Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年5月31日

僕の夏がやってきたー!!!

sumachan.jpg

さて、新しく家にスマトラからやって来たスマちゃん(♂)です!!!
大ジャスでペアで1980円......めちゃ安い、、、その日は我慢してまた次の日....もうダメ我慢できん!!!
で、たくさんペアがいたんですが全部水槽あけて見て、あっちがデカい、、、いや、こっちがもっとデカいと
大の大人がニヤニヤしながら選んできました(笑) そしてスーちゃん(♀)もチェック。めちゃ元気。

スマちゃんは80mmはあります。もっとデカイのもいたんですが、体のわりにこのアゴのデカさがあまりにも
かっこよかったので彼を選んで来ました!!!とにかくデカい!!!早速お家を作ってあげたりしないとですね。
今年はスーちゃんスマちゃん+くわちゃんJr.で行くばい!!!

by マルチ♂ : 06'/5/31(水) 10:35 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年5月30日

速報にゅ、ニュースです!!!

kuwajr.jpg

ななな、なんと、くわちゃんJr.を発見しました!!!しかも2匹!!!
実は新しくスマトラ出身のクワガタを買ってきた矢先きの出来事です。
1匹は小型ですが、もう1匹はなかなかのサイズ!!!

『あーぁ、そろそろくわちゃんがいた水槽片付けないと』ってよく見たらくわちゃんのベイビーが!!!
あの時クワ子もすぐにいなくなったし諦めて水槽ほったらかしてたんですが、横からなんか顔が見えて
おぉぉぉおおぉぉぉぉーーーっと思ってトントンしたら動くじゃないですか!!!

土も乾燥しまくりでよく生きてたなぁーって感じです。しかし、くわちゃんもあんな短期間にやりおるのぉー(笑)
にしてもめちゃ嬉しい!!!早速別の容器と土ゲットしにいくぞぉぉぉ!!!

by マルチ♂ : 06'/5/30(火) 02:15 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年5月28日

アーバンレコーディング!!!

kourec.jpganirec.jpg

佐世保のバンドのオムニバスCDを出すらしくアーバンも新曲2曲参加でレコーディングしてきました。相変わらず勘弁して欲しい系の難しい曲で、覚えるのにマジ苦労しました。めちゃ間違えます。

コーヘイヘイが指を怪我してギターを弾けないので、以前自分で録音してた音源とクリックに合わせて兄キと一発録り。なんとか集中して、2〜3テイクで2曲とも終了。もう出し切ったかな(笑)

その後コーヘイヘイヘイの気合いのセクシー歌入れして無事終了。あとは仕上げでどんな感じに
仕上がるか楽しみです。次回からのライブはその録ったドラム音源をMD再生でいこうか!!!

by マルチ♂ : 06'/5/28(日) 12:43 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月27日

ダ・ヴィンチ コード

レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」に、驚くべき秘密が仕組まれていた。
名画に隠された暗号を解き明かせば、歴史を揺るがす恐るべき真実にたどり着く......

想像以上にスリルがあってすきがなく、変なアクション映画よりドキドキしたのは僕だけでしょうか???
ストーリーも難しいと聞いてたんですが、思ったより理解できました。確かに内容がびっしりなので
2、3回見ないとって感じです。ビデオ出たらまた見ようかな。

by マルチ♂ : 06'/5/27(土) 00:38 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月26日

事件だ!!!

ani+otouto.jpg

えっ...大事にならくてよかったんですが、アーバン弟が仕事中の事故で指を怪我したみたいで、
全治3週間だそうです。残念ながら6月3日に予定していたエキマエ音舗ライブがキャンセルになります。
皆様にご迷惑とお詫び申しあげますとのことです。

左中指の先を骨折したらしく、下手したら指全部だったらしく一大時に至らなくてよかったです.......
そっかぁーもうギター弾けんか。残念やな。

しかし相変わらず兄かっこいいなー...ん???

ite.jpg

早く治せぇー!!!

by マルチ♂ : 06'/5/26(金) 02:05 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月25日

NEWスーパーマリオブラザーズ続!!!

いや、懐かしいのと新しい感じでなかなか楽しかったです。意外と簡単にクリアできてしまうのがなんとも。
全部で8ワールドあって、一応全部のルートをたどってクリア!!!ルイージも出て来てもう一度最初から...(T_T)

これからマリオシリーズも次の新しい任天堂のハードでどんな次世代マリオになるか楽しみです。
ちなみに初代ファミコンと誕生日が同じです!!!だけんお宅かとかな...(笑)

by マルチ♂ : 06'/5/25(木) 20:18 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月24日

NEWスーパーマリオブラザーズ!!!

mario.jpgnew.mario.jpg

マリオシリーズは欠かしたことないので.......買っちゃいました。
初代スーパーマリオと、スーファミのマリオ3と、64マリオの良さを合体させた感じでした。
クリアのみ目的ならやれば手軽にクリアできます。”GameOver”にはなりませんでした。
完クリするならがんばる要素があると思います。各ステージに特別なコイン3枚出てくるので
全ステージで集めるのはなかなかたいへん。2周目でやってみようかな。

by マルチ♂ : 06'/5/24(水) 02:29 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年5月23日

RedMonkey

redmonkey.jpg

ハリウッドのセレブ、ミュージシャンの間でブレイクしている"レッドモンキー”のリストウォッチです。
皮のリストバンドみたいな感じに時計が巻かれていて、付けた感じも皮が柔らかくて心地いいです。
一つ一つ手作業で作られていて、皮の色や皮の種類、時計の種類などたくさんあって自分でオーダーして
オリジナルを作ることもできます。画像はレディースのものでターコイズが入ってるデザインがかわいいですね。

つづく...

red1.jpgred2.jpg

海外ではバットマンやジュラッシックパーク、ビバリーヒルズ90210などの出演者たちのアクセサリーとして使用されていて、U2、オートマティック7、ザックワイルド、KISS、マドンナなど多くのミュージシャンが、時計バンドからギターストラップまでレッドモンキーのものを愛用しています。
他にはブラッドピット、ジェニファーロペスなどハリウッドのスターまでもが...おいもつければ仲間り!!!.....(T_T)

画像は先日渋谷にできたレッドモンキー直営第一号店です。ワイワイ貿易オガタさんにアーバンライブの時に連れて行ってもらいました。また次回お邪魔したいと思ってます。
佐世保ではスターバックスの3階にある"ワイワイ貿易"に置いてあります。『マルチ〜ズの見てきました!!!』と言えば安くなるかも!!!気になる方は是非!!!

by マルチ♂ : 06'/5/23(火) 12:08 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年5月22日

でけぇ〜!!!

八女のマンガ倉庫にありました。まだあるとかな(?_?)
迫力に圧倒されてめちゃ欲しくなりました(>_<) いくらするとかな???
置くとしたらお家の玄関前かな(*^∀^) こりゃ目立つばい。

by マルチ♂ : 06'/5/22(月) 02:39 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月21日

Beck 楽屋

kouhei.b.jpg

大村Beckの楽屋です。いくつかいい感じの写真が撮れたのでアップしていこうと思います。
Beckの楽屋はライブステージの2階にあって、ダンスフロアくらい広くて床とかボロボロなんですけど
何故かそれがいい感じです。モデルはどうであれ雰囲気ある感じに撮れました。
セピアやモノクロなどはちょっとコントラスト強めにしてみると味がでますね...ていうかコ○ヘイ出過ぎ???

by マルチ♂ : 06'/5/21(日) 16:43 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月20日

Beck Live!!!

urban.beck.jpg

あら???ドラムがいませんね。もう辞めたのかな。この日は打ち込み???
なるほど、次回からはこのスタイルでアーバンはいくみたいですね。お疲れさまでした!!!
ありがとう!!!アーバン!!!アーバン FOREVER!!!(T_T)

by マルチ♂ : 06'/5/20(土) 12:28 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年5月19日

大村BECK

maharl.jpg

明日は大村BECKでアーバンライブです。ボーカルの気合いが伺えます。
いつもとは違って曲順を変えたセットリストでいくそうです。今日の練習で曲順変えて合わせたんですが、
だいぶ間違えました。前のに慣れ過ぎてたかも。しかも明日はトリらしいのでがんばらんばとです。
マルチマンのドラムが気になる方は是非!!!

by マルチ♂ : 06'/5/19(金) 12:10 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年5月17日

ぶんぶんぶん

ぶーん、、、( ̄皿 ̄)やっぱゴツいな、ハチですよハチ。
昔幼稚園児くらいのころにまぶたの上を刺されたことがあります(*>_<)
外に干してあったシャツをそのまま着ようとしたらプスリ(*´Д`)=з 目を開けてたらヤバかったです。
しかしなんでこんな目立つ色なんでしょうね???工場現場かよ(-o-;)

by マルチ♂ : 06'/5/17(水) 01:20 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年5月15日

アーバン練習

marshall.jpg

今日はアーバン練習でした。今週末20日に”大村BECK”でアーバンがトリのライブだそうです。
新曲ができたみたいで聞いたんですが、めちゃムズイ(T_T) さらっと聞いた感じそんなないけど......いや、
そんなあるかな(笑)

その曲の時だけ打ち込みにしてほしいですね。再生押すので!!!やったーそれに決定!!!ある意味あの打ち込みのドラムを作ったのにちょっと関心するな。打ち込みの才能あるやん!!!...ということはドラムいらん!!!
そいからギター弾きながら歌も歌うとやんねぇ〜すげぇな。

じゃ、おいは再生ボタン押すだけやけん週末は楽勝ばい!!!いや〜ライブ楽しみやな(笑)

by マルチ♂ : 06'/5/15(月) 02:42 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月14日

母の日

hana515.jpg

今日は母の日でしたね。みなさんはどんな贈り物をするのでしょうか???母の日はやはりお花でしょうかね???
僕の母は近くにいないのでいつもめちゃお世話になってる僕のおばさんにお花をプレゼントしました。あっ、写真撮るの忘れたのでテンボスで撮った画像です。

僕のおばさんはいつも息子のようにお世話してくれて、外食が嫌になった時腹減った〜ってお家にお邪魔すると何か作ってくれたり、ちゃんとがんばらんとダメよ!!!とカツを入れてくれたり、こんな時家族って本当にいいな〜と思います。

うーん、おいもまるくなったとかな...おっちゃんになったとかな...(笑)

by マルチ♂ : 06'/5/14(日) 12:25 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月13日

お疲れさまでした!!!

060513_1441~01_001.jpg060513_1756~01_001.jpg
photo by Maniaki

お昼は長崎水辺の森公園でウォーキング大会でのライブ、夜は東そのぎ茶市祭りでのライブ、来てくれたみなさん、両方とも駆け付けてくれたみなさん、本当にありがとうございました。それから両ステージのPAやってくれたリアルワークスのみやちゃんありがとう!!!お陰で気持ち良くライブ出来ました。

さて、これから3rdミニアルバムに向けて本各的に準備に入ります!!!
いち早くお届けできようにがんばります。みなさんよろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/5/13(土) 23:38 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年5月12日

できたぁー!!!

3rdミニアルバムのマスタリングが終了しました。
ヒーコン石橋さん、スタッフさんお世話になりました。お陰さまでかなりいい感じです。やっと作品になります。嬉しいです。
あとはいち早くみなさんの手もとに届くように準備します。あっ、明日のライブもお忘れなく!!!雨天決行です!!!がんばるぞぉー!!!

by マルチ♂ : 06'/5/12(金) 00:39 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月11日

きたきたぁー!!!

いよいよこの時期です!!!...っとその前にお陰さまでこの更新が200エントリー目です。これからもよろしくです。

さて、今年はどうしようかな???見れば欲しくなるけど、やはり運命の出会いを求めて今年も待ちますかねー
早いものでクワちゃんがいなくなって約八ヶ月くらいですかねー。あの時は楽しかった(T_T) クワちゃんのお嫁さん探しに行ったりいろいろありました。今年もなんか出会いがあるかな。またヒラタの♂との出会いがいいな。
ヒラクワちゃんいらっしゃーい!!!

by マルチ♂ : 06'/5/11(木) 02:09 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年5月10日

Fantom-X8

fantomx8.jpg

XP-80からFANTOM-X8に変えてだいぶ慣れてきたような。まだまだフルに扱えてはないですが(T_T)、
慣れるといい感じです。自分の使い勝手によってはいいとこ、悪いとこありますが、音色の良さには驚きです。
ピアノタッチでかなりリアルだと思います。最近いろんな人の曲を弾いてみたりして練習してます。

気が付いたことがあって、近頃良く耳にする曲のコード進行がほとんど同じでした。うちらの曲にも
それらと同じコード進行のものがあって、同じコード進行でこんなに違う曲に聞こえるってすげぇーって感じです。
いい曲とかって意外とシンプルなんですよね。砂旅とはそれを追い求める旅なのかなぁ......がんばろ。

by マルチ♂ : 06'/5/10(水) 14:09 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月 9日

RC-World 6月号!!!

rcw6n.jpgrcw6.jpg

今月6月号のRC-Worldに先日名古屋で行こなわれた、”レディースカップ”の模様が4ページにわたって特集してあります!!!砂旅の写真も小さく載ってます。興味ある方は是非!!!

ホントにこのイベントは楽しかったですね。目立ったのは家族連れの皆さんが多かったのと、女性のみなさんが凄く楽しそうにラジコンしてたのが印象的でした。初めてのイベントとして大成功だったと思います。

また必ず2回目開催して頂きたい!!!アユミさんは悔しい想いしたことやし(T_T)
ひろさかパパさん第2回目もまた呼んで下さい!!!

by マルチ♂ : 06'/5/09(火) 02:55 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月 8日

とろけるプリン!!!

画像ちっちゃくてすみません。ひろさんと風子さんにオススメ頂いたので僕からのオススメです。
久留米にある”龍の屋”というラーメン屋さんにある”とろけるプリン”です。ハッキリ言ってとろけます(笑)

ラジ仲間に連れて行ってもらって食べたのがきっかけでそれが超うま!!!
ラーメンも美味しいんですが、それどこではなかったです(笑) それ以来必ず食べてます。是非!!!
他にもなんかあるかなー???

by マルチ♂ : 06'/5/08(月) 13:52 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年5月 7日

アイスアイスー!!!

やっぱ、暑くなってきたらこれよねー、大分に行く途中で食べたソフトクリーム!!!
アイスと言えばアイス饅頭、ハーゲンダッツ、、、子供のころはモンブラン、パピコ、そいから、、、
風船の中にアイスの入ったアイス、、、なんやったけ???ちょっと忘れたな。
そういえば、ここのアイス美味しいよーって所しらんね〜おすすめありますかぁー???

by マルチ♂ : 06'/5/07(日) 22:55 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年5月 6日

イン アリーナカブトガニ!!!

ichan.jpg
photo by Maniaki

来て下さった皆さん、聞いてくれたみなさん、ありがとうございました。
なかなか楽しいイベントでした。長崎のアイドルいっちゃんの司会で久しぶりに会うことができました。
相変わらず若いいっちゃんでした。最後には”イマジン”のセッションありで楽しかったです。
イマジンは今度一人で歌うかな(笑) また13日もみなさんよろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/5/06(土) 05:56 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年5月 5日

大分TOPS

今日は3年ぶりぐらいに大分TOPSさんでライブでした。
リハ後に駅近くのパルコで買い物したりでちょっとゴールデンウィーク満喫気分。
ライブはストリート系の若いみなさんと一緒にさせて頂いて、お客さんも暖かくめちゃ楽しかったです(*^ー^)
また夏に新しいアルバム持ってお邪魔します!

by マルチ♂ : 06'/5/05(金) 13:57 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年5月 4日

最近

raji.jpg

ラジってないですねぇー。ちょっとヤバいな。少ししなくなるともう下手になってしまいます。
なかなか最近時間が取れないのと気持ちに余裕がないような。行くとまたハマるのが怖い(T_T)
練習だったり、レースだったりホント楽しいですからね。仲間と話すのも楽しいし。
ゴールデンウィークくらい行きたかったかな。まっ、また近いうちに。
その前にバッテリー起こさないと!!!

by マルチ♂ : 06'/5/04(木) 01:43 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年5月 3日

今日も

hana.jpg

いい天気です。今年のゴールデンウィークはお出かけ日よりですね。しかし、どこも行ってません(T_T)
ライブもあることやし、練習と準備しないと。久しぶりに大分TOPSに行きます!!!楽しみです。

ちょっと今日は夜と昼の気温の差で変頭痛にやられてます。みなさんは大丈夫ですか???
ゴールデンウィーク後半戦!!!楽しんで行きましょう!!!

by マルチ♂ : 06'/5/03(水) 17:34 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年5月 1日

懐かリーズ6!!!

b-club.jpg

懐かしい!!!昔プラモにハマってた頃によく読んでた”B-Club”の雑誌です。
これに載ってたプラモなどをお手本にしてプラバン貼付けてたり、パテ埋めしたりしてました。
当時プラモコンテストに2回優勝したことあります。お年玉でエアブラシも買った記憶もあります。
初めてブラシ使った時はチョー感動!!!なんでこんなに綺麗なんやぁー!!!

それから最近では以前紹介したゲルググ作って、ダースモール+ケンシロウを足した"ケンシモール"を
作って....そしたら東京の海洋堂直営店に飾って頂きました。今度は”マルチマン”作ってみたいです(笑)

by マルチ♂ : 06'/5/01(月) 20:56 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)