Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年4月30日

バトルステージ!!!

今日は熊本バトルステージでライブでした。かなり久しぶりで、やっぱいいライブハウスでした。
照明、音響素晴らしかったです。佐世保にもこれくらいのキャパのハコが欲しいですね...しかし、
立派なモミアゲです。最近どうやったらそんなにデカいモミアゲになるのかよく質問されてます。
アーバン兄は普通なんですが、アーバン弟は別格!!!メジャーリーグだと自分で言ってます(笑)

これから新曲をバンバンやっていくと言ってて...ちょっと聞いたけど、もうちょっとシンプルな構成に(T_T)
ドラム泣かせですなぁー

by マルチ♂ : 06'/4/30(日) 03:46 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年4月29日

かぶったぁー(T_T)

今日はアーバンの練習でした........
先日東京に行った時にワイワイのオガタさんに知り合いの"RISK"というブランドのお店に連れて行ってもらった時にプレゼントで頂いたTシャツを着て行ったんですが........
アーバン兄も合わせてきたかのように同じシャツ(T_T)思わず上脱ぐな!!!と叫んでしまいました(笑)

まさか、明日のライブ........かぶらんやろね。かぶったら帰ろ!!!

by マルチ♂ : 06'/4/29(土) 11:03 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年4月27日

サウンドスケープ???

いやぁ〜FM長崎サンディトリップのサウンドスケープも時間が変わってからも楽しく放送してます........って!!!
サウンドスケープが株式会社に!!!渋谷で発見!!!ちょっとびっくり。いったいなんの会社なんでしょうか???
名前からすると音楽関係なんかな???
うちらは”音の景色”という意味があるので番組の名前にしたんですが、ぜんぜん違ったりして。
うーん、めちゃ気になる気になる!!!

by マルチ♂ : 06'/4/27(木) 12:40 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月26日

ぺこり〜!!!

なぜか羽田空港にゴリエが、、、よくに似てるんですよね(笑)
ゴリもここまでキャラをつくってなりきってしまうってすごいと思います。ホントそんな人に見えるもんなぁー
しかし自分がロウ人形になるってどんな感じなんでしょうかね。おいもちょっとだけなってみたい.....あっ!!!
キングーさんに頼めばしてくれるはず!!!な、なぁーぜぇー

by マルチ♂ : 06'/4/26(水) 12:27 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年4月25日

マルチカメラマン

カメラの世界もかなり奥深くて楽しいです。
ちょっとしたことがぜんぜん違う世界に見えてきてかっこよくなったり、綺麗になったり、神秘的になったりします。
絞り、シャッタースピード、ISOの関係等その時の状況によって使い分けていく楽しさや映像におさめた瞬間に起こる偶然はとても楽しいです。

僕の母はカメラをずっと撮り続けているんですが、すべてアナログで計算さらた状況でやってるので関心します。
最近ではデジタルカメラや一眼など撮ったものがその場で見れたり、消去したり、簡単に加工できたりするので凄く楽ですよね。カメラの世界にとても入りやすいので僕もハマってます。

by マルチ♂ : 06'/4/25(火) 11:07 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月24日

渋谷GIG-ANTIC

drum.kz.jpg

この間アーバンの渋谷でのライブの時の画像です。この時は修行ライブ最終日だったのでちょっとがんばった時かな。いや、今度からそんながんばらんでもいいか(笑)

ホントはドラムが本職なんですが、サンディで自分を見る事が多いのでなんか違和感があるような。逆に昔のバンド仲間がサンディを見るとチョー驚くと思います。まさかギター弾いてライブをしてるとは思わんでしょう。

いろいろアーバンでまわって思ったんですが、最近2タムを使うバンドさんがほとんどいなくてみなさん1タムです。確かに見た目は1タムの方が見た目かっこいいんですけどね。じゃ今度のアーバンの時はセッティング面倒なんでタムなしで(楽)

どんな形であれいろいろと活躍したいもんです。そのうちドラムも教える立場になって量産型マルチマンを作っていけたらいいな。そしてマルチーズを結成!!!売れるばい(T_T)

by マルチ♂ : 06'/4/24(月) 02:02 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月23日

んなぁ〜

neoki.jpg

なかなか疲れとれんなぁ、、、、、、この前大分運転したもんなぁ〜...

なんかやせたなぁ、、、、、、メシ食わんとなぁ〜...

ラジコンもしてぇ〜なぁ、、、、、、名古屋でできんかったもんなぁ〜...

天気いいなぁ、、、、、、、今日は出かけるかなぁ〜...

んなぁ〜

by マルチ♂ : 06'/4/23(日) 02:25 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年4月22日

信三郎帆布!!!

そういえば、京都で3日間通った信三郎帆布前です。最近ニュースでもよく耳にしますが、簡単説明すると古くからある京都ブランドの鞄屋さんです。素材はテントなどに使われてそうな厚めのキジで縫って作ってあってかなり頑丈です。最近話題になっただけにすごい人気で毎日オープン前に70人ぐらい並んでるそうです。

ついつい限定ものや、並んで買うという品物に弱い砂旅は初日行ったら"もう商品全て売り切れました"と言われて悔しくて次の日から朝9時には並んで2日間通いました。いとこに頼まれて行ったのですが、自分も欲しいものが出て来てついつい...でもなんとか欲しいものを買えたので大満足でした。また次回も通いたいです。ハンプ最高!!!

by マルチ♂ : 06'/4/22(土) 20:24 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月21日

Jordan Carmelo!!!

jordan.carmelo.jpg

以前鳥栖アウトレットのナイキショップで購入してたジョーダンシリーズのカルメロです。
このモデルは『AJ1』と『AJ2』の間のモデルになり、NBAデンバーナゲッツ所属でジョーダンの後継者『カルメロ・アンソニー』 シグネチャーモデルで 所々に両モデルの面影があります。

ナイキシューズは履き心地の良さとルックスが自分好みで、特にダンクシリーズ、ジョーダンシリーズをよく履いています。鳥栖アウトレットのナイキショップは安いのであれも欲しいこれも......靴もハマると恐ろしい〜(T_T)

by マルチ♂ : 06'/4/21(金) 10:10 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月20日

帰宅後

朝方京都より帰ってきて、お昼よりFM長崎へ向かいました。FMのあと、一青窈のライブを見に行って来ました。

さすがに歌うまかったです。でもどちらかというと照明と演出の凄さに驚きです。
曲と映像がリンクしてて、途中歌詞が出て来たりとすべてコンピュータープログラムによるものっぽく驚きの連発でした。うちらがやりたいと思っていたことを思ってた以上に演出していた感じでした。

うちらも一度はやってみたい映像とのリンクライブ。場所も滋賀のラフォーレと決まっています。
いつか必ず!!!

by マルチ♂ : 06'/4/20(木) 21:28 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月19日

無事帰宅!!!

帰ってきました。佐々〜名古屋〜京都〜滋賀〜佐々。約2200kmの旅でした。
レディースカップに始まり、アユミさんが表賞台入りの2位!!!オアシス21ライブ、ビルボードライブ、ラジオ。
ライブ見に来てくれたみなさん、ラジオにメッセージくれたみなさん、初めて砂旅を経験してくれたみなさん、
ありがとうございました。この出会いを大事にいろんな所に砂旅が広がっていけばいいなと思います。

次回は夏、新しいミニアルバムを持って行きたいと思います。よろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/4/19(水) 09:38 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月17日

ビルボードアコースティック!!!

久しぶりのビルボードさんです。見に来てくれたみなさんありがとうございました。
いつものようにアットホームな感じのライブで、2ステージさせてもらいました。
新曲を含め、5曲づつの演奏でした。またさらに新曲をもって次回お邪魔したいと思います。
秋人さん、大五郎さんいつもありがとうございます。今度は九州でみなさんをお待ちしております。

by マルチ♂ : 06'/4/17(月) 13:58 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月16日

レディース カップ イン 名古屋!!!

無事終了しました!アユミさんがプロポ2年くらい握ってなかったにもかかわらず、125人中総合2位という成績!!!ホントうちら何が本職かわかりません(T_T)
イベントもライブもたくさんの方々に来て頂いて楽しかったです。よし!帰ったらラジコンバリバリ...いや、ほどほどにするぞぉ〜
あっ、原選手と伊藤選手です。やっと会えた〜普通に面白い人たちで、ずっと写メ攻撃にあってました。さすが人気者やぁ〜
おいも負けられん(`へ´)だれかぁ〜(T_T)

by マルチ♂ : 06'/4/16(日) 18:36 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年4月14日

キングボンビー!!!

binbou.jpgbonnbi-ishi.jpg

右がサウンドスケープで紹介した佐世保駅にある”キングボンビー”の石像です。リアルによくできてますね。
家族連れのみなさんとかよく一緒に写真を撮られてりしてるみたいです。キングボンビーの上に猿がいるのでキングボンビーを触ったあと猿を触ると、”ビンボーがさる” なるほど(T_T)

左がサウンドスケープリスナープレゼントのキングボンビー貯金箱+ストラップです。
もう生産されないみたいなので貴重品になること間違いないです。佐世保コンベンションセンターより頂きました。コンベンションセンターのみなさんありがとうございました!!!
来週20日までプレゼント応募受付てますのでみなさんじゃんじゃんFMに応募して下さい!!!よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 06'/4/14(金) 00:45 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年4月13日

アーバンヘース!!!

urban.black.jpg

今回のベストショットです。いい顔してますね。しかし今回もアーバン弟のヘースはなかなかのもんでした。
前回まではバトルとして二人とも敵対心バリバリで闘っていたんですが、今回はお互いのヘースを認め合い、
良いヘースには拍手で称え合うという仲になりました。もっとも素晴らしいと思われたヘースにはスタンディングオベーションで迎えるほどです。
最終日には熱い握手を交わし、また次回会おうと誓い合いました。
これからもヘースの美学を極めていきます。また会おう!!!コーヘース!!!

by マルチ♂ : 06'/4/13(木) 15:48 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年4月12日

最終日!!!

昨日は渋谷ギグアンティックでライブでした。今回の東京修行ライブ最終日とあって気合いはバリバリ!いろいろあったけど前回より成長してたような気がします。
次のアーバンは30日の熊本バトルステージです。あ!あさってからサンディで名古屋です。詳しい詳細もアップします!よろしく!

by マルチ♂ : 06'/4/12(水) 11:57 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月11日

カレーしゃぶしゃぶ?

今回も赤坂にあるホテルに泊まってるんですが、近所にカレーをベースにいろんな料理をやっているお店がありました。
僕が食べたのはカレーのスープっぽい感じ中にしゃぶしゃぶ用の豚肉みたいなのが入ってる定食を食べました。
トロトロのスープはちょっと濃い味で柔らかいお肉とよくあっててご飯が進みます。アーバン弟はこのスープに麺が入ってるカレーラーメンを食べてました。それもうまそうでした...あれ?今日ライブしたとやなかったっけ?ま、いいか(^皿^)b

by マルチ♂ : 06'/4/11(火) 09:45 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月10日

東京ですね〜

今日は1日時間があったのでいろいろ行きました。
佐世保のワイワイ貿易のオガタさんに渋谷で会って本日オープンというお知り合いのお店に連れて行ってもらいました。
"レッドモンキー"というブランドのお店で、時計を中心においてあるんですが、皮で作られたリストバンド系の形のものに時計が巻いてあるみたいな感じですごくオシャレな時計です。
海外ではすでに出回っていて、マドンナ、ブラピなどかなりの著名人ばかりが使ってる皮製品のブランドで、日本ではこちらが第1号店だそうです。これから日本で流行ること間違いないでしょう。
その他NHKホールや渋谷などずっと歩いてました。なんかめちゃワクワクします。東京好きやな〜なんかしらヘースが導いて...あっ、フォースが導いてくれそうでいろんなことやりたくなってムズムズします。
何しようかな。なんかしらんけど頑張ろう(^皿^)!

by マルチ♂ : 06'/4/10(月) 10:05 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年4月 9日

さてさて

いよいよ出発です!
夜は西麻布のレッドシューズでなんと夜中12半からライブです...ていうかでした。
夜中からライブもめちゃ楽しくてこの日はパーティー形式で九州のみなさんが集まったイベントでした。
ここはすげぇ〜おしゃれなバーみたいな所で奥田民生さんとかがシークレットでライブしたりしたとこみたいです。
さて明日は渋谷で新しくオープンするお店"レッドモンキー"って所に行きます!楽しみ〜(^-^)

by マルチ♂ : 06'/4/09(日) 18:01 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年4月 8日

明日から

kumo.jpg

明日からアーバンのライブで東京に行きます。西麻布と渋谷2ヶ所でライブ。
最近アーバンのライブ参加に当り前のようになってますがあくまで”サポート”です(笑)
近々ギャラをザクザクもらう予定なのでいいでしょう。
今回はどんな修行ライブになるか楽しみ.......あっ、いや、楽しみじゃなくてたいへんだなぁー
東京から12日に帰ってきたら速攻で14日にサンディのライブで名古屋に行きます。
まあ、いろいろあって楽しみかな。そろそろラジコンしたいな。がんばるぞぉー!!!

by マルチ♂ : 06'/4/08(土) 19:29 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年4月 6日

チャイがアイスに!!!

見つけチャイました!!!なんと”チャイ”がハーゲンダッツのアイスに!!!
味はチャイの味でした........(笑)うーん、ジャスミンみたい???なんかちょっとわからない味でした。
ハーゲンダッツうまいですよねー大好きです。あのクッキー入ってるやつが一番好きかなー。いや、抹茶もいいかなー。以外とシンプルにバニラもいい!!!
結局なんでもいいのかな。チャイ味はちょっと冒険ですがハーゲンははずすことないので是非お試しを!!!
でも一番はアイス饅頭かな.......

by マルチ♂ : 06'/4/06(木) 09:13 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年4月 5日

Urbanフェチ ライブ!!!

kouheihei.jpg

昨日は初佐世保ガーネットライブでした。来て頂いたみなさん、ありがとうございました。
昨日の画像がないのでとりあえずこれで.......なんだかねー(T_T)画像の質感カッコイイんですが(笑)

演奏は落ち着いててよかったかな。前日練習入ったんですが弟のアンプがブロー......なんか嫌な予感。
当日朝からめちゃ雨......なんでアーバンライブの時っていっつも雨かねー。さらにその日の昼兄貴が仕事で小指をザックリ怪我してて、ライブ中BASSが血まみれに。大丈夫やったんかなー。いつも同じようにひいてたのでまさかあんなヒドいとは。

今週末からアーバンで東京に行きますが兄貴やめたがいいばい!!!やるバイ!!!休止宣言!!!シュイーン!!!

by マルチ♂ : 06'/4/05(水) 09:38 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年4月 4日

飛行船!!!

hikousen.jpg

突然発見!!!デカイィィイ!!!国際大学の広場に止まってました。
こんなデカイのにフワフワしてます....ってそりゃそうか。
「ツェッペリンNT」は、世界最大の飛行船で、世界に3機しかなく、
その1機を日本飛行船(日本郵船会社)がドイツから導入し、営業飛行しているもので
全長 75m、乗員・乗客数14名(内乗員2名)、最高飛行速度 125km/h。
立派なものですね。乗ってみたい........でも高所恐怖症なのでだめかな(T_T)

by マルチ♂ : 06'/4/04(火) 00:33 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年4月 3日

SAKURA!!!

sakura.jpg

西海橋公園に行ってきました。こちらも桜が満開です!!!んん?もう少しツボミあるかな。
西海公園には初めて行ったんですが、アスレチックやら滑り台などあって子供さんたちがたくさんでした。
ケンちゃんはいませんでしたが...(T_T)
新しい西海橋200円も渡ってみました。広くてあっという間に反対側に到着。
橋の下には遊歩道ができていて、しかも途中ガラス張りになってる所があって下が丸見え(T_T)
いくらマルチでもそれは無理でした。今が一番の時期みたいなので是非!!!

by マルチ♂ : 06'/4/03(月) 18:09 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年4月 2日

桜の季節!!!

うちの近所の田平公園に行って来ました。桜が満開!!!綺麗ですね〜
人も少なく貸切り状態!!!いい感じの花の香りと風が気持ちよかったです。
なんかめちゃ人なつっこい6才のケンちゃんって子供に出会って、手とか繋いで歩いてたら、
 
ケン 『あっちにね〜新しいジュースの販売機できたよ〜』
マルチ♂ 『そうね〜のど渇いたと〜?』
ケン 『うん!!!』

ペプシ買ってあげたら、しかも長い150円の方を買ってあげたら....『バイバイ〜!!!』って(T_T)
なんだかな〜でもまあ楽しかったかな。ケンちゃん!!!

by マルチ♂ : 06'/4/02(日) 17:27 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年4月 1日

無事終了!!!

レコーディング終わりました。ヒーコン石橋さん本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
昨日はお昼の12時から朝6時まで作業して頂きました。お陰さまで自分達の想像以上にいいものができました。
使用した楽器はシンセ/ファントムX、XP-80、アコギ2本/テイラーとマーチン、ベース、三味線、ジャンベ。
ジャンベと三味線が新鮮でした。みなさんにもいち早くお届けできるようにがんばります!!!

by マルチ♂ : 06'/4/01(土) 21:05 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)