Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年8月31日

渋谷サイクロン

今回最後のライブ終了!今日のドラムのできはちょっとミスあったけどなっとく。
ペダルの調整などやり変えて、新品スティック買ってやっと落ち着いた感じかな。
この調子で明日からレコーディングがんばるべ。

by マルチ♂ : 06'/8/31(木) 23:56 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月30日

着きました!

いや〜せっかくなので、、、フーズカンパニー福田さんとの約束だったし、、、しょうがなく(*>_<)ノ行ってきます...喫茶店に!
今度あらためてリポートしたいと思いますがとりあえず癒されました〜ゲームも楽しかっ...あ、いや詳しくはまた次回つづく...

by マルチ♂ : 06'/8/30(水) 23:37 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月29日

渋谷Lush

今回のアーバン東京ライブ一発目、渋谷Lushでのライブ終わりました。
嘘バビと佐世保魂かましてきました...かな(?_?)まぁ、楽しかったです。
しかし夏はまだまだ汗だくになりました。ちょっと痩せて帰るかな〜
これ以上やせたら..."もやし"やぁ〜てだれがもやしやねん(*>_<)ノ
1人で何してんねん...暑さでやられた模様。頑張りま〜す!

by マルチ♂ : 06'/8/29(火) 23:42 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月28日

今日から東京

アーバンのライブで今日から東京です。今回はライブ3カ所とレコーディング2日間で僕だけ先に帰ります。
久しぶりのドラムのレコーディングでちょっと楽しみです。やっぱどんな形であっても音を残せるって嬉しいです。
ちょっとだけがんばろかなぁ〜

by マルチ♂ : 06'/8/28(月) 23:18 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月27日

ゆうこりん

ああぁぁぁー、Tシャツおいと同じ色やぁー、ゆうこりんとペアールック♪(´ ▽`)♪
コリン星から来たゆうこりん今長崎にいるんですよねぇー、、、会ってみたいなぁー、、、
やっぱ同じ宇宙からきたもの同士親近感がわいてくるんですよねーーー、、、
1983年11月1日生まれ、コリン星出身、 B型、趣味カラオケ、特技ピアノ、、、ピアノが特技?趣味カラオケ???
うちらの曲ピアノで歌ものやん!!!CDを渡したーーーーーーい!!!弾いて歌ってくれんかなぁー。
んんん???コリン星ってことはデーモンキングーさんもお友達???ゆ、ゆ、ゆるさーーーん!!!
マルチ星から来たマルチマンが成敗しないとコリン星が悪魔に支配されてしまう!!!
いそげ!!!マルチマン!!!行け!!!マルチマン!!!、、、、、、何様や(ToT)

by マルチ♂ : 06'/8/27(日) 12:24 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年8月26日

24時間テレビイベント&島村ライブ!!!

いやー、夏も終わりにと思いましたがまだまだというわんばかりに暑かったです。
会場のみなさんも暑かったと思います。ホント来て頂いてありがとうございました。

この会場で初ライブ披露した”同じ空の下”でしたが久々に集中して演奏しました(笑)
出来がどうだったか心配ですが、、、これからたくさん歌っていきます。CDRもよろしくです!!!
しかし、暑かったなぁー、幼虫たちが心配やなー

by マルチ♂ : 06'/8/26(土) 12:13 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年8月25日

夏も終わりに

九州はそろそろ夜が涼しくなってきたような感じがします。
この花火は福井県若狭高浜夏祭りの時の海面で打ちあがる花火です。

その迫力はすごいもので上に上がる花火よりかなり近い所で爆発するので体に
感じる爆発音がハンパではなかったです。船から点火された花火を箱の中に入れて
海に流してるそうで、船に乗ってる皆さんはすごいことになってたと思います。僕では耐えれません(ToT)

今年の夏もあっという間でした。みなさんの夏はどうでしたかぁー???

by マルチ♂ : 06'/8/25(金) 02:35 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年8月24日

産卵木

以前元祖くわちゃんのベイビーが見つかった時に出てきた産卵木です。
こんなにボロボロになるまで食べ尽くすんですね。びっくりです。

この後菌糸ビンという栄養たっぷりの土の入ったビンに入れ替えたのでどんどんデカくなってます。
ただ菌糸ビンはあまり暑くなる場所に保管しておくとキノコが生えてきたりして成虫になる妨げに
なったりするそうなので使う場合はできるだけ涼しい所で保管した方がいいそうです。
でっかくなるかなー楽しみです!!!

by マルチ♂ : 06'/8/24(木) 21:17 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月23日

ジーク ジオン!!!

zioncar.jpg

こんな車に乗ってみたい!!!ジオングの頭モデル!!!
機体をやられて脱出したら実は車!!!赤い彗星シャアのドライビングテクニックはいかに???

とりあえずシャア少佐に借りて走ってみたら、約280kmh出ました!!!さすがジオング軍が総力を上げて
作っただけのことはある。これで捕まったら一発取り消し赤切符!!!切符も赤いではないか!!!
ジークジオン!!!ジークジオン!!!ところで、、、シャア少佐は車の運転免許持ってるんかねー

by マルチ♂ : 06'/8/23(水) 19:08 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年8月22日

玄米フレークシェイク

最近モスバーガーの玄米フレークシェイクのグァバアロエと抹茶小豆にハマってます。
この前シェイク1つのみドライブスルーしました(笑)

暑い時に冷えたアロエの食感とカリカリしたフレークのマッチングがたまりません。
抹茶小豆には餅みたいなお団子が入ってておいしいです。この夏ははあと何回食べよかな

by マルチ♂ : 06'/8/22(火) 17:05 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月21日

ドゥーナ???

なんかサンディトリップ1stアルバム”ドゥーナ”の海賊版ジャケットになりそうな場所を近所の佐々で発見!!!
なんか似てるけどぐるぐる巻きのワラが小さいような、、、そこまで広いとこではないような、、、

あのジャケット(本物)はイギリスのギルフォードってとこ付近で僕の母ちゃんが撮ったものなんです。
母ちゃんはイギリスで写真家をしててイギリスで賞をもらったり個展を行ったりしてます。
以前アルカスワンマンの時帰国してたので会場で作品の展示も一緒にしました。

次はいつ帰ってくることやら、、、今度作品を紹介しようかな。

by マルチ♂ : 06'/8/21(月) 10:55 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月20日

マチクイの詩 佐世保公演

2日間行われた佐世保アルカス公演無事に終了しました。来て頂いたみなさんありがとうございました。
僕自身も2日間みたんですが、やはりちょっとセリフ、雰囲気、流れ方などが違ってまた楽しかったです。
最後に涙してるお客さんもいらっしゃて、マルチ♂もちょっとウルッと来そうだったので目をそらしてごまかしました(笑)
また9月の長崎チトセピア公演までには多少プラスαされるところがあるかも!!!お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 06'/8/20(日) 18:16 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月19日

初日

まずは第一公演終了しました。実は僕も初めて見ました(笑)
オープニングからピアノの曲......一瞬我ながら、、、おぉーとちょっと感動。

よくよく考えたら居酒屋でフーズカンパニー代表福田さんと『なんかこういうことできたらいいですよね』
といってたのがホントにここまでできるとは。初めての経験だったし、シーン合うのか心配でしたが
バッチリでした。最後のテーマソングが流れ出して涙しましたっていう方々もいて僕らも感動!!!

生でマチクイの詩を体感して頂きたい!!!まだ間に合います!!!是非!!!

by マルチ♂ : 06'/8/19(土) 11:05 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年8月18日

台風!!!

こちら佐々町です。かなり風が強いです。横からの風なので傘をさしても意味ありません(T0T)
一気に背中がべちゃべちゃです。各地方のみなさん気をつけて!!!

by マルチ♂ : 06'/8/18(金) 14:48 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年8月17日

マチクイの詩

週末にむけて準備が進められてました。素晴らしいセットです。僕自身もめちゃ楽しみです。
あまり語ると楽しみがなくなるのでこれまで!!!ってちょっと短いな。

CDRも500円にて販売します。新曲ですね。まだまったく流したことがない曲なので.....あっ、歌なしの曲だけは
サウンドスケープで流したかな。販売する方ではバッチリ歌入りですのでこちらもお楽しみに!!!

by マルチ♂ : 06'/8/17(木) 14:33 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年8月16日

根獅子

nesiko.jpg

平戸島にある根獅子という所です。ここは入り江みたいになってる海水浴場で、水の透明度がハンパでなく
しかもめちゃめちゃ遠浅でホント奇麗です。

小学校のころには、毎年父ちゃんとキャンプに来てました。貸しボートのおっちゃんから
『あんたたちが来たら夏の来たって感じばい!!!』って言われてたのを思い出します。
久しぶりに行ったのでなんか懐かしい。またキャンプしたいな。

by マルチ♂ : 06'/8/16(水) 10:38 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2006年8月15日

海の家

平戸根獅子の海の家!!!海の家を言えば、かき氷とカレーですね。
お盆の季節でそろそろイラが出るころなので泳ぐのはギリギリかな。

今年もあっという間に夏が終わりそうです。そして台風の季節に......
今年の夏最後は何しようかなぁー もうひと泳ぎ!!!

by マルチ♂ : 06'/8/15(火) 01:56 | マルチックコメント (11) | マルチトラックバック (0)

2006年8月14日

ハウステンボス

hanabi2.jpg

ライブで佐世保と言えばっという話をよくしますが、ジャパネットた○たはさて置き佐世保と言えばハウステンボス。
花火は大体毎晩上がってるらしいのですが、お盆の時は気持ち長めの15分上がります。

ハウステンボスの花火を見るにはすげぇーいいスポットがあって、ハウステンボス全体と花火が目の前で上がります。
中には2度くらいしか入ったことないですが、のんびり過ごせて気分は外国。実は今度ライブしまーす!!!楽しみです。

by マルチ♂ : 06'/8/14(月) 21:49 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年8月13日

玉手箱!!!

kinsibon.jpg

バッチリ分けました。期待できそうな♂大中小はそれぞれ別々の菌糸ビンに、その他はスーちゃんハウスにそのままと
100均で買ったケースに発酵した土を入れて一匹づつ分けて入れました。今できることはこれくらいですかねー

僕自身もここまでは初めての経験なのでここからどうなるのか楽しみです。以前は正直気持ち悪いと(ToT).....と思ってた幼虫も最近ではかわいく思えるようになりました(笑) 動いてるのを見て『あらーお散歩ねぇー』としゃべりかけてます.......あああああ、、、、、なんか寂しいじゃないかぁーーーーー!!! こんなはずじゃぁああーーーーー!!!

by マルチ♂ : 06'/8/13(日) 02:35 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年8月12日

スーちゃんハウス リニューアル!!!

suchanhouse.jpg

またもとに戻しました。もしかしたらまだ卵があったり、またこれからスーちゃんが産んでくれる可能性もあるので産卵木とかもそのまま埋めました。生まれたら嬉しいですが、これ以上増えると.......

でも今更ながら虫の生命力ってすごいなぁーと実感しました。管理が難しいみたいで気温がどうとか、湿気がとかいろいろネットとかで見ましたが、基本的なとこだけやってればほっといてもなんとかなるもんです(笑) むしろ自然の中の環境よりよかったりするのではと思います。

地上ではスーちゃんがウロウロえさを食べて、その地下では卵があってJr.になっててなんかリトル地球みたいです。人口10.......虫口10匹のリトル地球!!!いいもんです!!!

by マルチ♂ : 06'/8/12(土) 02:05 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年8月11日

発掘!!!

tuti.jpghaken.jpg

というわけで、早速掘ってみました。産卵木を2本15cmくらいの土の中に埋めてたのでまずはそれを取ってみたところ......出てきました!!!こんなに小さいのから4cmくらいのまで9匹発見です!!!みんなぷるんぷるんにめちゃ元気です。

サイズがバラバラなのでまったく違う時期に卵を産んだのでしょう。土や産卵木は穴だらけで残念ながらケンカして敗北したやつも発見しました。確かに大きいやつはスプーンですくってたらアゴでガッチリ挟んできました。すごい力です。

外国産のせいか頭の部分がめちゃデカいです。元祖くわちゃんのJr.たちとはちょっと違います。
僕もここまでの経験は初めてなので慎重に観察しながらやっていきます。チョーデカいやつにならんかなー
あっ、またケンカしないように別々に分けないと。よしあと少し!!!

by マルチ♂ : 06'/8/11(金) 01:47 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年8月10日

教えて”マルチせんせぇー!!!”

この”マルチ先生の何でも相談室”のコーナーに頂きました。
今回の相談は『電子蚊取り器』をつけたままでカブトムシやクワガタを飼っていいものなのというものでした。
確かにダメのような気がしますが、これは大丈夫です。うちもつけたりしてます。ただ煙が出るバルサン系は知り合いの例で全滅したそうです(ToT)......とサウンドスケープでも言いましたが、いやー、ハガキ頂けるとめちゃうれしいです。タケウマさんありがとうございました。

次回もどんな相談でもお待ちしてます!!!よろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/8/10(木) 02:48 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 9日

早速、準備!!!

kinsibin.jpg

さてさて、早速なんですが準備万端です(笑) とりあえず、ガラス越しに5匹確認したので♂で期待できそうなやつを
菌糸ビンにいれるようにして、♀は発酵した土で飼うことにします。できるだけコスト削減です。

幼虫は別々にしないと出会い頭にケンカするそうなので100均に行ってプラスチックのケースをゲット!!!
あとは適当に余った水槽とかで足りるでしょう。ホジホジ!!!いったい何匹出てくるでしょうねー。

by マルチ♂ : 06'/8/09(水) 02:36 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 8日

うぉ〜またまた発見!!!

驚きです。スマちゃん&スーちゃんにもベイビーが!!!しかも見た所たくさん。
大変にぎやかになりそうです。早速明日にでもホジくってみようと思います。

仲が悪かったスマちゃん&スーちゃんですが、なんだかんだでやりおるのう...
まっ、にぎやかになるのは嬉しいんですが、ちょっと大変になりそうです。水槽足りませーん(ToT)

by マルチ♂ : 06'/8/08(火) 17:36 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 7日

元気です。

10日近く留守にしてたのでちょっと心配しましたが、元気にしてました。
スマちゃん、スーちゃん、元祖くわちゃんJr.とも元気です。実はくわちゃんJr.が1番気になってたんですが、
2匹ともめちゃ元気でした。サイズもデカくなってます。菌糸ビンもウロウロしたあとがあんなになってます。
このまま順調に行けば!!!どうやらこの子はメスみたいです。もう一匹は多分オスかなぁー、、、多分。

しかしよく考えたらなんかすごいです。うちに飛んで来たくわちゃんのベイビーですからねぇー。
デカくてもデカくなくても、♂でも♀でもなんとか成虫にまでなって欲しいです。がんばれJr.!!!

by マルチ♂ : 06'/8/07(月) 01:16 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 6日

シーサイドフェスタ!!!

seaside.jpg

夜中の0時に滋賀ラフォーレを出発して朝8時に佐世保に着いてそのままリハーサル。
それから帰ってやっと寝ました。2時間ほど寝て会場に戻ったらすでにたくさんの人でいっぱいです。

ライブも久しぶりの地元でなんか帰ってきたなーって感じで、突然佐世保ジャイブ團にドラム参加ありで
バタバタで、汗ダラダラで夏ライブ満喫でした。これからはマチクイの曲を仕上げていきます。
各会場にてサンディトリップ新曲になる”マチクイの詩”のテーマ曲入りCDを会場限定販売する予定です!!!
お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 06'/8/06(日) 18:29 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 5日

ラフォーレ琵琶湖

ラフォーレ琵琶湖ほたるライブ!!!12月ぶりです。しかも中のシステムが新しくなってからは初めてのライブでした。新しくなったほたるはなんと天井のスクリーン全面にCG映像が出せます。その迫力はすごいです。

そして音響の方もすべてやり変えてあってめちゃクリーンでどこに座ってもバランスのいい感じの音で楽しめます。
是非ここでワンマンがやりたいです。佐世保からもツアーバス出しますか!!!

by マルチ♂ : 06'/8/05(土) 00:35 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 4日

大阪Fireloop!!!

大阪ライブ終了しました。久しぶりの大阪ライブ楽しかったです。
ライブ後に会場で打ち上げをバンドメンバーさんとスタッフさんみんなでして、楽しくお話できました。

久々に以前レコーディングでお世話になったかたや、いつものお二人に来て頂いて、打ち上げ後は一緒に
お好み焼きを食べに行きました。うまかったです。今度載せます。また大阪行きたいですね。

by マルチ♂ : 06'/8/04(金) 09:48 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 3日

ラーメン対決!!!

今日はいつもお世話になってる秋人さんのお店ビルボードアコースティックでライブでした。
来てくれたいつものみなさん、ありがとうございました。んで、

画像は京都の”新福菜館”というラーメン屋です。というのもこの前京都Voxhallさんでライブした時に
スタッフさんとかと京都のラーメンはどこが美味しいという話になって、スタッフさんの間で”新福菜館”がいい!!!
いいや、”あかつき”が絶対!!!という話になって食べ比べをすることになりました。んんで、

まずは”新福菜館”に来てみました。ここのラーメンは実に濃厚な正油スープベースにそれでいて何故かさらっと
入ってしまう中太の卵めん???かな、好きだって言う方々の気持ちがよくわかりました。そして、お進めはチャーハン
でした。その濃厚な醤油でご飯を炒めてあるのでチャーシュー風味のチャーハンって感じでそれはうまいです!!!

味はだいたい覚えたので次は”あかつき”のラーメンを食べたいと思います。今回行けるかなぁー、、、

by マルチ♂ : 06'/8/03(木) 01:29 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 2日

神戸ART HOUSE!!!

サンディ初神戸ART HOUSEでした。この日は弾き語りのイベント”歌心シンポジウム”というイベントでした。
突然のブッキングのお願いだったにも関わらず心良くOKしてくれた、ブッキング担当のショウヘイさんがなんとトリで夕凪という名で歌われてました。ちょっと驚きでした。もともと3ピースバンドをやってたらしく、最近ソロ活動をされるようになったそうです。

しかし、夕凪さんのライブは面白い!!!やっぱ関西の人はネタをたくさん持ってます。喋り面白いですね。
ホント勉強になります。歌に引き込むためにも喋りのMCは大事ですから、もっともっとうちらも勉強せんば(笑)
よし、明日京都ビルボードで喋るぞ!!!

by マルチ♂ : 06'/8/02(水) 02:18 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年8月 1日

B-WAVE!!!

こんな感じでした。またまた清次に兄さんにお世話になりました。滋賀に行った時は必ずB-WAVE出させて頂いてます。
みなさんからのメッセージ、九州からも応援メッセージありがとうございました。

インターネットで公開生放送いいですね。九州、全国どこからでも見れますから。サウンドスケープもそうなれば.......
って映像はないので配信出来ませんが、近々番組をできるだけそのままネット配信する予定です。

というのも県外のみなさんが是非聞きたいたいとお言葉をたくさん頂いたので実行できようになりました。
本当に嬉しいことです。でも、佐世保弁丸出しですから(ToT) あっそうか、字幕スーパーつけましょうかね(笑)

by マルチ♂ : 06'/8/01(火) 01:54 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)