュアル操作並に速いです。慣れると快適で砂っぽいとこに行くとわくわくします。次の日は筋肉痛(T_T) どんだけ運動してないんや〜

by マルチ♂ : 06'/1/26(木) 21:49 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年1月25日

佐世保

sasebo.jpg

佐世保の町です。佐世保といえば 九十九島、弓張り、サセボバーガー、ジャパネットたかた、ハウステンボス、それから最近城島選手がメジャー入団のとき" I'm from SASEBO JAPAN." と言ってました。城島選手の家は近くにあって"城島博物館"たるのもが建っています(笑) そういえば友達が城島選手を家の近所のローカルなパチンコ屋で見たことあるって言ってました。もの凄デカイ人が打ってると思ったら城島選手だったそうです。やっぱオフの時も玉打ってるんですね〜(笑)
佐世保市も市制100年を迎えて歴史ある町になりました。歴史あるこの町に九十九島をテーマにした歌を作ったり、いろんなイベントに呼んで頂いたりと砂旅としてとても光栄です。マルチもマルチ博物館目指してがんばろう!!!何の博物館や〜(T_T)

by マルチ♂ : 06'/1/25(水) 14:31 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年1月24日

マルチ♂のキャップ

マルチ♂のトレードマークでもあるキャップ。前の物が大分使ってゴムが伸び伸びになってしまったので知り合いの方に新しく同じように編んでもらいました!!!見事に再現されてあります。手編みです!!!すげ〜オリジナルだ〜うれしかばい。
マルチキャップの特徴は後ろの小さなツバですね。せっかくなのでこれをベースに他に色違いバージョンをお願いしてます。どんなのができるか楽しみ〜

by マルチ♂ : 06'/1/24(火) 12:53 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年1月23日

A room for Practice Drumming

drum2.jpg

最近アーバンの練習で使わせてもらってる練習場です。
となりにはJAZZBARがあって時々ここでJAZZライブが行われてます。ドラムセットも小ぶりでノーミュートなJAZZドラムが置いてあります。マルチ♂にはJAZZでも数珠でもなんでもこいって感じです(T_T)
今週末がライブ三回目で初福岡ライブです。大丈夫なんでしょうか...まぁ、マルチ♂にはライブでもアーカイブでもなんでもこいって感じです(T_T)

Urban.ani.jpg

最近パパになった兄貴!!!父の背中は熱いばい!!!あにきぃぃぃ〜!!!

by マルチ♂ : 06'/1/23(月) 15:48 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年1月22日

高いぞ〜!!!

baggy.jump.jpg

この高さはやばいです!!!かなりアメリカ的なノリです(笑)
注目されるとついついやってしまします。いったい何回壊せば気が済む???しかし、目立てば壊す事くらい!!!
より高く、より過激に!!!事故しないようにほどほどに〜

baggy.jump.gif

ナイスキャッチ!!!
この日最高のアトラクションでした(笑)ナイスコンビのN店長&タケ!!!
しかし危険です!!!お二人は入念なトレーニングをしてます(ぷぷっ)
良い子のみんなは絶対にまねしないように!!!笑

by マルチ♂ : 06'/1/22(日) 13:50 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年1月21日

ラジドリ!!!

dr1.jpg

ラジコンは車のラジコンのカテゴリーだけでもたくさんあるのですが、最近ラジコンドリフトが流行ってます。ラジコンレースとは違って駐車場などで気軽に楽しめて、車好きな人、実車のドリフトしてる人などにはかなりリアルにできてるのでハマってしまいます。運転も難しくアクセルで車を流す、逆ハン切る、左右に振って次のコーナーにつなげるとかなりのテクがいります。自分にあったセッティングを探していく楽しさ、他車とツインドリバトル、電飾を付けてよりリアルになどマニアにはたまりません。やっぱラジコンの基本は"かっこいい!!!"からでしょうね〜

by マルチ♂ : 06'/1/21(土) 01:35 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年1月19日

スマイルFM

ちょっとFMのスタッフジャンパー借りました(笑) サウンドスケープでお世話になって2年。あっという間です。
ものまねに始まり、空耳、生ライブ、ゲストにはスマイルFMのパーソナリティーの皆さんに出演して頂いて盛り上げてもらったりといろいろお世話になってます。最近ではG-ラジのサウンドステッカーを作らせてもらったんですが、まさか毎日あんな何回も使って頂けるとは(T_T)。作ったかいがありました。次はヒラ...
サウンドスケープのお陰でサンディも続けられたし、たくさんの出会いもあったし、本当感謝してます。いつまで続けられるかわかりませんが、やれる限り精一杯やっていきます。 よろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/1/19(木) 20:57 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年1月18日

島の歌

display.jpg

佐世保の九十九島をイメージした新曲を作ってます。曲とメロはは90%くらい完成。自分で♪ラララ〜ってメロ録音してCDRに焼いてあゆさんに渡すのですがちょっとハズかしい。今回は和的な曲調で島をイメージした、砂旅らしい仕上がりになりました。あとは歌詞で完成。この曲は3月に発表です。
そういえば、いつも録音にはMacでデジパフォ使ってやってます。パソコン上でやるとマウスでピピピと扱いやすくめちゃスピードが速くて便利です。家でも手軽にCDが作れてしまうという凄い時代です。
さて一段落したのでマリオカートでもするかな〜

by マルチ♂ : 06'/1/18(水) 18:06 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年1月17日

懐かシリーズ5!!!

famicon.jpg

これまた懐かしいファミマガが出て来ました。これも約20年前くらいになるんではないでしょうか。リアルタイムで高橋名人が出てます。最近DJとのコラボでテレビに出てましたが相変わらず16連打してました。やっぱり速かった(笑)
ドラクエ、Zガンダム、このころからゲームにハマってますね〜一度読者プレゼントに応募したらやっすいペラペラのファミマガジャンバーが当たったような記憶があります。どこやったかな〜探してみよう。

by マルチ♂ : 06'/1/17(火) 01:10 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年1月16日

ガオ〜!!!

mds.f.jpg

M.D.Sさんデザイン&塗装のマルチ♂のラジコンボデー!!!派手やわ〜
ラジコンのボディはポリカボネートという素材(分厚いイチゴパックみたい)で出来ていて、内側から塗装するようになってます。というのもぶつけたり、他の車と接触するので外側に塗ると塗装が剥がれてしまうからです。マルチ♂はぶつけないので関係ないですが...わお〜!!!(T_T)
内側に塗っていく技術、左右対称に塗る技術、なんといってもすごいのはマスキングですね。あんな細いとことかイライラしで我慢できません(T_T) やっぱやってもらうのが一番!!!おいは走らせるだけ〜!!!M.D.Sさんこれからもよろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/1/16(月) 04:03 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年1月15日

Railway

railway.jpg

友達の運転で踏切渡る途中撮りました(笑)
怒られるけど一度は線路を歩いてみたい〜なんか雰囲気あるんですよね。どこまでも続いていく感じとか。
あと線路に耳あててみたい〜めちゃ遠いのに電車が来てる音聞こえるんですかね。夏はだめやな〜
子供のころまだ佐々駅にも機関車が通ってたような記憶があります。乗りたかったな〜999。メーテル〜!!!

by マルチ♂ : 06'/1/15(日) 00:46 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年1月11日

佐々町!!!

saza.jpg

砂旅の曲、”時は流るる”はこの佐々(さざ)町のこの写真のイメージからできた曲です。一両編成のローカル線の松浦鉄道、佐々駅、山、川など自然がたくさんです。マルチ♂の生まれはこの佐々で、3才くらいのころに佐世保市内に引越し、そして今またもどってきて曲作りというわけです。しかしとても便利もよくて徒歩5分内にコンビニ、スーパー、銀行、郵便局、レンタルビデオ屋、本屋、ゲーム屋となんでもあります。佐世保市街からは車で約30分くらいです。ここからたくさん曲を発進していきま〜す!!!みなさんの町にも呼んで〜!!!

by マルチ♂ : 06'/1/11(水) 14:06 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年1月10日

おいらはドラマー!!!

yamaha.d.jpg

ドラムを初めて叩いたのが小5の時。それから中学のバンドブームでハマり、渡英でドラムの専門学校に通い、イギリス人とバンド掛け持ちで組んで叩いてました。当時は練習の鬼!!!どこに行くにもスティック持って個人練習6時間したあとバンドの練習4時間。学生だったのでうまくなるのが仕事みたいなもにだったのでちょっと頑張ったかな。帰国後砂旅しだして叩く機会は減ったけどいつもドラマーいう気持ちを忘れたことはない。ただ音楽以外のことなんもできんとです(T_T) 人生の3/4は音楽に使ってるし...ラジコンくらいかな(T_T) あ、パチスロ(T_T)、なんか違う...う〜ん、やっぱりおいらはミュージシャンやぁぁぁ〜!!!

by マルチ♂ : 06'/1/10(火) 02:41 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年1月 9日

懐かシリーズ4!!!

gundam.jpg

パっ!!!出た!!!
なんかえらい昔のバンダイのガンダムのゲームが出て来ました。もう20年以上前になるような...もう詳細はわかりません(T_T) 電源入れたら入ったのでやってみたら結構簡単。昔は苦労したような記憶がありますが一回で全クリしてしまった。これを見ると最近のゲームはハンパないですね。画像が綺麗なのはもちろんのこと、ネット上で世界中の人と対戦したりしゃべったりとか驚きです。どこまで進化するのでしょう。よし、マルチマンもなんか進化しよう〜 う〜ん、なんか...

by マルチ♂ : 06'/1/09(月) 22:48 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年1月 8日

あおけいおめでとう〜!!!

modena.jpg

あおけいさんの結婚式に行ってきました。
ラジコンで出会って結婚式に呼んでもらって砂旅の歌も歌わせて頂きました。ご招待ありがとう!!!
表に止まってたモデナ!!!ラジコンじゃなかばい、本物ばい!!!すげ〜ちょっとだけでも一度は乗ってみたい(T_T)

出会いと不思議なもんです。とある方がテレビで『出会いとは宿命でどうやってその人と接していくかは運命だ』と言ってました。なんか納得。何時何処でどうなるかわからないものです。立派ですな〜あおけい!!!たまにはラジコンしようばい。

料理もとても美味しかった。ごちそうさまでした。

披露宴の会場から見えた景色です。落ち着いたら遊びに行くばい!!!お幸せに〜

by マルチ♂ : 06'/1/08(日) 22:19 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年1月 7日

そういえば、

今月号のラジコン雑誌、『RC WORLD』2月号に昨日紹介したサーキットの詳細が載ってますよ〜
マルチ♂も小さく載ってます!!!チェケラ!!!

baggy1.03-2.jpg

これを見ればどういうとこかわかります。カラオケ屋とライブハウスもある不思議なとこです。
ラジコンは朝6時まで525円!!!安い!!!唐揚げ定食250円!!!おかしい〜(T_T)全国誌なので是非チェケラ!!!

by マルチ♂ : 06'/1/07(土) 21:14 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年1月 6日

めざせ天井!!!

baggy.1-3-1.jpg
photo by N店長

スーパージャンプ!!!かなりアメリカ的なノリになってきました(笑)。今年はマルチ♂もより高くめざしてがんばるばい!!!

baggy.1-3-2.jpg baggy.1-3-3.jpg

バギーがこんなに楽しいとは!!!いかに綺麗に高くジャンプして着地させるか!!!レースもハプニングも起きやすいので何があるかまったくわからない感じです。そう考えるとバギーのチャンプとかすげ〜な〜

baggy.1-3-4.jpg baggy.1-3-5.jpg baggy.1-3-6.jpg

ツーリングの時と違ってとにかくみんな夢中になってしまいます(笑) N店長はあと20cmくらいで天井でした。O方くんの場外ジャンプ、破壊、そして爆笑!!!ただ者ではない!!!すでにN店長の血をひいている...
となりのライブハウス、ダーツも気になるな〜今度はドラム叩くかな〜

by マルチ♂ : 06'/1/06(金) 13:53 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年1月 5日

新春スペシャルサウンドスケープ!!!

放送中に撮ってた写メです!!!涼ちゃんおめでとう!!!

ディレクターのカドちゃんです。もうサウンドスケープ始まって丸2年の付き合いです。めちゃお世話になってます。
昨日はいろんな方々からのコメント頂いたり、リスナーのみなさんからたくさんのメッセージでホント楽しい放送になりました。涼ちゃんもめちゃ喜んでました。これからもスマイルFMを盛り上げていきたいです!!!

by マルチ♂ : 06'/1/05(木) 21:56 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年1月 4日

日吉神社!!!

otafuku.jpg
photo by ふくちゃん

この前ふくちゃんに連れて行ってもらった日吉神社です。ちょでかのおたふくさんや〜なんなこりゃ〜!!!

kawa.jpg

初詣のあとかなり久しぶりのチャリで、チャリと言ってもかなり豪華なマウンテンチャリでふくちゃん案内柳川巡りをしました。まずは川下り〜長いコースだと1時間ぐらいまわってくれるそうです。

kitahara.jpg

北原白秋記念館にきました。北原白秋の生誕を祝う白秋誕生祭などが毎年行われたりしているそうです。歴史ある町ですね。

chari.jpg

しかし久しぶりにチャリに乗りました。でもこれマジすげ〜マウンテンバイクでかなり楽!!!これだけでネタになるので今度!!!

p_s_s1.jpg

最後に国指定名勝の庭園、松濤園などがある御花という所に来ました。
『松濤園と呼ばれる庭園は、仙台松島の景を模した設計で、園内約280本の松は200年から300年の古木です。大広間前の巨石は、旧天守閣の台石を移したものです。池には、毎年10月より4月半ばまで約500羽の野鴨が飛来し、間近に自然の姿を眺めることができます。』

ohana.jpg

御花の中にある西洋館です。館内には今もランプシェイドなど多くの設備が当時のままに残されているそうです。
しかし、久々のチャリに久々の観光で楽しかった。ふくちゃんありがとう!!!柳川の歴史は豊かな自然が生み出したものだと感じました。今度は川下りするぞ〜

by マルチ♂ : 06'/1/04(水) 01:53 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年1月 3日

初レース!!!

今年初のナイトレースに参加!!!この日はたくさんのエントリーで盛り上がりました。久しぶりのラジコンにドキドキでした。ライブより緊張するとやんね(笑) 右はDVDを一緒に作ったSYUちゃん。ちょっとレースやらかしてかな~(笑)

久しぶりのラジコン!!!楽しい~予選は1、2回とも26週9秒。くっそ~もう一息!!!よって23人中4番手。Aメインに残れました(喜)!!!このジャンパー頂き!!!あざ~っすSYUちゃん、お年玉!!!

決勝始まる前の緊張、たまりませ~ん!!!決勝の結果は...ああああああああああ~リタイヤ。ぐっちょとからんで壊れた(ToT) でも楽しかった。次は絶対ゆるさん!!!

by マルチ♂ : 06'/1/03(火) 11:39 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年1月 2日

やっとパソコンイジイジ!!!

やっと、パソコンいじれるばい!!!ちょっとお出かけしてて更新できませんでした。い、いや、サボってないですよ、うん、切れてないですよ~中華の差し入れです!!!おごちそう様でした、つよしくん!!!すごくおいしかったので今度お店に行きたい!!!ブログで勝手に紹介しま~す!!!

柳川の日吉神社に初詣にいきました。たくさん画像を撮ったので今度詳しく紹介します!!!
吉かよ~小さなことからコツコツと!!!

by マルチ♂ : 06'/1/02(月) 11:25 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (1)

2006年1月 1日

おめでとうございます!

今年もマルチックにブログやっていきます!
よろしく!

by マルチ♂ : 06'/1/01(日) 13:08 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)