Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年6月30日

ライブ前

mic.jpg

ライブ前日はテンション上げるために練習したりします(笑) ライブしてる時のことをイメージして練習するのは大事ですね。ナーナーな練習するよりチョー集中して1回の練習することの方が大事です。

しかしお笑いのテレビとかあってるとついつい...(T_T) あっ、でもそれを利用する時もあるかな。テレビの音を大きめにして間違えないように練習、気を取られないよう練習にとか。
それでも本番間違える時あるんですよねぇー。人間って不思議です...っておいがダメか(T-T)

by マルチ♂ : 06'/6/30(金) 03:35 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年6月27日

結局

sumasuma.jpg

スマちゃんがあんまりスーちゃんをいじめるのでまた別々にしました(T_T) なんでなか。
どうやら自分のゼリーをとられるのが嫌いみたいでスーちゃんがゼリーによるとイカクしてアゴで挟もうとします。

お陰でスーちゃんはゼリーをぜんぜん食べれなく、しかも逃げまどうかのようにずっとウロウロしてます。なので慌てて別々に........そしたらこの通り、スマちゃんは自分のお家でおとなしくなりました。

ペアリングは簡単のようでなかなか難しいです。元祖クワちゃんの時もこんな感じでしたが、うまくいってたので
これでいいのかなー。頼むばい。スマちゃん!!!

by マルチ♂ : 06'/6/27(火) 04:02 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年6月26日

パステルなめらかプリン!!!

以前アーバン東京ライブの時コーヘイのオススメで買った”パステルのなめらかプリン”、、、また今回コーヘイが東京一人旅のお土産で買ってきてくれました。シンプルにクリームと卵黄だけで仕上げてあって、めちゃなめらかで程よい甘みがたまらなく”はい、結構です”

残念ながら関東、関西地区でしか買えませんが、ネット通販はやってるみたいです。もしくは羽田空港にあるので旅行帰りのお土産に是非お試しを!!!

by マルチ♂ : 06'/6/26(月) 14:04 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年6月24日

ナチュラルバイブス!!!

Smile-FM Presents、『Natural Vives』 Spinna-Bill、Leyina、東田トモヒロさんのライブ見てきました!!!
ナチュラルバイブス!!!その名の通りの方々が集まったライブでチョーライブミュージシャン!!!って感じでした。

メンバーの方々もチョーうまくて久しぶりにドラムを叩きたくなりました......ってLeyonaさんのバックで
ドラム叩いてた人がなんと日本を代表するドラマーの沼沢タカシさん(T-T)こんな間近で見れるとは...嬉しい。

最後にはメンバー全員で"No Woman No Cry"をセッション!!!僕の音楽の入りがこの曲だったのでめちゃ嬉しかったし、おいもがんばらんとなぁーとつぶやいてました(笑) 今日はドラム練習しよ!!!

by マルチ♂ : 06'/6/24(土) 00:47 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年6月23日

メロンクリームソーダ!!!

一度飲み物ネタやってから"NEW"って書いてあったら気になります(笑)。というわけで早速!!!
去年はファンタピーチにハマってましたが、今年はこれかな!!!
味はそのまんまメロンソーダなんですが笑、夏の暑い時にグビグビいきたい感じです。
あっ、コップについでアイスのせたらバッチリですね......ってそのまんまか。

by マルチ♂ : 06'/6/23(金) 00:26 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年6月22日

通路

tuuro.jpg

以前元祖クワちゃんがいた家の前に通路。最近はカメムシがたくさんで踏みまくってます(T_T)

今年のカメムシ発生率はすごいような気がします。キンチョーからもカメムシ用のスプレーが出てます。
あれをまくと緑のカメムシが茶色になってこてっといってしまうらしいです。緑から茶色???いったいどんな
作用が???おいも透明になるスプレーがあればなぁー、、、使い方はもちろん.......イヒヒヒ(´皿`)b

by マルチ♂ : 06'/6/22(木) 02:16 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年6月21日

よく見たら...

ラジコン雑誌RC-World 7月号のロンタムリポートスペシャルの”Go-Go!!!のりこ”さんのコーナーに
小さく写真載ってました。もう懐かしい感じがします。お話できませんでしたがのりこさんありがとうございます。

AYUMIさんの所にはレースで使用されていたラジコンが丸々1セット届いたみたいで飾ってあるんでしょうか???
そういえば、”使わんならくれ”って言ったら、”買ってくれん???”ってすげぇーふざけたことを言われました。
ちょっとあの時マジキレそうやった(笑)

最近ホントラジってないなぁー、バッテリーもお手てもやばいです。そのうち!!!

by マルチ♂ : 06'/6/21(水) 20:42 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年6月20日

スマちゃん&スーちゃん!!!

suma.su.jpg

いよいよ、一緒に住ませることにしました。一日様子を見てみたんですが、あんまり仲良くしてません(T-T)
スーちゃんは最近暖かいためか昼間からうろうろしてます。それを見ているスマちゃんは追い払うかのようにいかくします。なんか間違ってるのかなー。

海外のヒラタクワガタの♂は気性が激しいらしいので一緒にしても一週間くらいにしてまた別々に飼った方が
いいらしいと聞きます。その間にペアリングしてくれればいいのですが、うまくいかないとオスがメスをダースモールの終わり方みたいにするそうです(T_T)

スマちゃん、スーちゃんをもっと大事にせんばよ!!!

by マルチ♂ : 06'/6/20(火) 13:51 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年6月19日

最西端の水たまり

umiusi.jpg

さて、この中に何匹の生き物が見つけれるでしょうか???
よく見るといろいろいますね。左の藻みたいなのは海牛の仲間かな。
他にもなんか魚とヤドカリなどですかね。よくカモフラージュして見えねぇー(T_T)

by マルチ♂ : 06'/6/19(月) 00:15 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年6月18日

最西端!!!

saiseitan.jpg

日本本土の最西端が家から20分くらいの所にあります。
”こんな所にホントにあると???”といわんばかりの民家の間を抜けてたどり着きます。
やはりそこは佐世保らしく岩肌が出てて魚釣りしてる人やカキや貝堀してる人がいたりします。
潮が引くと海水が岩の間に溜まったりしてそこに小さい魚や小さいエビ、海牛など見れます。
佐世保に来た時は是非!!!

by マルチ♂ : 06'/6/18(日) 02:18 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年6月17日

たこ焼き八ちゃん!!!

060616_1703~0001.jpg060616_1721~0001.jpg060616_1722~0001.jpg

♪ ほんわかふんわかほんわかほい ♪

昔懐かしの”たこ焼き八ちゃん”です。
子供のころよく食べてました。久しぶりに見つけたので食べてみたら.......やっぱうまかった!!!懐かしかった!!!
一瞬ちゃちかかねーって思ったらソースとかつおぶしの香りにアタックチャーンス!!!あっという間に”はい、結構!!!”でした。

でも、子供のころ家の前を通りかかったので、親にお金もらって目の前で手を上げて止まってもらうってしたら....もろにシカトされた記憶が。それ以来食べてなかったかなー。そんなことをへて、へつづけるんですね。
見かけたら是非!!!

by マルチ♂ : 06'/6/17(土) 01:42 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年6月16日

おしい!!!


いやー、製造番号見て下さい.......おしいぃぃぃなぁー!!!2番違いです。
最近、、、というかずっとですが、製造番号を見る癖があって、いい番号を見つけるとなんかいいことありそうでついついキープしてしまいます(笑) 番号だけでなくアルファベットも全部同じだったりしたらテンション上がります(めったにないです!!!)

同じお札でもお金マニアに方々にはこの番号やアルファベットがいいとプレミヤ価格で販売や取り引きされるみたいです。製造ミスみたいなものもプレミヤ価格になるみたいで以前鑑定団でも穴があいてない50円などが出てるのを見た記憶があります。製造ミスのお金が世に出ることはまずないということでいい値段になってました。

もしかするとあなたのお財布にもお宝が!!!

by マルチ♂ : 06'/6/16(金) 09:09 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年6月15日

ペプシレッド!!!

うまかった!!!スパイシーって書いてあるから何かと思えば確かにって感じです。
炭酸が今までにない感じでかなり効いてます。後味は昔食べたコーラグミみたいな味でちょっと懐かしくて好きです。正直ペプシはスターウォーズで散々だったのでアウェイだったのですが、これはありかな。是非!!!

by マルチ♂ : 06'/6/15(木) 21:00 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年6月14日

すべらない話!!!

うーん、ちょっと気になりますね。
以前からお笑いの番組を見るのは大好きでよく録画したり、マニアキさんにお願いしたり、借りたりします。
一日を終えて疲れた時に見るとストレス解消になってついつい時間を忘れて見てしまいます。

人を笑わせて喜びを感じるってものすごく分かる気がします。僕もそうですね。ライブのMCでウケたりしたら、”今日のライブはよかった”と思ってしまいます(笑) しかし、頭の回転が早いのと場の空気と間を読めないとなかなか笑ってもらうことができないとても難しい世界だと思います。

ラジオにライブの掴みのためにもお笑いでMCの勉強したいです。

by マルチ♂ : 06'/6/14(水) 23:51 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年6月13日

スマちゃん!!!

sumachan2.jpg

スマちゃんの近況がないとのリクエストが某マニアックな方から連絡がありましたので、
早速最近のスマちゃんです!!!あれから毎日元気にウロウロしてペロペロしてます。

スマちゃんはヒラタには珍しく堂々としてます........しかしスーちゃんが、、、元祖クワちゃん以上に
さささささーーーって、、、(T-T) でも全然ゼリーを舐めてなかったのが最近舐めてるのを見かけて、
あとでゼリーを確認すると確実に減っています。しかも、高いタンパク質たっぷりのやつではなく
すげー安いやつしか舐めません。いっちょまえに好き嫌いがあるみたいです。安い方やけんいいか。

もう6月の半ばです。そろそろペアリングの時期かなー

by マルチ♂ : 06'/6/13(火) 01:06 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年6月12日

スパークリングコーヒー!!!

なるほど、アユアートであったので気になって飲んでみました。
ううう、、、なんじゃこりゃー、、、ちょっとびっくりしたけど、飲むことはできました。
飲んでる時は大丈夫なんですが、後味がちょっと苦手だったかな。
でも、スパークリングウォーターを飲んだ時ほどの衝撃はなく炭酸も控えめかな。

イギリスにいたころ"Water please!!!"って注文したらスパークリングウォーターが出てきて
何も知らずに初めて飲んだ時の衝撃はすごいものでその時は吹き出しました(T_T)。
炭酸飲んでるのに味がないのと水を飲んでるのにお腹が膨らんでく感覚に驚きでした。
それから比べると大丈夫かなー。是非とも一度は...

by マルチ♂ : 06'/6/12(月) 02:41 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年6月11日

アーバンレコーディング3!!!

urban.rec3.jpg

ドラムとベースのレコーディング終了。
プレミューこうちゃんとスタジオDOGSのお陰でいい感じに録れたと思います。お疲れさまでした。

ドラムとベースをそれぞれ3TAKEくらいづつ録って、そのまま音をRにやいてもらったのであとはできるだけ
いいものになるように編集作業進めたいと思います...っておいハマっとる???いやそんなはずはない。
サンディのこともせんといかんし、、、ミニアルバムを早く!!!(T-T)がんばろー!!!

by マルチ♂ : 06'/6/11(日) 02:02 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年6月10日

アーバンレコーディング2!!!

urbanrec.jpg

明日はプレミューのこうちゃんとDOGSの協力でまたまたアーバンレコーディングです。
素材はアーバンコーヘイが録ったデモの音源を基本にドラムとベースを録り直しです。

今日はその準備でコーヘイのMTRからこうちゃんのMTRに音を受け渡しをして、
ちょっとドラムを合わせて準備はバッチリ。ミックスはマルチ♂がする予定。
うまくいくといいんですが......(T_T)

by マルチ♂ : 06'/6/10(土) 09:25 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 9日

ロックの日!!!

今日はロックの日でもあり、AYUMIさんの誕生日でもありました。
ロックの日に生まれて音楽してるって偶然なんですかねぇー。

生まれもって歌がうまいとか何かに才能があるとか不思議ですよね。
人間に生まれて楽しいなってこんな時思います。
しかし、努力に勝る天才なし!!!せっかくのチャンスがんばらねば。

これからの人生ずっとロックしてて欲しいですね。

by マルチ♂ : 06'/6/09(金) 13:15 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 8日

Mr.Taito!!!

taito.jpg

真剣にセットリストを見ているタイトさんです。
何故かアーバンフェチに興味を持っている不思議な方です...いや、タイトさんはいい方なんですが。

アーバンは今週末にレコーディングをします。そして7月の初めに初大阪ライブをするらしい。
興味のある方は是非!!!ダークサイドマルチ♂が見れますよ!!!

by マルチ♂ : 06'/6/08(木) 02:47 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 7日

DOKODEMO DOOR???

door.jpg

あ、あんな所にドアが.......なぜぇー???

by マルチ♂ : 06'/6/07(水) 02:41 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 6日

666

666.jpg
main_copy1.gif
main_copy2.gif

by マルチ♂ : 06'/6/06(火) 06:06 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 5日

ホタル

もうすぐ梅雨ですね。梅雨前に必ずいつも決めてる所にホタルを見に行きます。
その年によってたくさんいる時もあれば、いない時もあります。

早速今年も行ってみたんですが、まだちょっと早かったみたいです。20匹くらいいたかな...
ホントたくさんいるととても綺麗で、不思議と光りのテンポが同じになっていくんです。
いっせいに光って、いっせいに消えて。なんかホタルの間で話合ってるんでしょうか???

また明日、あさってくらいに見に行ってみようかな。

by マルチ♂ : 06'/6/05(月) 12:33 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 4日

スマちゃん発見!!!

hakken.jpg

ウロウロしてるスマちゃん発見!!!気に入ってくれたんかなぁー。
覗き込むと木の下に穴を掘っていて逃げ込みます。なんかかわいい。

1回ゼリーを置くとずっと舐めてて離れません。元祖くわちゃんとはぜんぜん違います。
同じヒラタでも性格が違うようです。スマちゃんはちょっと観賞できるので嬉しいです。

しかし、スーちゃんが全然ゼリーを食べてません(T_T)なんでかなぁー。心配です。

by マルチ♂ : 06'/6/04(日) 00:02 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 3日

スーちゃんです!!!

suchan.jpg

はーい、スーちゃんです!!!スマちゃんとはぜんぜん違って小さいですね。
スマちゃんJr.のためにタンパク質バリバリのゼリーを食べて元気にいってもらわんと!!!

でも入れてから一度も見かけてないとやんねぇー。ちょっと心配。
家気に入らんかったかなー。脱走だけは勘弁してばい(T_T)

by マルチ♂ : 06'/6/03(土) 14:01 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 2日

スーちゃんハウス!!!

suchan.house.jpg

スーちゃんハウスが出来ました!!!ゼリー置きを新しく買って、あとは元くわちゃんのお下がりです。
産卵用に産卵材を土に埋めて、時期がきたらスマちゃんを入れてみようと思います。

早速スーちゃんを入れてあげたんですが、すぐに潜っしまってゼリーも食べた様子もなくてちょっと心配(T_T)
♂のスマちゃんは元祖くわちゃんと違って堂々とゼリーを食べたり、木に止まってジッとしてたりと意外と逃げません。今回は観賞できるので嬉しい(笑) でもスーちゃんがなぁ.......あっ、スーちゃんの紹介してなかった!!!

by マルチ♂ : 06'/6/02(金) 23:34 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年6月 1日

スマちゃんハウス!!!

sumahouse.jpg

出来ました!!!スマちゃんのお家です。元祖くわちゃんの時に使ってた木など使って仕上げました。
ちょっと豪華に木の橋みたいなのと土新しくを買って、........またハマっちゃってます(笑)
んで、うろうろしてるのを眺めてニヤニヤ........絶対怪しい。。。

sozai.jpg

今回は♂と♀を別々に飼う事にしました。というのも、海外のヒラタ系はかなり凶暴らしく、♂の機嫌が悪いと♀を真っ二つにすることもあるそうです(T_T) ペアリングする時に一週間だけ一緒にすれば良いらしいので時期が来たら一緒にしてみます。楽しみやなぁー。よし!!!明日はスーちゃんの家作りです。

by マルチ♂ : 06'/6/01(木) 02:26 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)