Go back to...メインマルチ〜ズ

2007年2月27日

新ためてランタン。

この日は黄泉の華を長崎大学のみなさんとのコラボがあるということで、久しぶりにデジタルパーカッションを出しました。出だしのイントロは一応生演奏で全部叩いてます。
デジパーは他の曲で言えば、天の声でも使ってますね。これは滋賀のラフォーレでは満天の星&サウンドで凄く幻想的になれるでしょう。一度ラフォーレでワンマンしたいですねー。
いろんな音色が叩いて出せるのでドラマーのマルチ♂にはバッチリですね。生ドラムをボーカルの横に並べて叩くとさすがにセットがデカいので見た目的にもコンパクトでバッチリ使えます。またデジパーを使った新曲を作らないと。。。

by マルチ♂ : 07'/2/27(火) 20:36 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2007年2月26日

菌糸ビン

先日ダズルパズルワンマンで特別にオリジナルカクテルを作って頂きました。僕からの提案はノンアルコールで”昆虫ゼリー”と”菌糸ビン”!!!ちなみにこれが菌糸ビンです。僕好みで甘くミルキーな感じに仕上げてありました。あゆさんはみずのいろとエギンガーだったっけな???僕は菌糸ビンしか飲めなかったですが、他のはどうだったんでしょうか???今度行った時にまた作ってもらおうかなー。みなさんも是非リクエストしてみて下さい。

by マルチ♂ : 07'/2/26(月) 02:10 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年2月25日

ダズルパズルワンマン

ダズルパズルワンマン終了!!!楽しかったなー。ここはなんと言っても照明が凄かったです。いろんな模様ライトにデカいミラーボールにカラーライティングもいい感じでした。
この日は北海道からもカナストーリーを持って来て頂きみなさんにプレゼント!!!
そして鹿児島のかすたどんもありでお得やなー(笑) 

出来たばかりの新曲も自分のわがままで右に左に手をフリフリしてもらって大満足!!!
以前からm-floなどのライブビデオを見てて自分もこれがやりたいなーと思ってました(笑)
念願叶ったライブとなりました!!!みなさんありがとう。そしてまた次回もよろしく!

by マルチ♂ : 07'/2/25(日) 19:29 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年2月24日

ランタン&アーバン

ランタンフェスタに出演させて頂きました。朝8時半くらいに長崎中央公園広場に着いたらすでにマニあきさんが、、、そして少ししたらいつもの皆さんがすでにちらほら、、、リハーサルから来て頂いててちょっと照れました。

本番はFM長崎サンライズステーション香月さんに衣装も準備して頂いて気分は100%ランタン。ホントは普段の衣装の予定だったんですが何故かリスナーさんから期待されてて、これはやるしかないと香月さんと相談して準備して頂きました。

黄泉の華で長崎大学龍踊り部に皆さんともコラボがあり自分たちもノリノリでした。それからお昼はシューマッハで大村に向かって大村インターナショナルホテルで結婚式の披露宴にて歌って、その後ラジコンサーキットに行きまして、、、夜はアーバンなんとかのライブ。

べース忍者と呼ばれる今沢カゲロウさんと対バンでライブさせて頂きました。今沢さんのベーステクは半端ではなく、、、半端でなく、、、とにかく半端じゃなかったです(笑)

メトロノームのテンポ142bpmと143bpmの違いがわかるとか、自分が演奏したフレーズをループにして、”このテンポは156bpmです”と演奏の途中でメトロノームを合わせてさらに楽器としてメトロノームを使ってました。もう笑うしかありません。人ってここまでなれるんだなーと驚きました。自分の小ささを感じてしまった(ToT) がんばろ、、、

by マルチ♂ : 07'/2/24(土) 12:14 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年2月23日

発見

アーバンなんとかも嘘なんとかとFM長崎で番組をやってるみたいですね。
なんとかコーナーなど面白いことやってるみたいです。アーバンこーへいへいーーーー!!!も
ちょっと得意げですね。マルチ♂も登場、、、ないかなー(笑)

by マルチ♂ : 07'/2/23(金) 12:02 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年2月22日

キムチ

おじさんからお土産で本場韓国のキムチを頂きました。
空けてみたら真っ赤か!!!匂いも強烈!!!でもそれがうまい!!!
食べた瞬間辛いって思うんですけど後に残らず、程よく甘く感じるんですね。
ご飯と食べてバッチリでした。FMに行くにはまずいな(笑)

by マルチ♂ : 07'/2/22(木) 09:40 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年2月21日

小倉ビックバンド

初めて小倉ビックバンドという所に行ってきました。この日のイベントは女性ボーカルのイベントでみなさんボーカルが女性ばかり。個性あふれるみなさんと対バンさせて頂きました。今週はアーバン含め週に3回小倉にいったことになりますね。これも何かの縁かなー。お客さんも暖かい方々でアットホームにライブができました。是非またお願いします。

by マルチ♂ : 07'/2/21(水) 02:16 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年2月20日

マスタリング

次のマキシの最終段階まできました。これで完成品ができるわけで、細かい所から見直してミックスやアイデアを出してまとめていきました。意外に細かい所とか気になって結局4時過ぎくらいまでかかってしまいましたが、なんとか出来上がりました。苦労しましたが、いい出来になったことと思います。お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 07'/2/20(火) 00:29 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年2月19日

Greatful Dead Bean Bear

tbear.jpg

2月28日までプレゼント応募募集してます”グレイトフル デッド ビーン ベア”ですが、人気はグリーンみたいで、すでにたくさんの応募頂いてます。佐世保大和町にある雑貨屋”ベルフェア”さんからの提供して頂きました。これにサンディオリジナルうちわも付けます。
僕の個人的な好みはスカルかなー。ホネホネでかわいいです。Greatful Dead Bean Bearは1997年から現在も発売されていてコレクタブル完了までに99体リリースされると言われてるそうです。すべてコレクトされてる方もいらっしゃるんでしょうね。是非みなさんも!!!

by マルチ♂ : 07'/2/19(月) 12:02 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年2月18日

うえだ

佐世保、長崎付近でのライブの時によくお世話になってるうえちゃんです。初めPAでお世話になるようになったのは約2、3年前の夏に毎週ライブしてた弓張りの丘ホテルでのことでした。

最初のころはおどおどしながらでしたが、今ではバッチリなんでもしてくれます。しかも最近バンドを始めると言ってました。それから突然ドレッドにしたりと立派になったなー(ToT)

共に佐世保でのライブをこなして来た仲間としてホント嬉しいですねー。うえちゃんこれからもよろしくばい!!!

by マルチ♂ : 07'/2/18(日) 20:17 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年2月17日

エキマエ音舖

この日はアーバンでエキマエ音舖ライブ。昨日はカプセルホテルに泊まったわけですが、周りの方々のいびき、歯ぎしり、寝言でなかなか眠れず、5時くらいまでネットしたりしてました。そしてお昼からラジコン屋に久しぶりに行って、そのあと楽器屋でRolandのV-Drumを試し打ちでウォームアップ。いろんなプリセットパターンを鳴らして叩きまくりで楽しかったです。最新型はやっぱ違うなー。欲しいなー、、、でもめちゃ高い(ToT) アーバン経費で買ってもらおう!!!

by マルチ♂ : 07'/2/17(土) 18:54 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年2月16日

小倉バードマンハウス

今日はアーバンで。小倉バードマンハウスに来ました。
ここはなかなか広いスペースに座敷もあってなんとこたつが4つ置いてありました。
ファミコン、64ありでまるでお家です。ついついゲーム対決などしてしまいます(笑)

そして食事も美味しいです。オススメは混ぜブタご飯???だったけなを食べたんですが、
チャーシューが入った味付けされてるご飯に卵とじしてあってて美味しかったです。
次は新しい音源持ってサンディかなー。

by マルチ♂ : 07'/2/16(金) 12:41 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年2月15日

やっぱこうでないと

やっと来た来た来た!!!もうみんな照れ屋さんなんやけん。。。
僕にも春が来たなー。うんうんうん。。。
ちょっと食べてみるかな。あーーーん、、、???何かを思い出すな。
いや、なんでもない。。。(汗)

by マルチ♂ : 07'/2/15(木) 03:48 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年2月14日

小倉チャチャタウン

今日は朝から小倉のチャチャタウンに来てます。以前出演してから大分立ちます。
朝は風が強く雨もポツポツ、、、まいったと思ってたらお昼からは晴れてきました。
さすがにバレンタインデイとのありカップルの姿が目立ちましたって、自分で意識し
過ぎただけかな(笑) もちろんマルチ♂のお家のポストはたいへんなことに、、、なる前に
トラックを街に出して、チョコを配り放題しました(ToT) よって家には来てません!!!
これ以上いうと、、、では。。。

by マルチ♂ : 07'/2/14(水) 03:41 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年2月13日

Fantom-X & XP-80

keyro.jpg

次のマキシは3曲+1曲(インスト) を予定。機材は基本の打ち込みを1曲はXP-80であとはFantom-Xにて作りました。XP〜Fantom約1年前に変えてから音源の質が上がりました。やはり音がいいですね。ドラムも生に近いし、ピアノもかなり生に近い音色もありいい感じです。そんなわけでレコーディングもあるんですが、同時に曲作りもしてます。この5日くらいで4曲出来てしまいました。歌詞はこれからですが仕上げるかどうかもあとで考えるとして。。。曲がないとどうしようもないですからね(笑) がんばるぞう!!!

by マルチ♂ : 07'/2/13(火) 02:52 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年2月12日

アーバンプロモ

アーバンの曲のプロモーションビデオの撮影でした。場所は今度サンディでもライブをするダズルパズルでマルチ♂はあまり映らないように手元、後ろからと2人含めた全体を撮って頂きました。曲は左折するとなんとかですね。ダズルパズルの照明はすごかったです。あんなに眩しいミラーボールは初めてでした。他にもいろいろ見せてもらったんですが25日が楽しみです。

by マルチ♂ : 07'/2/12(月) 10:15 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年2月11日

メンテ、、、メンテ

久しぶりにメンテしました。車はヨコモSD。大村のサーキット琴平スピードウェイパーキングのセットです。確か前回フロントワンウェイ付近に石がかんでそのまま長いこと眠ってました。バラしてみるとその通り。。。新品のスペアを持っていたのでとりあえず交換。ダンパーは入れ直し、、、いやいいか(笑) ちょっと足しました。はぁー、ぜんぜんダメやなー。昔だとバッチリせんと許せんかったとに。でもいい息抜きになりました。あとはレースに出らんと、、、の前にリハビリか。

by マルチ♂ : 07'/2/11(日) 23:37 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年2月10日

ライフ佐世保99

現在配布中のライフ佐世保99の2007年Feb号にGラジの特集というかマークさんの???特集がが載ってます!!!マークさん&あゆみさんがガッツリ載ってますよ!!!
よく他のページを見ると、、、掲示板にもありましたがマルチ♂も、、、

by マルチ♂ : 07'/2/10(土) 21:08 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 9日

3日目

3日間のレコーディングも無事終わりました。あと1日かけて編集&ミックスダウン&マスタリングで仕上がりになりそうです。3日間毎日12時くらいから、夜中の1時くらいまでの作業が続きました。気づかないうちにすごい疲れが溜まってて帰りめちゃ眠い。。。3日間レコーディング&エンジニアリングをして頂いたヒーコンスタジオの石橋さんに感謝です。お陰でいい作品がまたできそうです。お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 07'/2/09(金) 21:30 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 8日

2日目終了

マルチ♂の全パートが終了しました。今回は前回の時よりアコギをたくさん録ってみました。録音してみていい感じなら採用と思って試したのですが、全部採用になりました(笑) やはりレコーディングは楽しいですね。ある意味ライブ&レコーディングは今持ってる自分の全部をお披露目みたい感じなのでがんばらんとって気合い入ります。

アコギの録音を始めてすぐに思ったのが、ずっと弾くと指が持たなくなるかも、、、と心配だったのですが、なんとか大丈夫!!!完全リペアしてたアコギもいい音してくれました。仕上げが楽しみです。今頃ズキズキしてます。明日はボーカルと仕上げに、、、いけるかなー。がんばります。

by マルチ♂ : 07'/2/08(木) 01:08 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 7日

いよいよスタート!!!

新しいマキシシングルのレコーディング始まりました!!!初日はオケ関係をすべて別々に録音していく作業になりました。お昼の12時くらいから始めて、夜10時くらいになんとか全部オケの録音は終わりました。最後にボーカル録りをちょっとしてこの日は終了。今のとこ順調にきてますね。かなりクオリティ高くなりそうです。明日はギターの録音などをサクっとしてボーカルの録音に入ると思います。がんばろ

by マルチ♂ : 07'/2/07(水) 19:10 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 6日

黒亭

前日みなさんで行った熊本音楽に出会う旅の帰りに買ったラーメンを食べました。スープはこってりというよりも濃厚で、家でこれだけのものが食べれてのに大満足でした。明日の景気付けと思って食べました。これで気合いも十分!!!がんばってきます。明日の準備がまだまだある(ToT) がんばります!!!

by マルチ♂ : 07'/2/06(火) 02:24 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 5日

春風

ohana.jpg

まだ2月に入ったばかりだというのにこの暖かさは以上です。もう春の季節を感じる気がします。以前ハウステンボスで撮った写真ですが、僕の中の春風はこんな感じかなー。。。天気が良くて花が綺麗で季節の香りがする感じですかねー。田んぼにはレンゲソウが咲いて、ひばりが鳴いて、てんとう虫や蝶が飛んでて、、、ってまだ2月ですから!!!勘違いしそうな九州の2月ですね。

by マルチ♂ : 07'/2/05(月) 02:00 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 4日

レコーディング

いよいよ、レコーディングに入るのでデータをまとめたり、もう一度聞き直してこれでいいかなどいろいろ確認の作業をしています。今回は打ち込みがメインになりそうで自分のハモリもほとんどない感じでサクッと行きたいと思ってます。生楽器はアコギのみですね。曲はもちろんあの曲で。そんな準備をしながらも曲を作らないといけなかったり、ホームページが気になって更新したり、ゲームしたり何かとバタバタです(ToT) でも今しかないんです。がんばるぞー。

by マルチ♂ : 07'/2/04(日) 23:32 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 3日

Urban ガーネット

070203_2035~03.jpg

久しぶりの地元ガーネットライブでした。嘘バビ企画のライブで4バンドでのイベントでした。なんか、サンディーズの皆さんが何故がたくさん来て頂いてて、うれしやらちょっと恥ずかしいやら(笑) ライブはいつも通りサクッと終了。アーバンのライブもですが、今はサンディレコーディング&新曲のことで頭がいっぱいかなー。しかし、アーバンTシャツ買って頂いた方もいらっしゃいまして、、、、、、サンディでも作らんとなー。サンディライブでアーバンTシャツの方は出入り禁止ということで(笑) ありがとうございました!!!

by マルチ♂ : 07'/2/03(土) 02:29 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 2日

九州は急に寒くなってます。積もることはまずないですが佐々でも雪が吹雪いてます。突然さむくなりました。もし積もったらいつも道路はパニック状態ですねー。以前すごく積もって長崎市内に車で行くのは無理と判断して、電車で行ったら約5時間かかった記憶も(ToT)

子供のころは雪積もらんかなーなど思ってましたが、今となっては寒し雪降るなーとか思ってしまう、、、いかんなー。雪だるまつくって、、、あっ、カールの雪だるままだ出てないし、うあー明日はアーバンのライブ、、、寒いし行きたくないなー。いかんなー。

by マルチ♂ : 07'/2/02(金) 09:34 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年2月 1日

作業中

最近曲を作る作業や、レコーディングなどの準備に追われています(ToT) 曲は依頼を受けてやってるんですが、こうでもないあうでもないといろいろやってます。なかなか時間がなく、ゲームはほどほどにやってます(笑)
曲を作るときはやり込むと迷宮に入り込んでまったくできなくなったり、あれ???と思った瞬間に30分ほどでできたりと不思議なものです。次のマキシの曲は決まってるのでさらにその次のアルバム???の曲作りに入ってます。がんばらんとなー。。。いい曲作らんばい。

by マルチ♂ : 07'/2/01(木) 00:18 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)