Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年11月30日

スマちゃん

ライブから帰って来て久しぶりに見ます。
ほんのちょっとだけクヌギの土を頭にのせて隠れてるつもりだそうです。
丸見えですからーーー、残念(ToT) こんなことされると憎めないですねー。
もう冬眠に入る頃だと思うんですが、部屋が暖かいですからねー。
早く冬眠して来春、夏、、、がんばって欲しいです。またJr.を!!!

by マルチ♂ : 06'/11/30(木) 14:21 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年11月29日

中津ファイヤーハウス

初めての大分中津でライブ!!!暖かいお客さん、出演者のみなさんで楽しかったです。
地元の弾き語りの方々3組とご一緒させて頂き、カバー曲、オリジナル、インストありで楽しいライブでした。ライブ後はみなさんで遅くまで盛り上がってしまって3時過ぎに帰宅(ToT)
是非またお邪魔したいです!!!よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 06'/11/29(水) 14:02 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年11月28日

飯塚第三倉庫

久しぶりの第三倉庫ライブ!!!前回からだいぶなるので懐かしかったです。
でも行ってみるとつい先日にライブしたような、不思議な感じでした。
対バンに先日も一緒だったRuckさんで、そのあと約1時間のSandyTripのライブ。
暖かいお客さんに囲まれて手拍子もして頂いてまたこの日も盛り上がりました。
また次回4月???くらいに!!!よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 06'/11/28(火) 14:00 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年11月27日

ちろりん村とくるみの木

福岡県飯塚にある”ちろりん村とくるみの木”でのライブ。普段はレストランなんですが、ちょくちょくライブも行われていて音の広がりも天井が高くすごくいい感じでした。

とても暖かいお客さんに集まって頂いて、2日前のビンテージで一緒だったまりもさんと末永てっちゃんも来てくれて楽しいライブになりました。お子さん連れの方もたくさんいて一緒に盛り上がり、お客さんからのリクエストでレンガの街を2度演奏!!!2度目の手拍子は完璧でした!!!

CDもたくさんのみなさんに買って頂き本当にありがとうございました。是非またライブやりたいです。4月くらい???よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 06'/11/27(月) 04:40 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年11月26日

Ron's Bar

kp.jpg


大村Ron'sBarでのライブ行って来ました。しまった、画像が、、、
感情船の手拍子もみなさんいい感じで意外にいけると確信しました。
アンコールもありでレンガの街でノリノリでした。
大村にはラジコンでよく行ってますね(笑) うーん、マジラジコンしたいなぁー。
ビデオも作るっていいながら時間がない。その前に練習かな???って話がそれた。
お疲れさまでした!!!

by マルチ♂ : 06'/11/26(日) 04:15 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年11月25日

飯塚ビンテージ

地元のアコースティック系のみなさん、RUCKさん、まりもさん、工藤直也さん、末永哲也さんと一緒でした。。飯塚の方は弾き語りの方々が多いそうでみなさんうまいです。RUCKさんとは28日飯塚第三倉庫でも一緒なのでよろしくお願いします。

ビンテージはなんとマスターの手作りらしいのですが、アットホーム的ですごくきちんと作ってあって、現在2年半くらいやってらっしゃるそうなんですが最近出来たばかりみたいにとても綺麗です。また月曜日にでもお邪魔しようかなー。よろしくでーす。

by マルチ♂ : 06'/11/25(土) 12:42 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年11月24日

平純さん発見!!!

先日FM長崎に行った時に第一スタジオで発見!!!FM長崎ではおなじみのパーソナリティー平川純子さんです。

何をしてるかよく見たらアコギを弾いてるではないですか!!!『なんの練習ですか?』って聞いたら『ドレミの練習してます』といいながら何か予感したのかとっとと直してました(笑) そこでもちろん『弾いて下さい!!!』とお願いしたのですが、ニコニコしながら直されてしまいました。

『じゃサウンドスケープで弾いて下さい』って言っても絶対”うん”といいませんでした(笑)うーん、あと少しだったんですがもし気になる方はヒラミンゴ(FM長崎 月〜木11:55〜12:55/金曜日11:55〜14:55) へリクエストを!!!ヒヒッ

by マルチ♂ : 06'/11/24(金) 01:05 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年11月23日

熊本バトルステージ

PURE & EASYというイベントで普段使われているステージから下りて客席側にステージを作ってお客さんに囲まれる感じでのライブ!!!照明もきちんと合わせてあって雰囲気はMTVのアンプラグドを見てる感じです。アコースティック的サウンドには最高のステージでした。

PAさんからするとメインスピーカーの前にステージがあるのでハウリング対策がかなり厳しいみたいですが、そこはバトルステージPAのてらちゃんのカバーでさすがです。アーバンで行った時も思ったのですが、てらちゃんのPAは素晴らしくプレイヤー側のモニターもチョーやりやすいんですよね。是非またイベントに参加したいです。

by マルチ♂ : 06'/11/23(木) 15:35 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年11月22日

キラキラフェスタ

佐世保の島瀬公園は毎年この時期になるとキラキラフェスタが行われています。
美術館のビルの壁一面と公園の木などにイルミネーションがさせていてとても綺麗です。
ライブイベントも行われたりちょっとした出店もあって佐世保バーガーも出てます。
しかしよくみると恋人同士が多いような...あと一ヶ月でクリスマスですからーーー!!!
17日にちょっと早いクリスマスをやりましょう!!!

by マルチ♂ : 06'/11/22(水) 15:26 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年11月21日

対決!!!リアル 対 アニメ

kku.gif VS kuwa2.gif


えーい、勝負じゃ!!!(ToT)

by マルチ♂ : 06'/11/21(火) 00:47 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年11月20日

脱走大作戦

テレビを見てたら視界に黒い陰、、、ゴキブリ!!!と思ってパッと見たら、
元祖クワちゃんJr.が脱走してトコトコ歩いてました。あああっ!!!って言ったとたん、
ピタッと動くのやめてジーっとしてます。元祖クワちゃんと同じです。
水槽に戻してやったらあっという間に土の中に潜っていきました。そこもそっくり。
やっぱ親子似るもんなんですねー(笑)

by マルチ♂ : 06'/11/20(月) 22:23 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年11月19日

夢彩都おくんち広場

久しぶりの長崎ライブで来て頂いたみなさんありがとうございました。
いつものリスナーのみなさんとオフ会???みたいで楽しかったです。
天気も心配されましたがなんとかもってくれましたね。
この開場で歌う青い空へは伝えたいという思いでいっぱいになりました。
CD買って頂いたみなさん、じっくり聞いて下さい。そしてまたライブに来て下さい。
よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 06'/11/19(日) 22:22 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年11月18日

天気予報

夕方6時47分くらいから長崎文化放送NCCさんの天気予報で”風音”を使って頂いてます。
12月17日のワンマンのテロップもだして頂いて、それを見て問い合わせがあったりと
嬉しいかぎりです。実はさらに”感情船”と”春風”がCMで使って頂けそうです。詳しくは決まり
次第詳細をアップします。いろんな所で曲が広がっていってくれることを願ってます。

by マルチ♂ : 06'/11/18(土) 22:13 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年11月17日

スマちゃんJr.参上!!!

2匹成虫になってました。両方ともメスです。とても元気みたいで、ちょっと掘ってあげたら菌糸ビンの中をゴソゴソ歩いてます。新しい水槽を準備してあげないとですね。しかし、不安なのが今現在蛹になってるのが2匹...サイズも小さいうちに蛹になってしまったのでもしかしたら全部メス(ToT) 欲しいと言う方に譲も何もメスばっかりではちょっとなー。無事に成虫になってくれたのは嬉しいですがオスが欲しいなーーー!!!

by マルチ♂ : 06'/11/17(金) 21:47 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年11月16日

狙うはゼリー!!!

kuwazeri.jpg

スマちゃんが家にきて大分立ちました。相変わらず元気です。
スマちゃんJr.がそろそろ出てくることかと思います。かなり体も黒くなってます。
第一号はメスですが、なかなかでかい模様。またさらにJr.のJr.に期待できそうです。
もう寒いのでスマちゃんも冬眠に入るのでしょうかねー。
部屋が暖かいのでまだかなー。なんとか年越したいですね。

by マルチ♂ : 06'/11/16(木) 14:19 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年11月15日

カレーに挑戦

なんと、マルチ♂がカレーに挑戦します。昔一人暮らしをしてた時は作ってたりしたんですが、
もう10年以上何もやってませんでした。その時を越えて挑戦!!!
今回は材料にジャガイモ、ニンジン、タマネギ、骨付き肉、にんにくを使います。
美味しくできるんでしょうか???

1163602378.75-1.jpg

材料をタマネギ、ニンジン、にんにく、肉を切って鍋に入れて、中火で煮込む!!!この時肉を軽くバターで炒めて、
ルーも一片だけ鍋に入れました。タマネギが透明になったら極弱火にして一時間煮込む!!!

それから水に浸しておいた切ったジャガイモをバター多めでフライパンで炒めて表面をカリッと仕上げて鍋に入れる。
そうすることによってジャガイモが煮込んでも崩れないそうです。それから20分くらい煮込んで火が通ったか見てOKならルー足して出来上がり。この時味をマイルドにしたい時は牛乳を入れるといいですね。
さてお味は???

我ながらうまい!!!中辛のルーを使ったんですが、牛乳でかなりマイルドになりました。
牛乳は少なめがよかったみたいです。
ちなみにルーはゴールデンカレー!!!やっぱこれかな。

by マルチ♂ : 06'/11/15(水) 23:52 | マルチックコメント (16) | マルチトラックバック (0)

2006年11月14日

かすたどん

この前鹿児島より鹿児島支部代表Koさんからお土産で頂いた”かすたどん”!!!
鹿児島名産の薩摩鶏の卵を使ったカスタードクリームがたまらなく絶妙で、クリームの上品さは他にありません。
そしてふんわりスポンジケーキ?で包みこんであって、やさしいその食感はパラダイスです。

AYUMIさんとも分けましたが、僕は一人で10個くらい食べたかな(笑)
毎日一個は食べたくなります。鹿児島に行かれた時は是非!!!

by マルチ♂ : 06'/11/14(火) 11:24 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2006年11月13日

おでん!!!

そろそろこの季節ですね。前日の学園祭の時に大根を頂いたので早速使っておでん!!!
いやー、暖まります。やっぱふうふう言いながら食べるおでんはたまりません。
ちなみに今回は頂いた大根、卵、ジャガイモ、天ぷら、スジ、と餅が入ってるやつ???
ゲンコツなど美味しかったーーー!!!鍋料理の季節ですなー。

by マルチ♂ : 06'/11/13(月) 14:06 | マルチックコメント (15) | マルチトラックバック (0)

2006年11月12日

えぼし&赤木学園合同学園祭

えぼし&赤木学園合同学園祭に行ってきました。ライブ演奏はしなかったんですが、宣伝&CD販売で参加させて頂きました。いろんな作品販売や、飲食コーナーではたこ焼き、ぜんざい、焼き芋などたくさんあり、ステージではカラオケ大会、早飲み大会、よさこい踊りなどいろいろと行われて盛り上がってました。ライブはしなかったもののCD買って頂いたみなさんありがとうございました。是非またお願いします。

by マルチ♂ : 06'/11/12(日) 09:45 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年11月11日

次世代ハード発売!!!

いよいよ発売でしたね。ニュースでもやってましたが、秋葉原など都会の方でではたいへんなことになってましたね。海外から買いに来てる方々もちらほら。正直こんな時ちょっと田舎の方でやかったなーと思います。うちの近所の佐々方面では任天堂DSが品切れで凄い時に毎週土曜日にはDSが並んでるお店があって色まで選べます。こんな時はやりぃーですね。んんん???ネットで売ったらおいしいなー(笑)

by マルチ♂ : 06'/11/11(土) 01:03 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年11月10日

11月11日

いよいよ待望のプレステ3の発売が明日です。いったいどんなすごいスペックになってるんでしょうか???ファミコンハウスのお兄さんと話してたんですが、CGが普通の映像のようだったらしいです。次世代ゲームもどこまで進むのやら。出荷台数が10万台とニーズにはかなり少ないロットでたいへんなことになると思います。24時間待ちとかあるんでしょうね。みんなファイトーーー!!!

by マルチ♂ : 06'/11/10(金) 13:28 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 9日

大変です!!!

kuwa99.jpg

く、九十九島にたいへん大きなクワガタが突然現れました!!!
マルチ♂が昆虫ゼリーを与えないので暴走してる模様です!!!
佐世保のみなさんペロペロされないように気をつけて(ToT)

by マルチ♂ : 06'/11/09(木) 17:41 | マルチックコメント (16) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 8日

くわちゃんJr.

久しぶりに顔を出しました。体も黒くなってきてヒラタクワガタ...サイズは小さいですが、らしくなりました。
小さいのもかわいいです。通常ヒラタクワガタはなかなか大きくてかっこいいと評判のはずですが、、、
逆に小さいクワガタの生まれ方が知りたいですね。幼虫の時にあんまり土を食べないと小さくなるはずですが、
ぜんぜん栄養のない土だとだめだろうし、意外に加減が難しいかも。。。
でもやっぱり次はスマちゃんJr.のチョデカ成虫に期待!!!

by マルチ♂ : 06'/11/08(水) 21:44 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 7日

スマちゃんJr.も!!!

いよいよ、成虫です。スマちゃんJr.第1号はメスでした。しかし、サイズがなかなかデカくて
元祖くわちゃんJr.♂よりデカい(ToT) なんでー??? さすがに外国から来たのはわかりますが、
♂よりデカいとちょっとねー、、、しずちゃんか!!!......みたいな感じですねー。

ぞくぞくとスマちゃんjr.が蛹になってるんですが、どう考えても時期はずれ???
水槽もたいへんなことになりそう!!!賑やかでいいかもしれんけどなぁー。
だれか興味もたんかなー。

by マルチ♂ : 06'/11/07(火) 17:16 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 6日

こちらも移動

さて、とあるスタジオのピアノの先生が昆虫マニアってことを知り、さらにそのお知り合いの方がもっと詳しくいろいろ知ってるというすごい方がいるらしいのです。

そしてそのすごい方の自家製???菌糸ビンをわけて頂きました。ビンの中身もギッシリでかなりいい感じです。早速菌糸ビンに入れてなかったベイビーを移動してみます。入れてみたら早速奥の方まで潜っていきました。

この菌糸をたっぷり食べてまたデカくなって欲しいですね。今うちでデカいのは一匹だけ。昨日の画像のやつですが、不思議なくらい他のとは別格なんですよね。しかも意外と早くからかなりデカくなってたんですよねー。
この違いはなんでしょうねー。あっ、博士に聞いてみますか!!!

by マルチ♂ : 06'/11/06(月) 10:00 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 5日

お食事中の方注意!!!

一時見ない間にこんななってます!!!ちょっとびっくりやなー。
時期的に考えたら蛹にいつなるのかなー。菌糸ビンは今2本目です。
3本目4本目になるとものすごくデカくなるらしいのですが、大体2、3本目で蛹になるみたいです。
3本目までいってほしいな。いや、4本かなー。いやーーーー5本かな!!!
これから寒くなるので温度管理はきちんとしないと動かなくなってしまうらしいです。
こいつは絶対成虫にしたいですね。がんばろうー!!!

by マルチ♂ : 06'/11/05(日) 13:06 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 4日

大分TOPS 中継中!!!

photo by Maniaki

前回のアコナイから半年ぶりの大分行ってきました!!!
不思議と大分に行った時は必ず天気がいい!!!気持ちがいい。そしてライブも気持ちよかったです!!!

地元のストリートミュージシャンの方々、ハコで歌ってる方、自分たち以外はみなさんソロでの弾き語りで
それぞれ個性があって、笑いあり感動ありでいいアコースティックイベントでした。

CDを買って頂いたみなさんありがとうございました。また大分に是非行きます!!!
その時は幼虫持参しますよ(笑) お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 06'/11/04(土) 11:15 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 3日

蛇踊りコラボ!!!

photo by Maniaki

いやー盛り上がりました!!!いったいどうなるか本番迎えるまで自分たちもわかりませんでしたが、思ってた以上に反響もよく、たったの3日、4日の準備期間でここまで良いイベントになり大成功に終わったことと思います。ちびっこたちもマルチ♂の楽器に興味津々です!!!

しかしなんといってもアーケードの何もない真ん中に機材、楽器類を並べてステージにして、ホントはステージの両脇をあけて通路にしておくようにというお話だったんですが、たくさんの人でふさいでしまってたような。ご迷惑おかけしました。でもホント盛り上がって嬉しかったです。やってる本人たちは必死でした(笑)

でも今回たくさんの方々の協力によりできたイベントでした。お世話して頂いたみなさん本当にありがとうございました。そしていろんな各地、遠くから見に来て頂いたみなさん、これからも砂旅をよろしくお願いします!!!
WE LOVE YOU ALL!!!

by マルチ♂ : 06'/11/03(金) 21:59 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 2日

蛇踊り&サンディトリップ コラボ!!!

明日は蛇踊りとコラボ!!!今日打ち合わせにいってきたのですが、見たことないステージになること間違いないです。アーケードのど真ん中で、、、あっ、いやこれ以上語ると面白くないのでお楽しみということで!!!

しかしアーケード内で『風音』を流して頂いたり、チラシをアーケード中に張って頂いたりと嬉しいかぎりで、
2日前に決まったばかりなのにここまでできるとは驚きました。自分もできるだけいろんな所にチラシを張りにいってきたのですが、スタッフの皆さん、平和堂さんご協力ありがとうございます!!!

それから佐世保三ヶ町アーケードさんのご好意で明日CDを購入して頂いた方にはオリジナル手ぬぐいをうちらのサイン入りでプレゼントしますとのことです!!!是非よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 06'/11/02(木) 23:26 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年11月 1日

ありがとう!!!一周年!!!

multibeda.jpg

おかげさまでSandyTripマルチ♂のブログ”マルチーズ”も今日11月1日で初公開より一年が経ちました。
丸一年を記念してデザインを宇宙に変えました。人類が宇宙に飛び立つ日も近いと思われます。
これからもいろんな日記、情報、疑問などアップしてきますので、じゃんじゃんアクセスよろしくお願いします。

SandyTrip マルチ♂

by マルチ♂ : 06'/11/01(水) 11:11 | マルチックコメント (18) | マルチトラックバック (0)