Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年3月31日

最終日!!!

いよいよ最終日になりました。まだまだ作業は終わってませんがかなりいい感じに仕上がってます!今までの曲を含め新曲もかなりヤバいです(>_<) ヒーコン石橋さんありがとうございます!あと一頑張りです!お楽しみに〜

by マルチ♂ : 06'/3/31(金) 23:51 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月30日

2日目!!!


さてさて、この日はジャンベの録音して、なんと三味線を生で弾いて録音しました。
初めて三味線触りました。フレットがないのでピッチを合わせるのが難しかったですね。
ちょっとやってるうちにうまくいって録音大成功でした。いろんな楽器を弾いてきましたが
和楽器は初めてでちょっと感動~ライブで弾いたらかっこいいんでしょうね~
ていうかこの日はちょっと顔が普通だ。。。疲れてんのかな~あと少しがんるばい!!!

by マルチ♂ : 06'/3/30(木) 13:14 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年3月29日

後半戦初日!!!

さていよいよレコーディング後半戦のスタートです。
新曲の音入れとアコギの4パート入れと歌入れをしました。
かなりリズミカルでムズイ。歌もギターも苦労しました。出来はいいものになったと思います。
明日はジャンべの音入れ直しですと言っても今日の作業はまだまだ続いてます。
ヒーコン石橋さんお願いします〜がんばるぞぉ〜( ̄口 ̄)

by マルチ♂ : 06'/3/29(水) 23:58 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年3月28日

準備じゅんび!!!

multi.328.jpg

明日からレコーディングの後半戦です。以前福岡でワンマンした時に一度だけ演奏した曲をリメイクしてアルバムに入れる予定です。夏にバッチリな感じで、歌がかなりリズミカルなので難しそう(笑) メロ作ったのは僕ですが...まっ、いいか(笑) あとは、ジャンベ、アコギとストリングスの入れ直しと歌入れででミックスダウンに入っていきます。
がんばるぞぉー!!!

by マルチ♂ : 06'/3/28(火) 18:14 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年3月27日

音楽市場島瀬公園!!!

sandy.sima.jpg
photo by Maniaki

この日は佐世保の島瀬公園でライブでした。来てくれたみなさんありがとうございました。また前日に引き続きこの日も来てくれた方々もいてくれてめちゃうれしかったです。ありがとうございます。
またこの日も新曲"風音"を演奏したんですが、ビルに反響するジャンベの音が気持ち良くまたハモリのキーもいい感じにあってるんでバリ気持ちいい〜バリバリ歌うバイ!!!

by マルチ♂ : 06'/3/27(月) 17:47 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年3月26日

Music Island 99!!!

99.jpg

来てくれたみなさん、ありがとうございました。いろんな方々の支えあっていいライブができました。
Bassのオープニングはまたリベンジしたいと思います(笑) 新曲"風音"も思った以上にジャンベがマッチしててかなりの好評頂きました。熊本のワサワサのみなさん、大さんありがとうございました。感謝です。

スタッフとしてビデオ回してくれたキングーさん、ありがとう!!!ちょっとお世話になりすぎですな〜(笑)
でもこれかも遠慮しませんから〜!!!よろしく!!!

それからイベントの参加、曲の作曲するきっかけを与えてくれた末永さんありがとうございました。個人的な理由でわがままもありましたが、心良く理解してくれたこと、本当に感謝です。

最後に会場に来て頂いたみなさん、感動ありがとうございました。あまりにもいろんなことが重なり気持ちがいっぱいになってしまいました。これから先この九十九島の歌で全国配信じゃんじゃんして行きたいと思います。よろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/3/26(日) 10:06 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年3月25日

よっしゃ!!!

multi.324.jpg

明日の準備ができた!!!気合いも十分!!!楽しくしきたいね。
そうそう最近いろんなことを楽しもうと思ってます。
辛いこと悲しいこともたくさんあります。いろんなこと経験することで人として大きくなり、
曲もその時の感情でしかできないものが生まれ育っていく気がします。
明日は楽しく、たまにはカッコよく頑張ろう!!!よろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/3/25(土) 00:52 | マルチックコメント (11) | マルチトラックバック (0)

2006年3月24日

グットフレンドエルモ!!!

僕の友達のエルモです。寂しい時よく相談にノってもらってます。
最近ヘースがすごいのでどうやったら押さえることができるか教えてもらってました。
そしたらエルモも最近すごいらしいです。エルモのミディヘロリアンは40000だそうです。す、すごい。
僕も最近オビワンヘノービに測ってもらったら100000でした。”さすがマルチマン”って言われました.........
なんの話じゃぁぁあああーーー

by マルチ♂ : 06'/3/24(金) 21:15 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2006年3月23日

Djembe!!!

djembe.jpg

これがこの前熊本のワサワサで買ってきたジャンベという楽器です。かなり鳴りがいいです。ボン、パンって感じです......どんな感じやねん!!!というわけで、

低音は手の平で真ん中を叩くとボーンってでます。エッジの方で叩くとオープントーンで、そのまま手を添える感じで叩くとスラップといって高音になります。基本はこの3つの叩きわけでリズムを叩いていくわけです。

今回初めてジャンベを叩くのでまだ基本リズムを全然知りません(T_T)うまい方々のパーカッションのリズムはカッチリとした16ビートではなく、うねりを感じます。それがパーカッションのグルーブ感なんですね。それをマスターするのはかなり聞いて練習しないとできないです。

佐世保にもジャンベクラブがあるみたいです。今回いい機会なのでマルチ♂も乱入しようかな???

by マルチ♂ : 06'/3/23(木) 10:44 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月22日

We are "Urbanフェチ"

kouhei.jpg shuuhei.jpg multiup.jpg

ぷぷぷっ、や、やばいです。早くアーバン辞めないと!!!洗脳され.....そう。
昨日のダークヘースにやられたみたい ......や、やつのミディヘロリアンは30000あるらしい...
もうやめるしかない.....だれかぁーヘダイの騎士を!!!
しかし、おい色白くない???っていうか青白い???ちょっとマイケル???マジやばくない???

by マルチ♂ : 06'/3/22(水) 11:03 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年3月21日

スタジオDO!!!

今日は長崎のスタジオDOさんでアーバンフェチのライブでした。
最近やっとドラムでのライブ感を取り戻してきた気がします。初めたてのころはずっとギター、
ベースなど弦楽器ばかりのライブだったので違和感ありました。今ではかなり落ち着いて楽しくいけます。
また落ち着き過ぎで間違えることもあるのでもっと緊張しないとね〜(T_T)
ま、あくまでサポートですからあんまりがんばりすぎんでもよかよね(笑)

by マルチ♂ : 06'/3/21(火) 01:42 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月20日

ラーメンスタジアム!!!

福岡のキャナルにラーメンスタジアムで鹿児島の"我流風"のラーメンを食べて来ました。
半熟卵、油揚げされたチャーシュー、ほんのり黒コショウの香ばしい香りがかなり食欲を誘います。
太麺と細麺と選べて、細麺を食べて来ました。スープはこってりなんですが味は薄めなのが印象的でした。
私、個人的な感想です。おいしかったです。ごちそうさまでした!!!

by マルチ♂ : 06'/3/20(月) 01:32 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年3月19日

ジャンべ!!!

ジャンべをゲットしに熊本にある" "ワサワサ"って所に行ってきました。
丁度着いた時店の中ではレッスンが行われていて、かなり賑やかでした。
これだ!!!と思うジャンベに出会うことができて本日念願のジャンベゲットとなったわけです。
早速レコーディングとライブで活用して行きます。
今度新めて画像をアップします!!!めちゃかっこいいです〜

by マルチ♂ : 06'/3/19(日) 01:21 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月18日

エキマエ音舗2

Urban3.jpg

あらー、とうとう顔出しちゃったよ。
今日はエキマエ音舗2回目のライブでした。今回は前回より落ち着いて叩いてみました。
2人の動きを見ながら冷静に叩いてる自分がおかしくなりました(笑) やっぱ一緒にノッた方がいいのかなー
しかし、コウヘイ(左)の顔怖いなー。目がホストさんやん。
今日のコウヘイのヘースはなかなかやったけど、やっぱり最後は頂きやね。兄貴マジで怒りよったよね(笑)
運転もしててヘースも出された日には誰でも怒るか。兄貴おつかれー

by マルチ♂ : 06'/3/18(土) 03:17 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年3月17日

ハぁぁぁ〜

なんとかレコーディング前半戦終了!今日は朝10時から夜中の2時まで作業してました。ヒーコン石橋さんたいへんお疲れ様でした。いろんな人に支えらていい作品になりそうです。
明日はアーバンのライブなので一度佐世保に帰って朝から練習してまた福岡へ戻ります。やっぱ疲れたので明日やめようかな(笑) うぅ、もう5時半ばい(T_T)おやすみなさい

by マルチ♂ : 06'/3/17(金) 05:21 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月16日

2日目

今日はBass、アコギ、ハモリを録音しました。なんだかマルチ♂のハモリが絶好調!全ヶ所一発OK!!!昔苦労したのでちょっと不安だったんですが(T_T)
やっぱ今度はボーカルせんばかなと調子にのってたらアコギで苦戦(T_T) 指痛てぇ〜気を紛らわすために電話したりしてなんとかOK出ました。
それと今日はわざわざ佐世保からスタジオドックスのヒサトミーとタカちゃんが遊び来てくれました。差し入れありがとう!
明日が前半戦最後。頑張ります!

by マルチ♂ : 06'/3/16(木) 23:58 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年3月15日

レコーディングです。

いよいよです。夜からレコーディングに入りました。
今夜はキーボードの音色を1つ1つ流しこんでます。
多分明日はアコギ、歌などかな。頑張ります!

by マルチ♂ : 06'/3/15(水) 23:35 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月14日

WhiteDay!!!

whiteday.jpg

ホワイトデーのお返しにホワイトチョコレートを探しててどこもないとやんね〜って島村のT氏に相談したら、
”古い...”って笑われました(T_T) ホワイトデーなのでホワイトチョコをお返しするんじゃないですね(笑)
確かに僕が行ったいくつかのお店にはどこにも並んでませんでした(T_T) 
おかしいな。白い包装紙に青いリボンでパッケージングしてあるはずなんだけどなーと勝手に想像して探してました。
あれー???おかしいかなぁー笑

by マルチ♂ : 06'/3/14(火) 01:51 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2006年3月13日

POTION!!!

potion.jpg

あ〜買ってしまった(T_T) キングーさんが買ってるを見てついつい...
種類はボトル6種類、カードが27種類。何が入ってるかわかりません(T_T)
集めてる人大変だろうな〜これならボトルキャップの方がましですね。
これは透視しないと(笑) 正直こういうのは無しでお願いしたいですね〜
でも買っちゃったな〜(T_T) 一つでがまんしよ。

by マルチ♂ : 06'/3/13(月) 01:45 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年3月12日

あた〜!!!

ultraman.jpg

私のパンチを受けてみろ!!!
ウルトラマンの等身大の顔のサイズだそうです。やっぱデケェな〜
僕がリアルタイムで見てたウルトラマンはウルトラマン80でした。

ウルトラマン80
身長 50m 体重 4万4千t
M78星雲ウルトラの星からやって来た新米のウルトラマン。

ちなみに、
マルチマン3D
身長 165cm 体重 50kg
M79星雲マルチの星からやって来た新種のマルチマン(T_T)

by マルチ♂ : 06'/3/12(日) 01:31 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年3月11日

RC-World 4月号!!!

今月号のRC-Worldにマルチ♂のラジコンが載ってました...しらんかった(笑)
DVDを一緒に作ったSYUちゃんのロンタムコーナーにデカデカと載ってます!
ボディはマルチ♂オリジナルカラーで大村のM.D.Sさんデザイン&塗装です。かっこええ〜
こんなん見たらラジコンしてぇーですよ。最近音楽漬けなのでまったく違うことしてリフレッシュしたくなります。
しかし、ライブにレコーディングにでスケジュールみっちりです。
いやいや、もっと忙しくするぞぉー( ̄口 ̄)

by マルチ♂ : 06'/3/11(土) 01:14 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月10日

ハウリン♡

date1.jpg

佐世保で音楽してれば、必ず会うことになるであろう”ハウリン伊達マル!!!”
思えば今まで数々のイベントの仕掛けをしてきた仕掛人!!!サタデイナイトライブ、冷水ロックフェスタ、自らも地下人、ハナクソロッカーズ、ハウリンセッタというバンドでギターボーカルを担当!!!
そのライブはいつも熱過ぎるほどのロック魂でライブの終わりに気付けばアコギの弦6本が2本だけになってことも!!!そんなこともちろん本人は気付いていない!!!なんて熱いやつだ!!!
さらに...

date2.jpg

驚きの本職は”ピアノの調律師!!!”どこまで熱いんだー!!!
そんなハウリン伊達マルをマルチ♂はこれからも支えていくぜ!!!
キャー!!!ハナクソロッカーズのハウリンさーん!!!

by マルチ♂ : 06'/3/10(金) 18:15 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 9日

DOGS卒業ライブ1!!!

zippy.s.jpg

昨日はスタジオDOGSで以前アルカスでお世話になったバンドのみんなのライブがあってたので見に行ってきました。"Low Squid"を中心に、パンクラッチェ、六式アメリカン、ZippyBerk。みんな高校生、大学生年代のバンドさんなんですが、かなり練習などしていて、それぞれのバンドが自分達の個性を出していいライブしてました。う〜ん、おいもその年代のころは無我夢中で練習したり、よくいろんなライブを見に行ったりしてて、最近そんな自分を振り返った時なんかその時の気持ちを忘れてるような気がして最近DOGSによく遊びにいってます(笑)

うまい人たちの演奏を見て、刺激されたり、影響受けたりするのはもちろんなんですが、バンド始めて間もない人たちの音楽に対する姿勢や気持ちも僕は忘れたくありません。ただ単に音を楽しむという気持ち、楽器に触れて楽しいという気持ち、自分が持っている可能性を信じてやっていくという気持ち。

あ、画像はこの日卒業のZippyBerk。最初少し緊張した感じだったけど最後は自分達のオリジナル曲を涙ながらも楽しそうに演奏してる姿が印象的でした。あ、あれ???なんかBassに見たことある人が???(笑)
これから先バンド活動を続けて行く人もいれば就職などでやめる人、休止する人もいるもいるみたいです。
でもそれぞれの夢に向かってがんばって欲しいです!!!

P.S うーん、今日のコメントはおいもおっちゃんになったってことかね〜(笑)...うん、何もいうなキングー!!!

by マルチ♂ : 06'/3/09(木) 15:33 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 8日

風音練習!

NHKローカルの取材を受けました。初めて合わせた新曲、風音だったんですが、その練習風景が来週の金曜18時40分くらいから長崎のNHKで少し流れるそうです。新曲気になる方はチェケラ(笑)
今回は曲に合わせてジャンベ(真ん中にある太鼓みたいなやつ)を使ってみたんですがなかなかいい感じでした。ジャンベのチューニングのやり方がわからなくて困ってます。なんかロープで縛ってあるんですが、一度緩めてから縛り直すらしく、失敗すると緩みっぱになりそうで怖いです(T_T) 誰かぁー私を縛ってぇーーー.....あれ???

by マルチ♂ : 06'/3/08(水) 19:13 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 7日

ふくちゃんのBD!!!

bd.fchan.jpg

以前柳川観光に連れて行ってくれたふくちゃんのピットです。モーターをイジイジしてますね。
最近ふくちゃんもYOKOMO、BDでラジコン復活して調子を上げてるみたいです。基本セットはほとんど僕と同じで自分なりの微調整をやってるみたいなので、僕も参考にさせてもらってます。
BDの前はふたりとも同じくテックのMY02を使ってたんですが、ケースタのハイグリップ路面ではハイサイドに悩まされました。BDに関しては大丈夫ですね。ふくちゃんも自己ベストを更新してるみたいなのでAメイン行きも近いでしょう??? う〜ん、おいも負けられん!!!

by マルチ♂ : 06'/3/07(火) 10:07 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 6日

弓張の丘ホテルにて

昨日はPAのみやちゃんから知り合いの結婚式で歌って欲しいと声をかけてもらったので、4曲歌ってきました。
新郎の方の最後の挨拶に共感、感動しました。『昔は1人でも生きていけるって突っ張ってたけど、今こうして沢山の人に祝ってもらってる自分を見ると凄く支えてもらって生きてるんだと思います。』
なるほど〜僕もイギリスから強制送還で帰ってきた時そうでした(笑) 周りのことなんかどうでもよくなって。でも生きていく中で必ずいろんな人の支えがあって自分も強くなれると思うようになり、もう一度頑張ろうと今の自分があるわけです。
新郎さん頑張って下さい!お二人に幸ありますように。そしてサンディトリップ、マルチ♂を支えてくれてる皆さん、これからも夜露死苦!!!(笑)

by マルチ♂ : 06'/3/06(月) 11:28 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 5日

大村ベック

photo by Maniaki

ベックで二回目のアーバンライブでした。
最近だいぶ染まってきましたね!などと言われるので今度は手抜きしようかな(笑)
あくまでヘルプですが最近ライブも多くてなかなか体力使います。でも活躍の場が増えるのは嬉しいです。
次は自分メインのバンドかな〜(`ε´)

by マルチ♂ : 06'/3/05(日) 23:23 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 4日

ひな祭り

ひな祭りでした。友達がサンディお雛様おだいり様のイラストを描いてくれました。
ダイナマイトお雛様が歌っておだいりマルチ様がギター持ってます。
こういう格好でライブしたらインパクトあるかも。和のイメージって結構好きなんですよね。
普段着も多少和のテイストを意識してます。
んんん?サンディ雛壇!今回はサンディトリップ雛壇の紹介です...もういいか(笑)

by マルチ♂ : 06'/3/04(土) 22:47 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 3日

鶴田小学校!

福岡の鶴田小学校でのライブ行ってきました。みんな大きく立派になってました。
今回はチョビヒゲじゃなくチョビ言われました(T_T)
みんな夢を持って精一杯頑張ってほしいです。卒業おめでとう。

by マルチ♂ : 06'/3/03(金) 09:49 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 2日

Let's Go Back Home!!!

urban.flight.jpg

さあ〜、お家に帰ります。やっと、フリーデ〜〜〜ム!!!
しかしながら、いい経験になりました。いろんなバンドも見れていい刺激になって、ドラムでライブに出れて、
ま、Urbanじゃなくてもいいですが(笑) ドラムは気持いいな〜ドラムでもいろんなとこで活動したい。
でもな〜いろんなバンドを見てると自分がギターボーカルでバンドやりたくなってきたな〜!!!マジで。
あ〜ムズムズするな〜 今回はマルチ♂をそんな想いにしてくれたUrbanフェチに感謝!!!それとお疲れ!!!
あ、また目隠し忘れた...ま、今回はいいか。

by マルチ♂ : 06'/3/02(木) 00:52 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年3月 1日

パンパンや〜

なかなかいっぱいいっぱいな空間で仲良く?やってます。
しかし、部屋では屁ふり大会がおこなわれてます。
初めて人の屁の聞き過ぎでキレそうになりました(笑)だから負けじとやり返しました。
マルチ♂だけにやっとかないと。マスター オブ ヘダイ!!!
あ、しまった目隠し忘れた〜

by マルチ♂ : 06'/3/01(水) 00:38 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)