Go back to...メインマルチ〜ズ

2006年12月31日

有田ポーセリンパーク

pose.jpg

カウントダウンライブ行ってきました!!!天気もよく2006年最後なりました。寒い中にも関わらずたくさんにおなじみのみなさん、地元のみなさんなどたくさんのみなさんとカウントダウンで2007年を迎えることになりました。

ライブは3ステージでたっぷりと演奏することができて、自分にとってもいい締めくくりとなりました。今年はアルバムも出してツアーもまわって、新しい出会いもたくさんあって新たなスタートの年でした。来年はもっと広がりの年にしたいです。がんばるぞ!!!

by マルチ♂ : 06'/12/31(日) 15:47 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年12月30日

Wii

キンちゃんとこのWiiで作ったマルチ♂です。任天堂Wiiでは自分のキャラや友達のキャラを作ることができて、さらにこのキャラでゲームをすることができます。実際やってみると意外な動きに笑います。たくさんキャラ作って対決させると面白そう。キンちゃんとこでゲーム大会しますか(笑)

by マルチ♂ : 06'/12/30(土) 15:19 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年12月29日

HEADPORTER

約2年半ぶりに携帯を変えたのですが、専用のケースまで買ってしまいました(ToT)
久しぶりの変えたのでちょっと嬉しくて”限定でなくなり次第終了”とサイトで見つ
けてしまいついつい、、、もともとPORTERは好きなんですよね。
色のかわいくて満足ですねー。ちょっと自分で自分にクリスマスかな。

by マルチ♂ : 06'/12/29(金) 10:00 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年12月28日

京のカレーうどん”味味香”

京都のみなさんに味味香(みみこ)のことを聞いたらベロベロに酔った時に食べに行きますとみなさん言ってました(笑) うちらは普通に行ったんですが(笑)、ダシがすごく効いてるカレースープにつるっとしたこしのある麺が入ってて初めて食べる味でした。天ぷら入りを食べんたんですが、またその天ぷらがスープと合っててやみつきになってしまいます。ボリュームもたっぷりで満足しました。また食べたい味でした。

by マルチ♂ : 06'/12/28(木) 19:59 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年12月27日

京都ラーメンますたに

関西ツアーの余韻に浸りつつ食べたラーメンのこのことを思い出してます。
知り合いに連れていってもらった京都の元祖ラーメン”ますたに”です。
ここのラーメンが京都には初めて入ってきたラーメンらしく、昭和6年からの
歴史があるそうです。その味は濃厚な鶏ガラ???のスープにつるっとした麺が
入ったなかなかシンプルはラーメンでした。この味は昔から変わらない味でうちらが
行った時も次から次へと人が入ってくる人気ぶりで食べてみるとなるほどという感じで
した。他の京都ラーメンがここから広がったというのがわかったような気がしました。
また食べに行きたいです。

by マルチ♂ : 06'/12/27(水) 19:51 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年12月26日

帰宅

無事に帰ってきました!!!鹿児島〜関西ツアー〜長崎〜帰宅で約2700kmの旅でした。
各会場に来た頂いたみなさん本当にありがとうございました。お陰様で乗り切ることができました。幼虫ツアーから約3ヶ月間みなさんからたくさんの力を頂きました。これからもじゃんじゃんいきますよ。ライブに来て頂いたみなさん、FM関係者のみなさん、ライブハウスのみなさんありがとうございました。次の作品は春リリースを目標にがんばります。みなさんよろしく!!!

by マルチ♂ : 06'/12/26(火) 01:44 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2006年12月25日

メリークリスマス!!!

今日は京都ビルボードアコースティックにてライブでした。
なんといってもクリスマスライブ!!!大五郎さんとセッションの時に変身”!!!
マルチサンタ♂参上!!!みなさんと楽しく盛り上がりました。
実は今日で関西ツアー&成虫ツアー無事終了なわけで、、、楽しかったなー。
なんか寂しいなー。でも次があるもんな。がんばろ。
さてここままライブ後長崎入りします(ToT)

by マルチ♂ : 06'/12/25(月) 22:12 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2006年12月24日

デジタルスタードーム”ほたる”

クリスマスイブライブをここ滋賀ラフォーレにあるデジタルスタードーム”ほたる”にて行いました。
毎年恒例というくらい出演させて頂いてます。
今回は寺尾仁志さんのオープニングアクトということで30分ほど演奏させて頂きました。寺尾さんはゴスペルが大好きだそうで曲もそういうアレンジになってたり、かと思えばバラードありでクリスマスにはぴったりな感じで会場もいい雰囲気になってました。
もちろん星のお兄さんの星の爆笑解説もありで新しいネタもありでかなり楽しいクリスマスイブになりました。明日はビルボードでクリスマスライブです。ケーキ食べたいなー。

by マルチ♂ : 06'/12/24(日) 12:19 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年12月23日

滋賀ラフォーレ

来ました!!!毎度お馴染みの滋賀ラフォーレ琵琶湖にあるデジタルスタードーム”ほたる”。
今回は前日入りでこの日もクリスマスライブが行われていて、うちらも見にきました。
ライブはDOVE/SHOさん & KAJAさんのスーパーユニットで圧倒的な演奏のレンジの広さと
セッション感覚でその場の空気を読みながらの曲のアレンジを変えていくのには凄いものを感じました。
キャリア的には大先輩になるんですがマルチ♂が屁みたいに感じました(笑)
凄い人はたくさんいますねー。マルチ♂もそう言われるようなミュージシャンになりたいなー。
がんばりまーす(ToT)

by マルチ♂ : 06'/12/23(土) 23:56 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年12月22日

京都VOXHALL

京都VOXHALLさんにお邪魔しました。ちょっと無理を言ってライブを入れてもらいました。
前回スタッフのみなさんとラーメン談議になって”あかつき”ってとこにいって下さいと言われて
アーバンの時に行ってきて感想を伝えてなかったのでちょうどよかったです(笑)

そして今回もお世話になってる方に”ますたに”ってとこに連れて行ってもらいました。
京都に初めて入ってきたラーメンの味らしくこれは食べとかないと!!!
さらに夜は”味味香(みみこう)”というカレーうどんがおいしい所に連れて行ってもらいました。

あ、ライブは前回もここで一緒にライブさせて頂いたchoriさんと今回初めてのchaoさん、
そして、ハープ&ボーカルの体に障害をお持ちとは思えない素晴らしい演奏&しゃべりをされる
珍獣王国さんと一緒でした。それそれが個性的で楽しいライブでした。またお願いしまーす!!!

by マルチ♂ : 06'/12/22(金) 23:34 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年12月21日

京都トガトガ

関西成虫ツアー2日目はトガトガさんでした。いつもお世話になってます。
対バンさんも5バンド+オープニングアクトさんもありで賑わいました。
この日はアルファステーションさんにも出演させて頂きました。
DJは森夏子さんで約30分もお邪魔しました。先日佐世保に行かれたらしく
佐世保バーガーの話で盛り上がりました。うーん、佐世保バーガー食べたい!!!
明日も京都ライブ!!!がんばります。

by マルチ♂ : 06'/12/21(木) 23:35 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年12月20日

大阪knave

knave.jpg

こちらも久しぶりのサンディでの大阪ライブ。前回は寺田町のFireloopさんにお邪魔しましたが、今回はここアメ村近くのネーブさんにお邪魔しました。
対バンのみなさんも弾き語りから、アコースティックユニット系でラップみたいなのもあり、最後に出た高虎Bandさんは津軽三味線とメタルの融合的は楽曲で、ヘビーなバックのサウンドに和のメロディを三味線でぶりぶりに弾いていく。これが合うんです。
いろんな刺激をもらったライブでした。来て頂いたみなさんありがとうございました。こちらもまた春くらいに来たいなー。

by マルチ♂ : 06'/12/20(水) 11:02 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年12月19日

マスク♂

ちょっと喉をやられてしまいました。なのでマスク♂です。急いで薬と栄養剤とマスクをゲット!!!具合悪くなる訳にはいかないのでなんとか持ち越さないと!!!まぁー、この程度でへこむマルチ♂ではないです。このスーパーマルチマスク♂で明日には復活します!!!
あ、あとのど飴いる、、、うがいも、、、ゼリーも、、、それは違うか!!!

by マルチ♂ : 06'/12/19(火) 00:27 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年12月18日

鹿児島

久しぶりの鹿児島SRホール行ってきました。鹿児島応援部隊のみなさんにまたもやペンライトに迎えられ歌ってきました。おおお、ワンマンの続きやーと思ってしまった。
南国お客さんが暖かく、マルチ♂のなまりもぜんぜんOKで楽しくアットホーム感覚でライブができました。この日は鹿児島に泊まって次の日タワーレコード鹿児島店さんに挨拶に行って、かんすたどんのお店発見!!!思わずにやにやなってしまいました。また鹿児島行くぞぉーーー!!!

by マルチ♂ : 06'/12/18(月) 00:28 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年12月17日

ワンマン

このペンライトたちにやられました!!!アンコールの時に開場の空気が違う???
なんじゃこりゃ、、、開場中にペンライト。それがまためちゃくちゃ綺麗。。。
この雰囲気にやられ鼻風船を作る始末。。。ホントに感動しました。
こんなに支えられてると実感したのは初めてでした。くそぉーー、今度はうちらの
感動の曲をまた作らないと。。。負けられん。ワンマンに来てくれたみなさん、、、
感動と力をありがとう。これからもよろしくお願いします!!!
WE LOVE YOU ALL!!!

by マルチ♂ : 06'/12/17(日) 00:11 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年12月16日

いよいよ

ワンマンではいろんな機材を使います!!!デジタルパーカッション、バンジョー、アコギ2本、ベース、ジャンベ。サンディトリップの音の世界を表現するには必要になっていまいました。自分でやった方が早いと思って練習してたらいつの間にかたくさん、、、次はなんの楽器にしようかな。。。

by マルチ♂ : 06'/12/16(土) 10:52 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年12月15日

ギターフレット

アーバンで関西方面ライブに行ってる間もアコギを持って行ってリハと本番の間とかで
練習してました。ワンマンを控えてることやし、2時間弱のアコギを弾くとなると
指を作っておかないと痛くて持ちません。アーバンでドラムでいってるのに
ウォームアップはアコギで(ToT) そのお陰で大分いい感じになりました。
帰って来てから弦を新品に変えてフレットをピカピカに磨いてしてギターの音がまた
パワーアップしました!!!本番が楽しみです。がんばるばい!!!

by マルチ♂ : 06'/12/15(金) 03:54 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年12月14日

あかつき

これが京都Voxhallのスタッフの方おすすめのあかつきラーメンです。
パッと見なんのことはない普通の鶏ガラスープのラーメンですが、
言われた通り白ご飯と一緒に食べ干すまで水を飲まないっていうお教えに
従って食べた所これが不思議とおいしくなるんです。
これも言われた通り一口目はなんてない、、、その通りであとからあとから
幸せを感じてくるんですねーーー。なんでだろー、、、
また今度サンディの時に行ってみようかなーーー。

by マルチ♂ : 06'/12/14(木) 03:47 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年12月13日

第一旭

これが京都第一旭のラーメンです。
シンプルな醤油のスープに麺が入っててあっさり食べれる感じで、チャーシューは多少
油の効いたいい味がしておいしかったです。これもサラッと食べてしまいました。

あ、ライブはボックスホールです。前回サンディで行った時ここのスタッフさんたちとの間のラーメン対決になってました。前回は新福菜館にいったので今回はあかつきにいってきます。

by マルチ♂ : 06'/12/13(水) 00:15 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年12月12日

京都NANO

061212_1327~01.jpg061212_1331~01.jpg


初京都NANO行ってきました。画像はNANOさんのビルの横壁に描いてありました。見事です!ライブはいつも通りにサクッと。この日の対バンさんは地元京都の方々二組でかなり強烈なグルーブ&曲をされてて刺激的でした!

それから京都ラーメン食べ歩きをしております!まずは"杉千代"ってとこに行きました。スープはしょうゆとんこつみたいな感じでにんにく入りかな?濃厚で美味しかったです。麺は太めで大を注文したのですがサラっと食べてしまいました!次はどこにしようかな〜

by マルチ♂ : 06'/12/12(火) 15:28 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年12月11日

神戸アートハウス

アーバンとしてサンディとして夏以来のアートハウスさんでした。
ドラマーとしている自分が不思議な感じです、、、って元はドラムなのに(ToT)
最近どっちが本業なんでしょう???ギター???ドラム???ベース???
なんにしても楽器は好きなのでしょうがないですねー。では楽器なしでは私は
なんなんだー!!!楽器がダメならプロポにするか!!!

by マルチ♂ : 06'/12/11(月) 01:30 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2006年12月10日

大阪

着きました。お昼はスタジオに入って2時間練習してそれから大阪に向かいました。
約680Km。休憩をいれながら5時くらいに出て、夜中1時過ぎくらいにホテルに到着。
ホテルについて気がつきましたが疲れてます(ToT) めちゃ眠い。運転は三人で交代、、、と
言っても僕は一回だけ、、、おつかれさまでした。明日から神戸、京都、大阪でライブです。ファイトー!!!

by マルチ♂ : 06'/12/10(日) 02:47 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 9日

A5406CA

約2年半お世話になったCASIOの携帯です。すごく気に入ってて、ホント変えるか悩んだんですが、もうそろそろWINに変えたくて、、、というのもWINの方が安くで済むらしく機能も豊富と聞きました。少しでも節約しないと、、、携帯を使い出して8年目。気付いたらそんなになるんですねー。電話が携帯できるというだけですげーって思ってたのに今では一人一台づつと言えそうなくらいです。まだまだ進化していくんでしょうね。ハイテクが好きなマルチ♂にはたまりません。マルチ♂も進化しないと!!!

by マルチ♂ : 06'/12/09(土) 01:41 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 8日

W44S

PA0_0300.JPG

2年半ぶりに携帯変えました。今まではCASIOのA5406CAを使っててかなり気に入っていたのですが、WINに変えたくてもうこれだと思ったので思い切ってチェンジ。デザインがかなり斬新で液晶のホルダーが出っ張っててちょっと気になるかなー。機能においてはすべて最新みたいなので素晴らしいです。カメラは317万画素、ワンセグ対応、ラジオ対応等々ばっちりです。もう携帯パソコンみたいな感じで、曲も聴けるし、動画も見れるし、ゲームもできるし、そのうちラジコンもできるでしょうねー。携帯電話がここまで進化して行くとは驚きです。マルチ♂も進化せんとなぁー。がんばろ。

by マルチ♂ : 06'/12/08(金) 02:18 | マルチックコメント (10) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 7日

小倉バードマンハウス

久しぶりのバードマンでした。店内はバーカウンターがあって、テーブル、椅子、そして座敷にこたつにファミコン!!!とアットホームな雰囲気。
この日のライブは山口で一緒にさせて頂いた、弱者連合さんと鶴坊で、鶴坊の時にはセッションでジャンベ3曲とドラム3曲で参加。セッションみたいな感じでリハで合わせただけで本番!!!なかなか偶然が起こりいい感じに演奏することができました。
最後にはハイリミッツ大城先生ギターも入ってスペシャル3人ユニットになってました。大城先生にはCDのレンガの街のギターソロを弾いて頂いてます。久しぶりにいろんな人に会えて楽しかったです。是非またお願いします!!!

by マルチ♂ : 06'/12/07(木) 01:57 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 6日

Organ's Melody

山口湯田にあるOrgan's Melody行ってきました。3年ぶり4年ぶり???くらいになります。ちょっと早めに着いたので観光センターに行って何があるか探索して、ハコに行きました。街ではサラリーマンの方々が足湯に浸かってたりしてて、自分たちも早速!!!気持ちいいとか言ってる間に足が真っ赤っかにゆでダコ状態でした。気持ちよかったです。次の日は朝から温泉に入って疲れを取って小倉に移動。あ、ライブは久しぶりに鶴坊と一緒で小倉では一緒にドラムで参加予定???ぶっつけ本番でどうなることやら、、、がんばります。

by マルチ♂ : 06'/12/06(水) 12:47 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 5日

スマJr.1号

海外のクワガタは冬眠するのかよく分からずとりあえず寒い所に置いていたのですが、スマトラ地方は寒くても15度くらいまでしか下がらないらしいので冬眠はしないのかなー、、、と思い菌糸ビンから出して暖かい部屋に置くことにしてみました。寒いとかなりおとなしく動きません。寒さには弱いみたいです。日本のヒラタクワガタはうちの元祖クワちゃんもしてたように冬眠して冬を越します。冬眠した方が長生きするんでしょうけどね。
じゃ、おいも冬眠して長生きするかな。。。

by マルチ♂ : 06'/12/05(火) 01:25 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 4日

ミサ???

『悪魔め、佐世保の街を支配するだと???
たった一度きりのミサで何をいっている。。。
それに”砂旅戦隊魔累血男”が佐世保にいるかぎりそうはさせない。
17日、、、すべては17日に決まるであろうぞ。ヒヒヒッ』

by マルチ♂ : 06'/12/04(月) 13:20 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 3日

直方イベントライブ!!!

須崎町公園ステージいってきました。
この日急に寒くなって雪の予報も出てるって聞きました。
確かに指がカチカチになりそう。。。感覚が、、、ってそこまでないかな。
なんと長崎からもたくさん応援に来て頂いてめちゃ驚きでした。
帰りはみなさんで遅くまで寄り道したりと楽しかったですねー。
ユサ坊さん、らつをさん、魔女宅さん、でこっちさんファミリー、カステラさん、直方のみなさんありがとうございました!!!やきいも、豚汁おいしかった。

by マルチ♂ : 06'/12/03(日) 12:34 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 2日

ありがとう!!!

この日は天神ビブレホール!!!夏以来久々です。
今までライブした中で、ここまで形態が同じ女性ボーカル&男性楽器ユニット4組が揃ったのは初めてでした。いるもんなんですね。みなさんそれぞれがそれぞれの良さを発揮してました。
このプレートはYUMI-rinkoさんの娘さんが作ってくれた応援グッツ!!!嬉しいですねー。これを持っていろんなとこ行きますよ!!!がんばります!!!YUMI-rinkoさん&娘さんありがとう!!!

by マルチ♂ : 06'/12/02(土) 00:29 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2006年12月 1日

食べられる!!!

jyam.jpg

三ヶ町ライブ終了!!!寒い中たくさん来て頂いてありがとうございました。
蛇踊りのとコラボの時と同様、ステージのバックに蛇を置いて頂きました。
やはりバックに蛇がいるとそのステージの迫力は別格です。
これから毎週三ヶ町サンスクエア前にてイベントが行われるみたいなので、
どんどん盛り上がっていって欲しいですね。

by マルチ♂ : 06'/12/01(金) 00:12 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)