Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年9月30日

きてます〜!!!

これはまだこの日のお昼頃です。
今日はアーバンのライブで福岡にきてるので出てくるのを見届けることができない、、、
うーん、なんことはないだろうけどどんなふうに出てくるのかみたい!!!
体もだんだん濃くなってきてます。これで体が硬くなっていくんでしょうね。
早くみたいなぁー明日帰るまでがんばってJr.!!!

by マルチ♂ : 06'/9/30(土) 03:41 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年9月29日

あああぁぁぁ!!!

遂に元祖くわちゃんベイビーが蛹から成虫になってきてます!!!
体がだんだん茶色になって羽の部分が出てきたり、足がしっかりはえてたりとなんかすごい!!!
アゴがよく見えないんですが、たぶんオスだと思います。
今夜、夜中には出てきそうな感じです。明日の朝には確実かな。
あっ!!!水槽用意しないと、、、とりあえずスーちゃんのお家にしようかな!!!
あと一息!!!がんばれJr.!!!

by マルチ♂ : 06'/9/29(金) 23:34 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年9月28日

DW ペダル Day3

あ、足が、、、勝手にあぁぁぁ、だれか止めて!!!
動きが軽くて速くてX-SASEBOどころではありません!!!
携帯のバイブみたいにんーん、、、んーん、、、電話なりっぱなしだよーーー。

by マルチ♂ : 06'/9/28(木) 16:31 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年9月27日

DW ペダル 2

またもや買ってしまいました。前回も紹介した憧れのDWのペダルなんですが、
この前のはいまいちフィーリングが合わなかったので手放すことに、、、
それでニューモデルの5000シリーズが新品激安で見つけたので思わず。

この間アーバンと東京いった時にこのモデルが楽器やに置いてあって試したらめちゃよくて
これでさらにスピードアップ!!!これ以上いくようならX-SASEBOになれます。
もしこのペダルがよかったら今度から名前を変えるそうです。楽しみぃーーー!!!

by マルチ♂ : 06'/9/27(水) 00:48 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年9月26日

スマちゃんベイビー

デカくなってきてます!!!気持ち悪いです(笑)もう僕の親指よりひとまわりくらいデカい感じです。
まだ菌糸ビン一本目なのであと何本食べてくれるかによってかなり期待できそうです。
ただ幼虫にから蛹になる前に移し替えた方がいいという話を聞きましたがタイミングが分からないですねぇー。
菌糸ビンのカビにやられる恐れもあると聞きました。でも蛹になってしまってからは動かしてはダメ。。。うーん、
難しい。。。まっ、元祖くわちゃんベイビーのようにほったらかしで!!!菌を食べまくれ!!!

by マルチ♂ : 06'/9/26(火) 12:19 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年9月25日

スマちゃん!!!

最近のスマちゃんです。バリバリ元気で夜中いつもカリカリなんかしてます。
スーちゃんがいなくなって寂しいみたいですが、ベイビーがたくさんなので楽しみです。

ベイビーの幼虫たちはみんなサイズが違って土をたくさん食べてるので普通サイズだったり、
食べてなくてても超デカいサイズなど様々です。遺伝子が関係してるって話を聞きました。
しかし、このスマちゃんは本当にスマトラから来たのかぁー、、、なんかよく見比べてみたら
なんか違うような。。。まっ、いいか。

by マルチ♂ : 06'/9/25(月) 00:43 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年9月24日

ライブハウスROGIQ

photo by Maniaki

10日前くらいに無理矢理サンディライブをお願いしたにも関わらず心良くOKして頂いてライブしてきました。
この日はアーバンとサンディのダブル参加で順番はアーバンの後にサンディでいかにアーバンの時に汗をかか
ないかに集中してドラムを叩いて、扇風機は強!!!体は動かさない(手抜き???)で3曲サンディで演奏。

ハコはかなりいい感じに出来てて、スタッフさんもみなさん一生懸命です。相変わらず社長はやってくれます。
将来的には音楽ビル建設???佐世保の音楽シーンをどんどん盛り上げて欲しい!!!
サンディトリップもたくさんお世話になってます。お互いがんばりましょう!!!これからもよろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/9/24(日) 03:18 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年9月23日

くにみ山麓音楽祭!!!

さてさて幼虫ツアー初日のくにみ山麓音楽祭!!!
天気は最高でしたが、風が強くて寒かったですね!!!でも出演者のみなさんの演奏で暑くなったことかと思います。砂旅の参加も今回で4回目で今年で20周年!!!すごいことですね。

永井龍雲を筆頭に、宇佐元恭一さん、KOKIAさん、ミヤギマモルさん、コンテスト参加者のみなさんお疲れさまでした。地元というのもあったし、たくさんのお客さんの声援を受けてまた頑張ろうとあらためて思いました。
まだまだ幼虫ツアーはこれからです!!!がんばるぞう!!!

by マルチ♂ : 06'/9/23(土) 01:47 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年9月22日

前夜祭!!!

今日はくにみ山麓音楽祭の前夜祭でした。
鍋会とそれぞれのアーティストさんが何曲かづつ歌いました。
砂旅はAYUMIさんが体調不良で先に帰ってしまったので本番にお預け。
明日が本番なのに大盛り上がりで楽しかったです。本番が楽しみです。
しつこく言ってますが、くにみより幼虫ツアー始動!!!お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 06'/9/22(金) 03:37 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年9月21日

いよいよ、幼虫ツアー!!!

kuwaanibibig.gif

みなさん、いよいよあさってから幼虫ツアーですよ。これくらい立派な成虫になりますように!!!
実は他にもライブがぞくぞく決まってきてます。詳細はじょじょにアップしていきます。お楽しみに!!!
まずは世知原のくにみ山麓音楽祭へ是非ですね。天気もすごくよさそうです。
でなくてもその次の日は佐世保ロジックのグランドオープン祭でアーバンなんとかとサンディです。
ダブルで是非!!!プラスおまけがあるので気になる方は是非!!!マジがんばるばい!!!ヒヒヒッ...

by マルチ♂ : 06'/9/21(木) 00:58 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年9月20日

だめですよ

060916_2030~0001.jpg

これですよ。本来は。無料配布のCDをどんだけ配布してるんですかぁーーーですよ。
よく考えたら、24日のROGIQライブはサンディとアーバンで対バンマルチ♂です。
過去に2バンドライブはなかなか大変だった経験があります、、、よってアーバンは手抜きやぁ!!!

しかしちょうど、サンディの幼虫ツアーとアーバンの九州ツアーが重なってしまいました。
忙しいことは嬉しいことですね。もっともっと忙しくしないと、、、んじゃもう一つ二つくらいバンドするかな。
あっ、自分メインボーカルギターのバンドやりてぇーなぁー。まずはメンバー募集からか...

by マルチ♂ : 06'/9/20(水) 02:26 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2006年9月19日

君は何フェチ???

ちょっとちょっと、、、違うなぁーーー、、、
かっこ良すぎじゃないこれ???ぜんぜんこんな感じのバンドじゃないですから(ToT)
だれやだれやこれぇ???絶対アーバンなんとかじゃないですよ。
コー屁イがなんかシャープやし、シュー屁イは普通のTシャツ着てるし、マルチ♂は...
これ何様やぁーーー!!!

by マルチ♂ : 06'/9/19(火) 21:46 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

ゲームウォッチコレクション!!!

任天堂の商品を買ったら付いてくるポイントを貯めて商品と交換できるというので”ゲームウォッチコレクション”をもらいました!!! 初回分が速攻でなくなったので追加生産を待ってやっとゲットでした。

ゲームの内容はめちゃ懐かしくて1982年発売されてたゲームウォッチシリーズの”オイルパニック”と”ドンキーコング”、グリーンハウスが遊べます。ちょっとやってみたらめちゃくちゃ懐かしくてハマってしまいました。
ゲームウォッチってこんなシンプルでよくやったなぁーーーって感じで今のゲームの性能の凄さにまた驚きです。

予定では11月11日にプレステ3発売みたいですがいったいどこまでTVゲームの世界は変わってしまうのか!!!
ゲームオタクの僕にはホント楽しみです。んんん???ゲーム音楽作ってみたいなぁー。

by マルチ♂ : 06'/9/19(火) 19:22 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年9月18日

ベルフェア!!!

いつもお世話になってる佐世保の大和町にあるベルフェアにチラシ持って行ってきました。
最近このビートルをゲットしたらしいのですが、カギをどこかに無くしたらしくて乗れないそうです(ToT)

ベルフェアとはサンディが存在しないころからの付き合いでもう9年くらいなると思います。
CDを販売してもらったり、チラシを張ってもらったりとめちゃお世話になってますね。
お店にはロカビリー系の洋服、靴関係に、フィギュア類も置いてあります。また新しいCDも持って行きます。
是非よって見て下さい!!!めちゃ気のいい兄ちゃんがいますよ!!!

by マルチ♂ : 06'/9/18(月) 19:06 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年9月17日

台風13号!!!

taifu.jpg

アジア名 SHANSHAN(サンサン)
中心気圧 945hPa
最大風速 中心付近で40m/s
進行方向 北北東
速度 35km/h

かなり強力みたいです。過去10年間で最強だそうです。
今日のライブの中止が皆さんにご理解頂けるように実際に体感してみました。  
マジ飛ばされそうになって滑りました。こ、転けてませんから、、、
ここまで強力だと諦めがつきますね(TへT)各地方にみなさん気をつけて!!!
マネして遊ばないようにお願いします、、、するか!!!

by マルチ♂ : 06'/9/17(日) 15:06 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年9月16日

ギャランドゥーーー!!!

虫もデカいがこのギャランドゥーもなかなかなもんです。
生まれ持ったものなんでしょうねぇーーー。顔まで繋がってますもんねぇーーー。
んで、この日は熊本バトルステージでライブでした。
明日は台風でパールシーが中止(ToT) 残念。
かなり強力な台風みたいなのでみなさんも気をつけて下さい。
ていうか、シャツ裏返しやん!!!

by マルチ♂ : 06'/9/16(土) 14:56 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年9月15日

なら今度は!!!

ヒヒヒッ、んじゃ今度はこれ、、、巨大なガです。
画像では分かりにくいですが、これも手のひら近くあってまたキモイです。
なんか最近巨大な生き物が多くて、喧嘩グモも見つけたんですがそいつもなかなかです。
マジキモイのでそろそろやめとこかな。。。

by マルチ♂ : 06'/9/15(金) 02:30 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年9月14日

デカッ!!!

家に上る階段でこんなデカいクモ見つけました。
手のひら広げたサイズよりデカいです、、、はっきり言ってキモイ!!!
いくら自然が豊かでも勘弁して欲しい時もあります(ToT)
近寄ったらぐちゃってなってすすすーーーって動きました。
こわーーーーーい!!!いやだーーーー!!!

by マルチ♂ : 06'/9/14(木) 01:41 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年9月13日

おおお!!!さ、さなぎ???

悲しいお知らせのあとには嬉しいお知らせがあるものです。
元祖くわちゃんのベイビーが蛹になってます!!!
うっすらしか見えませんが、なんか形がおかしいとよく見てたら間違いなさそうです。
蛹になっても意外とよく動いてます。ひっくり返ったりおしりの方を動かしてみたりとかなり元気です。
多分大きさからいうとそんなデカくないので、メスだと思います。
蛹になってから4〜5週間くらいで(種類にもよります)成虫になるらしいのであと一息!!!
がんばてぇーーー!!!Jr.!!!

by マルチ♂ : 06'/9/13(水) 23:57 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年9月12日

VooDooラウンジ

この日はボギーさんって方が毎週ここで行われてるイベントにアーバンで参加してきました。
面白いイベントでアコースティックとバンドのバトルで交合にいろんなバンドさんが出ました。
この日からアーバンは九州ツアーと題してあっちこっちでライブみたいですが、サンディもレコ発前の
幼虫ツアーが重なって毎週末ライブライブです。切り替えスイッチが必要です...

by マルチ♂ : 06'/9/12(火) 22:04 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年9月11日

ああああああ

スーちゃんが、、、スーちゃんが、、、(TへT)
あら、おかしいなぁーってよく見たら動いてません。

ちょっとお別れ早かったなぁー。たくさんJr.を産んでくれたしなぁー。
卵を産んでも普通に長生きするっと思ってたんですが、環境かなぁー。

スーちゃん&スマちゃんJr.を大事に育てないと、、、スーちゃん、お疲れ様!!!


by マルチ♂ : 06'/9/11(月) 10:52 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年9月10日

マチクイの詩ラスト

全公演終了しました。ご来場して頂いた皆さんありがとうございました。CDの方もたくさん買って頂きてありがとうございました。
シアタートークでこの舞台をアメリカに持っていきましょう!って盛り上がってホント実現してほしいと願います。
自分にとってもホントいろんな勉強になりました。ちょっと役者っていいなぁ...みたいな(゜∀゜)!!!そっちかよッ!
では、フーズカンパニーの皆さん、ご来場して頂いた皆さん、お疲れ様でした!次回のフーズとのコラボをお楽しみに!
"マチクイの実、誰も食べないならいただきま〜す"( ̄皿 ̄)

by マルチ♂ : 06'/9/10(日) 16:56 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年9月 9日

マチクイの詩

いよいよ長崎公演です!!!
また2日間公演後にシアタートークを行います。
今回はなんのお話しましょうかね〜それはもちろん...( ̄皿 ̄)

by マルチ♂ : 06'/9/09(土) 18:58 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年9月 8日

スマちゃんJr.

こんなにデカくなりました!!!やっぱ菌糸ビンに入れておくとやばいですね。
以前水槽から2匹同じくらいデカいのが見つかったので1匹を菌糸ビンに、もう1匹はそのまま水槽に入れた
のですが比べたら菌糸ビン方がぜんぜんデカくなってます。
いったいどれくらいまでデカくなるのかわかりませんが、もっとがんばって欲しいです。
ただ蛹になって成虫になる前に力尽きてしまったりなどあるらしいので最後まで慎重に管理しないと。
環境はバッチリだと思うのでがんばってくれー!!!

by マルチ♂ : 06'/9/08(金) 03:41 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年9月 6日

カンちゃん

以前サウンドスケープにも登場した佐世保ジャイブ團のドラム&ボーカルのカンちゃんです。
カンちゃんとは古いお付き合いで、一緒にバンドしてたりしたこともありました。
ドラムもここ最近すごく上達してるみたいで驚きです。

今日は僕がベースを作ったよさこいの曲の歌録りをしました。僕の声ではちょっと気合いが足りないので
カンちゃんにお願い...やはりバッチリでした!!!

佐世保ジャイブ團は毎週水曜日佐世保湊町にある”Good Times Roll”というBarで夜10時くらいから
ライブ演奏してます。是非!!!

by マルチ♂ : 06'/9/06(水) 21:58 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年9月 5日

弁当

『えー、弁当いかかがですかー???』
お???アーバン兄弟も音楽やめて中華弁当屋を始めたそうです。いいね、似合ってます。
500円でお茶も付けてくれてお得です。赤坂のどっかで売ってるみたいですよ。
是非行ってみて下さい!!!

by マルチ♂ : 06'/9/05(火) 12:04 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年9月 4日

DW ペダル

普段パール製のツインペダルを使っていますが渋谷の楽器屋でこれを試したらかなりいい感じでやばいです。
DWのペダルは一度は手にしてみたいドラマー憧れのペダルで、スムーズかつ動きがすごく軽く、足への負担
がほとんどないです。それに自分に合ったセッティングがかなり細かく調整できます。シリーズ別に値段も手頃なものからかなり高価なものまで。

実は以前中古で買って使ってみたことがあったのですが、僕には逆にそのスムーズで軽い動きが扱いにくく売ってしまったのですが、このシリーズはいい手応えを感じました。中古でも約5万円!!!アーバンのメンバーがクリスマスに買ってくれるみたいなので楽しみです!!!よろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/9/04(月) 02:42 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年9月 2日

帰るぜ!

東京でのアーバンレコーディングもドラムパートは無事に終えとっとと帰ります(*^-^)b今回5日間ライブ、レコーディング、メイドカフェとバタバタでした。
コーへイ&シューヘイはまだ残ってボーカル録りをしてます。7日までレコーディングと言ってたけどあのペースならミックス含めあさってには終わるでしょう。
しかし風邪をひいてしまって具合悪い〜夏風邪はキツいですね。みなさんもクーラーには気をつけてぇ〜

by マルチ♂ : 06'/9/02(土) 22:36 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年9月 1日

アーバンレコーディング

今日からアーバンのレコーディングです。一様デモ用みたいですが本格的です。 ドラムもわざわざ希望のヤマハのセットとジルジャンシンバルを準備して頂きました。 うまくさらっといければいいんですがレコーディングは何があるかわかりません。 明日は朝からレコーディングで夜は1人で先に佐世保に帰ります。ちょっとクーラーにやられて風邪ひいて辛いです。 帰れるかな〜頑張ります!

by マルチ♂ : 06'/9/01(金) 23:46 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)