Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年10月31日

じゃーん!!!

そうですね、ハウリングセッタの伊達ちゃんのギターケースに貼ってくれてます。
なんかちょっと照れますね.......んんん???なんかよく見るとTシャツキモイ!!!
ボブマーレーがリアルに見えるのは僕だけでしょうか???

by マルチ♂ : 06'/10/31(火) 08:48 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年10月30日

早速発見!!!

見つけました!!!アイドルステッカーが早速貼ってあります!!!
いいですねー、照れますねー。ギターケースに貼ってくれるとは何者なんでしょうか???
これはアコギケースのサイズですねー。探して見ようかなー、、、あっ!!!この方かぁー。

by マルチ♂ : 06'/10/30(月) 08:24 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月29日

全国発売ばい!!!

heiwadouinstr.jpg
photo by Kingoo

遂に『風音』発売になりました!!!
佐世保平和堂レコードさん前でのインストアライブにたくさんの方々に来て頂き、本当に嬉しかったです。
みなさんからのエネルギーをもらって全国まわっていきたいと思います。各地区のみなさんお楽しみに!!!
CDは全国のタワーレコードさんで取り扱って頂いてますのでよろしくお願いします。

佐世保では12月1日にアーケードのイベント、12月9日には島瀬公園にてイベント出演、12月17日にROGIQでワンマンが決まってます!!!県外からの参加もお待ちしてます!!!こちらもお楽しみに。よろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/10/29(日) 23:33 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年10月28日

蛹インストア!!!

photo by Maniaki

佐世保平和堂さん前でのインストアライブ!!!めちゃたくさんのみなさんに来て頂き、見て頂きホント嬉しかったです。よさこい祭りもあってましたが、レンガの街の手拍子がアーケードに響く感じが負けてなくて僕にはたまりませんでした!!!

今日が明日がホントの発売日!!!また明日も盛り上がって欲しい!!!またみなさんの手拍子を楽しみにしてます。
よろしくお願いします!!!んぱっぱ!!!んぱっぱ!!!

by マルチ♂ : 06'/10/28(土) 13:25 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月27日

トコトン & 蛹インストアライブ!!!

photo by Maniaki

朝6時半には長崎のホテルを出て、NCC長崎文化放送の”トコトン”の中継の現場に7時半に入りました。
それから芋掘りのリハなどやって本番でした。芋も美味しかったですね。ハプニングでCDが採れましたが、、、

夜はいよいよタワーレコード長崎店にてサンディ初のインストアライブ!!!
CDを買って頂いてみなさんありがとうございました。そして何よりも感動をありがとうでした。
また次の作品でインストアしたいと思います。

by マルチ♂ : 06'/10/27(金) 02:53 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月26日

NCC & Gラジ & 生サウンドスケープ!!!

この日は朝から鹿子前パールシーのパールクイーンという遊覧船に乗って長崎文化放送NCCさんに撮影を
して頂きました。パールクイーンに乗って『風音』を撮影したのですが、この日の天気は最高でめちゃ気持ち良く
歌詞の通りの景色で最高でした!!!この映像は後日何かの形で放送して頂けると思います。

それから18時台でスマイルFMお馴染みのGラジに出演させてもらって、ミニアルバム『風音の特集をガッツリして頂き、夜のサウンドスケープ生放送&生ライブ!!!このGラジとサウンドスケープの時もずっとNCCさんに密着して頂き、サンディトリップ特集を”Jチャンネルながさき”で流してもらうようになり、嬉しいかぎりです!!!

もっともっといろんな活躍できるようがんばりまーす!!!

by マルチ♂ : 06'/10/26(木) 14:17 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月25日

赤のれん

アーバンで熊本バトルステージに行きました。
そしてもちろん熊本ラーメンを食べてきました!!!
今回は赤のれんの元祖ニンニクラーメン。
カリカリに揚げたニンニクチップはたまらんかったです。
あっ、ライブは朝から練習に入った時にツインペダルの繋ぐ棒を
スタジオに忘れて来てシングルペダルで我慢、、、でもあんまり
違いがわからんかったかなー。今度からはシングルで!!!

by マルチ♂ : 06'/10/25(水) 14:49 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月24日

メカニック マルチマン!!!

あゆさんがパネルなど作ってる間にしれっと私は悪魔のバンドのベース、トレンディの車のメンテナンス(ToT)
どこがトレンディやねん!!!とぶつぶついいながら、ここまでせんばかなぁーってまでバラしてみました。
車はTAMIYA TRF414M!!!おー、今となってはちょっと懐かしい感じもしますがよくできてますね。
この車が現役の頃に僕もわけわからずラジコンを始めてどっぷりハマってDVD発売までにいたるわけです(笑)

ちょっと触ったらなんだかんだとデフの作り直し、ダンパーのOリングの交換&オイル入れ直し、グリス抜け、
シャーシのねじれ、配線のやり直し、基本セッティング見直しなど気になる所がたくさん、、、何がトレンディやねんとぶつぶついいながらとりあえずいい感じに仕上がりました。初サーキットデビューはどうなるんでしょう。

by マルチ♂ : 06'/10/24(火) 03:24 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年10月23日

Jr.

最近元気になってきてちょっとウロウロするようになりました。
ただーし、、、見つかると潜ってしまいます。なので遠くから、、、
それじゃ物足りない!!!と思って手に取りました(笑) 
いっちょまえにアゴで挟んできましたがちょっと痛いくらいでかわいいもんです。
もう寒くなってきたので早速冬眠に入ると思います...また見れん(ToT)
来年はJr.のJr.??? そこまではいいかなー。

by マルチ♂ : 06'/10/23(月) 08:04 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年10月22日

マグカップ

毎年三喜工房さんではオリジナルグッツを販売してますが、今回はマグカップでした。
あゆみさんの苦労もあって完売ありがとうございました。結局じゃんけん大会になって僕自身も欲しかった
デザインのをあっきいさんが、、、さずがですねー。想いからのパワーですかね。おめでとう!!!
また作る予定なのでみなさんお楽しみに!!!

by マルチ♂ : 06'/10/22(日) 09:06 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年10月21日

幼虫ツアー終了!!!

とうとう幼虫ツアー終わってしまいました。なかなかこの一ヶ月アーバンの九州ツアーとサンディのツアーで
ライブ盛りだくさんでした、、、と思ってたら蛹ツアーとアーバンのツアーとまた重ねってます、、、さらに12月には
アーバン関西ツアーのあとサンディ関西ツアー(ToT) どんだけ重なってんねん!!!アーバンはわざと重ねてるとかなー。じゃ、そろそろやめるか!!!、、、でも今日極楽で流してくれてたなぁー。ポイント稼ぎかぁー、、、
なるほどな。その手にはのらん(@へ@) 

幼虫ツアーに来てくれたみなさんありがとうございました!!!今度は蛹インストアライブでお会いしましょう!!!
そういえば、サンディ九十九島センペイ忘れてたなぁー、、、

by マルチ♂ : 06'/10/21(土) 01:19 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年10月20日

パールクイーン!!!

夜のパールシーに行ってみました。この季節は気持ちいいです。遊覧船のパールクイーンがライトアップ
されてますが暗いですね(ToT) なんとなくヤマトみたいな形で、、、

あっ、パールシーとは佐世保の観光スポットで九十九島巡りができる遊覧船パールクイーンに乗れたり、
小さいですが水族館があったり、パスタ屋さん、バーガー屋、雑貨屋などあります。

そして『風音』は九十九島をテーマに作ったんですが、このパールシーの電話の保留音に今使って
頂いてます。もっともっといろんな所で使って頂けるようにがんばらんと、、、もう少ししたらあの社長さんの所でも
一瞬使って頂けるようになるかも!!!全国ネットなのでお楽しみに!!!

by マルチ♂ : 06'/10/20(金) 01:47 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年10月19日

スマちゃん!!!

最近のスマちゃんです。相変わらずゼリー舐めまくりですね。スマちゃんのJr.は一匹ものすごくデカい幼虫になってます。その他のは別に普通サイズなんですがねー。なんでこんなに差があるのかわかりません。

初めてのことなんで謎が多いです。幼虫は昼でも夜でも菌糸ビンのヘリをカリカリしてたり、ずっと土の中をウロウロしてたり、まったく動かないのもいたり様々です。基本的に土をたくさん食べると大きくなるみたいですが、遺伝もあるみたいであまりの差に驚きです。それで一番デカいのがメスだったら...(ToT)

スマちゃんも80mmはあってなかなかなのもなのでJr.はみんな期待してます!!!楽しみー。。。

by マルチ♂ : 06'/10/19(木) 21:09 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月18日

お食事中の方はすみません???

この前幼虫を新しい菌糸ビンに移動してたら突然おしりからこれが出てきました。
そうです。幼虫のうんこです(笑)。なかなか立派なのもので形のいい土の固まりって感じですね。
菌糸ビンもずっとそのままにしてると白い色から茶色になって黒くなっていきます。
それは幼虫が土を食べた証拠で2/3くらい土の色が変わってしまったら栄養のある部分が
なくなってしまってるので菌糸ビンを交換した方がいいみたいです。
菌糸ビンは高いのでお金がかかると思ってたんですが、ネット販売では1本180円くらいで買えます。
送料の方が高いやん(ToT) じゃんじゃんデカくしましょう!!!

by マルチ♂ : 06'/10/18(水) 10:21 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月17日

早速

このシリーズのコーヒーにハマってますが、これは初めて見たので早速飲んでみました。
値段がちょっと高めなんですが、このパッケージ見たまんまの味って感じでした。
濃厚でミルクがちょっと多めなのかなー、でも豆の味もしっかりある感じでした。
最近この形のコーヒーがたくさん出てますよね。いろいろ飲んでみましたが、
僕個人的にはこのメーカーのをよくのんで ますね。是非!!!

by マルチ♂ : 06'/10/17(火) 09:53 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月16日

マイ セット

この前のハウステンボスの時のセットです。昨日のアルカスの時みたいに台の上に全部セットしてあります。
最近この台の上っていうのが多いんですが、めちゃ楽です。そのままステージにドリフの全員集合みたいに
コロコロセットが出て行くわけですから、事前にセッティングできるし、片づけもステージの裏でできるので
恥ずかしくないですよね。やっぱどこのステージでも始めと終わりは体だけで現れた方がカッコつきます。
これ欲しいなぁー車に積めんなぁー

by マルチ♂ : 06'/10/16(月) 00:40 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月15日

2ステージ終了!!!

この日はアルカス大ホールにて視力ファーストⅡキャンペーン チャリティーコンサートと
佐世保ROGIQにてヤドカリのオープニングアクトの2ステージライブでした。

朝からアルカスでリハと本番を終了後すぐにROGIQに移動。ROGIQでリハを終えて
またアルカスに移動でCD販売。販売終了後速攻でROGIQに戻って本番。

終わって気がついたらヘトヘトでした。でも楽しかったです。久しぶりに大ホールにも立てたし
ヤドカリのライブも見れたし。両ステージのスタッフのみなさん、来てくれたみなさんありがとうございました。
幼虫ツアーも次の波佐見で最後です!!!お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 06'/10/15(日) 12:39 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月14日

やっぱデカ!!!

yoou.jpg

ライブなどで出かけてた間にこんなになってます!!!かなりリアルなのでちょっとぼかしてます(笑)
ちょっと触ってみたんですが、見ての通りな感じです(笑) プニュプニュしてます...キモいぃぃぃーーー!!!

デカい成虫にするのに一番いい気温が20℃前後と言われていて、それ以上に暑いとモリモリ食べて早く成虫に
なろうとするらしく、それ以下に寒いと食べる量が減ってあんまり動かなくなって冬眠したりするらしいです。

クワガタもカブトムシも成虫になってからはサイズはいくらゼリーを与えても変わりません。成虫のサイズは
幼虫の時にデカくしないといけないので、このデカいやつには今が一番大事な時だと思います。
菌糸ビンも早速新しいのに変えました!!!今度はスマちゃんJr.だぁ−!!!

by マルチ♂ : 06'/10/14(土) 23:10 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年10月13日

Live Train 69号

鹿児島ライブ行って来ました。アーバン兄一人の運転で佐世保から約4時間の道のり。
久しぶりに鹿児島に行ったので帰りはしっかりハコのオーナーの方に鹿児島ラーメンの小金太に連れて行って
もらって対バンの皆さんとみんなで食べてきました。やっぱうまかったですね。スープのダシがいい感じで
ニンニクと何かの魚の風味がして麺はつるっとした太麺でした。またいきたいな鹿児島。

by マルチ♂ : 06'/10/13(金) 21:20 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月12日

帰るぞー!!!

今日は東京から長崎スタジオDOに向かって帰ります。
対バンはDOES、ANA、starfish。どれも注目のバンドで楽しみ。
最近両方でずっとライブで疲れがとれなくなってきてるような、、、いや、
気のせいですよね。明日は鹿児島でアーバンライブが一段落。
そろそろラジコンしたいなぁー(ToT)

by マルチ♂ : 06'/10/12(木) 03:50 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月11日

東京

今日はアーバンで東京にきてます。ライブというかなんというか2曲演奏しました。
今回ちょっとしたい用事以外はメイドさんもなしで、DS2台でマリオカートにハマってました。
明日は長崎帰ってそのままスタジオDoでライブです。あさっては久しぶりの鹿児島。頑張ります!

by マルチ♂ : 06'/10/11(水) 23:54 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月10日

久々スマちゃん!!!

木登りしてます。最近置いてあるクヌギの木をカリカリやってボロボロになってきてます。
なんかストレスでもあるんでしょうかねぇー。バリバリ元気な証拠なんでしょうか。

Jr.は相変わらず一度水槽に移してから同じ所でずっとモゾモゾしてます。なかなか出てきません(ToT)
スマちゃんは隠れるとかまったくないんですがねぇー。Jr.は元祖くわちゃんにそっくりです。
今はスマちゃん鑑賞で満足!!!

by マルチ♂ : 06'/10/10(火) 01:09 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 9日

アコースティック エクスプロージョン!!!

photo by Maniaki

五年ぶりの再会、SHYさんとのツーショット!!!
なんかSHYさん昔より若くなったような。ライブも相変わらず暑いものでした。
一緒にセッションもさせて頂きめちゃ楽しかったです。不思議なものでぜんぜんSHYさんと
お会いしてなかったのに息ぴったりにセッションできて嬉しかった!!!感動しました。
また五年後とは言わず佐世保に来て頂きたいですね!!!パワーパワー!!!

by マルチ♂ : 06'/10/09(月) 00:56 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 8日

大阪ミナミホイール!!!

3日間に渡って大阪の心斎橋付近エリアのライブハウス12カ所で行われる”MINAMI WHEEL”にアーバンで出てきました。朝の6時半待ち合わせで電車で博多、博多から新幹線でお昼12時には心斎橋で、アーバンは”FANJ TWICE”というライブハウスでこの日のトップバッターを担当。

ライブが終わってから僕たちも行ける範囲でいろんな開場をまわって見ました。たくさんの応募の中選ばれたバンドがいろんな所で出てるだけあって、いいバンド、凄いバンドがたくさんです。アコースティック系中心のハコもあればダンスポップ系、バンド系といろんなジャンルのバンドを一つのパスでどこでも出入り自由という素晴らしいイベントでした。サンディも応募しないと!!!

そして心斎橋に約6時間滞在したあと電車で新大阪〜博多、博多〜佐世保に12時半に帰宅。久しぶりにかなり疲れました。明日はサンディで久しぶりのガァネット!!!ミナミホイールのバイブの余韻ありつつライブがんばるぞ!!!

by マルチ♂ : 06'/10/08(日) 11:40 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 7日

ハウステンボス!!!

来て頂いたみなさんお疲れさまでした!!!
この日はホント天気がよく多少風がありましたが、気持ちよくライブできました。
ステージからの風景もテンボスが一望できて最高でした。
ハウステンボスに出かけるなら今の季節はかなりいいですね。
そしてもっともっとこういう音楽イベントが行なわれるといいですね。
是非またサンディトリップも呼んで頂きたい!!!よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 06'/10/07(土) 02:09 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 6日

お家もできた。

ジュニアのお家を作りました。もちろん小さい方です(笑)
大きい方はスマちゃんの家です。スマちゃんの土もついでに変えてあげました。
でもスマちゃんは新しいゼリーのみに興味を持ち土に潜る気配なし、、、

ジュニアはなかなか動いたりしてくれなくて、ずっと潜ったまんまです。
ゼリーを舐めてほしいんですがねー。まだぜんぜん手をつけてくれません。
しかも寒くなってきてるのでそのまま冬眠ですかねー。ちょっと心配です。

by マルチ♂ : 06'/10/06(金) 02:36 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 5日

誕生!!!

無理矢理出してみました(笑) 誕生元祖くわちゃんJr.です!!!
いやー大成功です!!!無事にここまで育ってくれました。
あんな何ヶ月もほったらかしで土も乾燥しまくりの中生きていたベイビーがこんな立派に(ToT)
サ、サイズこそ小さいですが嬉しいですね。でも何故かかなり大人しいです。まだびっくりしてるんでしょうか。
早速家を作って移してみます!!!ゼリーを舐めてくれれば一安心かなー。

by マルチ♂ : 06'/10/05(木) 13:34 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 4日

おおお!!!元祖くわちゃんJr.参上!!!

ついに顔を出しました!!!
ていうか、あまりにも出てこないなぁーと思ったので思い切って掘ってみました(笑)
ヒラタクワガタにしてはかなり小さいです。掘ってあげたのはいいんですが、なかなか出てこようとしません(ToT)
体も赤いのでちょっと掘るの早すぎたかな、、、でもここまで育ってるなら...
まだなんか安心できませんが、明日水槽に移そうかな。

by マルチ♂ : 06'/10/04(水) 01:09 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 3日

カプセルホテル。

この前アーバンと福岡でライブした時泊まったカプセルホテルです。
夜中の1時以降の宿泊はなんと2,000円!!!安いですよねー。
マッサージチェア、インターネット、大浴場、サウナなどいろんなものが揃ってます。
ちょっと寝泊まりするにはぜんぜん問題ないです。
車にカプセル欲しいなぁー。いつでも寝れるし、、、あっ、マイケルジャクソンにもなれるし、、、いいなぁー

by マルチ♂ : 06'/10/03(火) 22:53 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 2日

スマちゃんJr.も!!!

スマちゃんJr.も蛹になる準備に入ったみたいです。
元祖くわちゃんJr.同様部屋みたいなのを一生懸命作ってます。
思ったより早い時期なのでメスかな...ていうか時期外れのような。
成虫になったらそのまま冬眠???(ToT) あっ、もしかしたら『風音』発売日に合わせてるんですかね(笑)
楽しみがまた増えました。今月はいろいろと忙しい!!!ラジコンのDVD第二弾製作も決まりました!!!
がんばろ!!!(ToT)

by マルチ♂ : 06'/10/02(月) 00:55 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年10月 1日

3着かよー!!!

いやー、、、なんとも。残念でした。
北九州バードマンハウスの帰りに途中のインターでアーバンと見てました。
かなりの声をあげて三人で盛り上がったんですが、終了後はすごい睡魔に襲われながら帰りました。
オッズが最終で1.1倍!!!なんだそりゃって感じだったのでかなり期待したんですがねー。
競馬はほとんどやったことはないのですがダービースタリオンというゲームでハマってました。
悔しいのでゲームでうっぷん晴らすかなー。

by マルチ♂ : 06'/10/01(日) 22:10 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)