Go back to...メインマルチ〜ズ

2007年3月31日

早速

今日は佐賀RAG-Gでライブでした。CD買って頂いたみなさんありがとうございました。
MCで何マニアかの話をしたんですが、クワガタマニアですね(笑) 昨日の続きで早速全部の
菌糸ビンをあけてみました。みんな立派な成虫になってました。合計8匹の…全部メス(ToT)
なんじゃそりゃ!どんな確立なんでしょう。でもだいたい♀の方が多いらしいですよねー。
しかし、これじゃもらい手も見つからんな。。。

by マルチ♂ : 07'/3/31(土) 11:18 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年3月30日

スマちゃんJr.

春の季節になって暖かくなってきたら菌糸ビンが毎晩カリカリすごいのでそろそろあけてみようとあけたら元気に立派な成虫になってました。かなりほっておいて、餌もぜんぜん食べてないですがタフですね。外に出して最初はびっくりしてか大人しかったんですが、慣れたらウロウロずっとしてます。他にも菌糸ビンはたくさん…水槽足りるかなー(ToT)

by マルチ♂ : 07'/3/30(金) 11:07 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年3月29日

生サウンドスケープ

古賀涼ちゃんと合体生でお送りした"Voice of Heart レコ発スペシャル"無事終了しました。生チャットへの参加者も約20人近くまでなって、すごく盛り上がりました。メッセージも約40通。。。今までで最高記録です!!!本当にみなさんありがとうございました。

これからまたレコ発春風ツアーでいろんな所まわります。もっともっといろんな所で曲を聞いて頂けるようにがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。そしてまた来週のサウンドスケープもよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/3/29(木) 01:12 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年3月28日

またまた発見

また家の階段でてんとう虫を発見しました。今度は二匹で仲良くしてます。思わず、、、”あらー”って言ってしまいました。二匹なんか一緒に行動してるんですよね。たまたまだとは思いますが、ほのぼのとかわいらしかったです。もう暖かいですからね。
これからもっともっと見れるんでしょう。春風のジャケにも登場するてんとう虫なので愛らしいです。実は一番好きな虫なんですよね(笑)、、、あっ、いやくわちゃんも。。。

by マルチ♂ : 07'/3/28(水) 01:12 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年3月27日

平和堂レコード

佐世保の平和堂レコードさん前に行ったらたいへんなことになってました(笑)
壁一面小さいチラシで仕切られてました!!!100枚くらいは貼ってあるそうです。
これ貼るのもめちゃたいへんだったと思います。両面テープ貼って一つ一つ貼ってく。。。
想像したら涙でそうです(ToT) スタッフさんありがとうございます。

by マルチ♂ : 07'/3/27(火) 10:15 | マルチックコメント (19) | マルチトラックバック (0)

2007年3月26日

ミクシィーに

なんだかなー。
マルチ♂のコミュ???どんだけ好きか書き込みしましょうって意味わからん!!!
管理者はだれやーーー!!!本人の許可なしですからね。
絶対に悪魔の仕業や。。。

by マルチ♂ : 07'/3/26(月) 10:09 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年3月25日

長崎セインツ

お昼の有田ポセリンパークのあとテンボスにて行われた長崎セインツ披露式へ歌いに行ってきました。長崎セインツさんは長崎県佐世保市に拠点の野球クラブチームで2008年春の開幕を目指すプロ野球独立リーグ・九州リーグに、長崎県を拠点とするチームとして参加する予定だそうです。今月の31日には金ちゃん球団と対戦をするそうです。そのクラブチームからプロ入りしていく選手もいたりするそうで頑張って欲しいですね。応援ソングも作りますか(笑)

by マルチ♂ : 07'/3/25(日) 13:03 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年3月24日

真央ちゃん

いやー、おしかったなー。逆転劇を期待したんですがねー。最後の滑りは素晴らしいものでした。なんか滑りやジャンプなどの動きが綺麗なんですよねー。やっぱ練習量ももちろんでしょうけど、あそこまでなると体の作りなどいろんなものが影響するんでしょうね。そしてあのプレッシャーの中での演技なのですごい精神力だと思います。次回はがんばって欲しいなー。

by マルチ♂ : 07'/3/24(土) 12:27 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年3月23日

朝陽

070318_0527~01.jpg

先日泊まってた赤プリから見えた朝日です。空も青くとても綺麗な朝でした。
普段見えない富士山も見えましたから空気も綺麗だったんでしょうね。

東京の夜景はビルの山です。これを見てると不思議にいろいろ考えてしまいます。
この視界の中にどれだけの人がいるんだろうとかこれだけたくさん人がいるのに
自分のことは誰も知らない。自分って小させぇなー結局誰も気にしてないんですよね(笑)

トコトンやってこの中で一番になってみたいっていう自分がここにいるのかな…くさッ(笑)

by マルチ♂ : 07'/3/23(金) 10:45 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年3月22日

ミキシング

新曲ドライブ日和の一つの音を録ってミキシングしてます。この曲のオケのミキシングはサクッとできたんですが、歌が入ってからまとめるのが難しく苦戦してます。録音状況にもよるんですが、いい時はすぐにおわるんですがなかなかたいへんです。こうでもないなどやってる時が一番楽しいんですけどね。もともと機材や機能はこうやるなどよくわかってなくて(笑) ただ感覚でやってるだけなのでちゃんと勉強したいです。がんばろ。

by マルチ♂ : 07'/3/22(木) 10:23 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2007年3月21日

京都『ハルカゼ』ライブ

070321_0954~01.jpg

PVの次の日は京都にきました。いつものように車で休憩しながら約9時間。駅近くのホテルに宿泊してライブは朝の10:10から。正直こんな朝早くからと思ったらかなりたくさんの方々がいらっしゃいました。α-stationではライブ模様を生放送して頂き、いつものメンバーのみなさんにも来て頂きホント嬉しかったです。また来月お会いしましょう。

by マルチ♂ : 07'/3/21(水) 12:18 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年3月20日

昨日は

pv071.jpg

約50分の睡眠、、、仮眠(ToT)で東京赤プリから朝7時前に出て、9:35の長崎行きに乗って軽くチラシ配りしつつ、弓張の丘ホテルにそのまま直行。弓張の丘ホテルさんに協力して頂き『春風』のPV撮影をさせて頂いたのですが、山の上はめちゃ寒かったです(笑) 天気もちょっと曇り。撮影は99チャンネルでおなじみのつかさんにして頂きました。なんだかんだで夜の8時くらいまでかかりましたね。仕上がりは北海道でお願いしててどうなるか楽しみです。

by マルチ♂ : 07'/3/20(火) 11:00 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年3月19日

東京環境会議

070318_1623~01.jpg

ライブに行ってきました。豪華アーティスト、WISE、タカチャ、KREVA、絢香、GAKU-MC、Crystal Kay、岡村靖幸、シークレットアーティストにAI、堂本つよし、井上陽水でした。このメンバーだから見るしかない。。。しかもバックバンドも超一流。行ってよかったです。
パスを頂いたのでしれっとあるアーティストの楽屋にもお邪魔しました。みなさん歌はうまいし雰囲気あるし、自分はどうなんだ!!!って思いましたね。もっともっと磨きをかけないと。そしていつかは同じ舞台に!!!がんばります。

by マルチ♂ : 07'/3/19(月) 10:16 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年3月18日

朝7時

朝までホテルで話し合いしてて、寝る前にカーテン開けたら富士山が見えてました!
この距離でこんな綺麗に見えるのは珍しいらしいです。何かいいことありますように。
今日は東京環境会議のライブに行きます。シークレットで大好きなアーティストが出るらしい
のでめちゃ楽しみやな。。。♪ ひとりじゃ無いから ♪

by マルチ♂ : 07'/3/18(日) 13:24 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年3月17日

着いた〜!

ホントに東京きたぜぇー!これが今回泊まるホテル"赤坂プリンス"!もちろんスイートルーム!さすがマルチ♂やな〜一流やなぁ〜やり………………
さっきロビーにいたらどうみても場違いなマルチ♂…くそ〜!しょうがないけどこの差はなんなんだぁーーー!

by マルチ♂ : 07'/3/17(土) 20:52 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年3月16日

明日から

明日からまた東京に今回は一人で(ToT)行ってきます。ライブを見たり、打ち合わせなどで行きます。
ライブは東京環境会議というイベントに行ってきます。豪華アーティストがたくさんなので楽しみです。
いつかはそういう舞台に立てるようにと夢見て刺激を受けにいきます。一人で大丈夫かな(笑)

by マルチ♂ : 07'/3/16(金) 00:00 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2007年3月15日

春ですねー。

最近ちょっと肌寒いですが、春を感じさせるてんとう虫を見つけました。
春風のジャケットにも登場するてんとう虫。昔大好きでたくさん捕まえた覚えがあります。
てんとう虫はアブラ虫を食べるんですよねー、、、てことは肉食???可愛いけど、、、
てんとう虫といえば、レコードプレーヤーも持ってました。懐かしいなー。
てんとう虫、、、子供のころを思い出します。

by マルチ♂ : 07'/3/15(木) 17:53 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年3月14日

ホワイトデイ

いやー、チョコトラック2t分のお返しするのは大変でした、、、いやー、、、い、、、(ToT)

by マルチ♂ : 07'/3/14(水) 18:20 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年3月13日

ラジコンDVD

ラジコンのDVDを作ってもうすぐ2年。今だに注文が来て発注してます。嬉しいかぎりです。しっかりサンディの曲も使ってます(笑)。注文頂いたのは嬉しかったんですが、長崎〜福岡に送るのにタイミングをなくしてしまって、飛行機の中も大事に手に持って東京まで持って来てしまいました(ToT) ようやく下北沢で発送しました。
第二作の話も上がってるんですが、何せ時間がない。。。でも絶対作るぞ!!!

by マルチ♂ : 07'/3/13(火) 17:43 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年3月12日

結果

レースの緊張感やっぱ、たまりません。ライブより緊張するかなー。予選5分を2回終えてはなんとか4番手。それから準決勝になります。準決勝10分レースを6位以内に入りないと決勝へは進めません。そして準決勝の結果は2位。

よって決勝2番手スタートで15分レース。途中給油もしないといけません。電動カーレースとはぜんぜん違います。途中給油は5分に1回と言われますが、握るとこは握ってあとはエコランして7分とちょっと持たせて1回のみ。一度ピットインすると約10秒ロスするので約1周変わってきます。そのかけひきも面白いです。

決勝の結果は2位!!!電動カーと走らせ方は違うものの、たんたんとミスしないようになんとか走りきりました。久しぶりのレースの緊張感もいいものです。また来月参加できたらいいなー。

by マルチ♂ : 07'/3/12(月) 23:53 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年3月11日

いきなりGPレース???

約1年と1ヶ月ぶりにレース参戦で、それもエンジンカー???マルチ♂は電動カー専門でエンジンのかけ方すらわからなかったGP初心者です(笑) 車はここのサーキット、大村のKPSSWのみなさんの寄せ集めで出来上がった貴重な1台のMTX-3。。。みなさんはMTX-4でやってらっしゃいます。エンジンはここのレギュレーションでOSのTGエンジン固定レースで初心者に扱いやすいエンジンのレースになってます。

タイヤが電動のゴムタイヤと違ってスポンジタイヤで、車の大きさがひと回り大きくて総重量も約200〜300gくらい重いです。よって走らせ方もちょっと違って、ハンドル切ってパワーで押し込んで多少ドリフトっぽい感じでアウトに流れていくと速い。決まると気持ちいいですがなかなか難しいです。レース結果は、、、

by マルチ♂ : 07'/3/11(日) 11:03 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年3月10日

帰えります、、、

アーなんとかのライブも終わって帰ります。今回の東京はいろんな刺激がありました。
アーバンライブ、、、あっ、アーなんとかのライブだけでなくいろんなお話した方々もいて
これから先のことをよく考える時が来たって感じです。

本気で音楽でやって行きたいって難しいけどこれしかできない、人生の半分以上を音楽でやってきたのだからやるしかない。。。続けていきたい。自分はいつまでも音楽人でいたい。音楽でメシ食いたい。ホントそれしかないなと思ったかな。がんばるかなー。。。

by マルチ♂ : 07'/3/10(土) 23:31 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 9日

吉祥寺

blog-photo-1173536249.87-0.jpg

サンディ初めて半年たったくらいにストリートしに東京に出てきて歌ってた場所がここ吉祥寺のこのシャッター前です。懐かしいです。思ってた以上に変わってなくて初めはなんとなくだったんですが、あーこれだ!!!ってはっきり思い出しました。まさかアーなんとかでまた来ることになるとは思ってもなかったです。

夜になって驚いたのがストリートミュージシャンだらけでした。皆さん普通にアンプにドラムに持って行ってライブをしてました。これだけバンドがいる中でどうやって残っていこう、やっていこう、、、いろいろ考えました。やっぱ刺激が多いなー。がんばろ。

by マルチ♂ : 07'/3/09(金) 23:17 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 8日

渋谷といえば

いろんな所で見かけるクレープ屋です。美味しそうに見えるんですよねー。
ついつい買ってしまいました。これはレアチーズケーキです。
ソフトクリームを食べるみたいにくるんであってスプーンで食べる。。。
やっぱ美味かったなー。。。気分も渋谷の女子高生、、、あっいや、なんでもない。

by マルチ♂ : 07'/3/08(木) 12:07 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 7日

渋谷タワーレコード

アーなんとかのCD発売もありで挨拶しに行ってみたらサンディもホソボソとありました。
ありゃー、ちゃんと置いて頂いてるようー。嬉しいですねー。なんとか関東方面での
ライブ展開をしていかないと。その”風音”ちゃん!!!ちょっと待っててよう!!!
誰かの手に届くようにがんばるけんねー!!!

by マルチ♂ : 07'/3/07(水) 23:15 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 6日

渋谷センター街

渋谷センター街に行ったら街灯全部に佐世保の看板が張ってありました。
センター街全部にだったので驚きました。何がきっかけでこうなってるんでしょう???
しかも九十九島の写真があって後ろからライトアップされるようになっててアナウンスも
されてました。風音を流してくれ!!!って思いますよねー(笑)
佐世保が東京中心で宣伝してあるって嬉しかったです。

by マルチ♂ : 07'/3/06(火) 14:13 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 5日

東京

今日からアーバンなんとかで東京に行きます。ライブが5日間くらいあるのかな。。。
7日にアーバンのCD発売らしくそれに向けてのライブです。

久しぶりの東京で楽しみです。やっぱ街とか人とかあれだけたくさんいると何かしなきゃってなんかワクワクするし、ウロウロするだけでも楽しいし、よし!!!着いたら自由行動で!!!

by マルチ♂ : 07'/3/05(月) 12:07 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 4日

ブリックホール

広い会場は気持ちがいいですねー。広ければ広いほど、お客さんがたくさんいればいるほど気持ちよくなりチョーリラックスして本気で楽しんでしまいます。調子にノッてしゃべり過ぎました(笑) いやー、ホント楽しかったな。。。ここでワンマンとか夢のようですね。

たくさんのみなさんに来て頂いてライブ時約1500名の方々がいらっしゃたとか聞きました。サーっと広がっていくホール独特の拍手&手拍子が最高でした。CDもたくさんの皆さんに買って頂きありがとうございました。次はNEWマキシの発売に向けてがんばります!!!

by マルチ♂ : 07'/3/04(日) 11:56 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 3日

風邪

体調管理はバッチリやってるつもりだったんですが、あら、ヤバいと思ったので速攻で薬と
マスクとのど飴をナメナメしてよかったぁ、、、治って来たと思った所で油断して風邪を引
いてしまいました(ToT) ちょっとフラフラで大人しくしました。ブリック大ホールが待って
ますからね。季節の変わり目は気をつけないとですねー。

by マルチ♂ : 07'/3/03(土) 11:34 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 2日

ガンダム無双

zz.jpg

ガンダムファンとしてはやっとかないとと思い買ってしまいました。最近宣伝でもやってますが、ザクなどをひたすら斬って斬って斬りまくりのゲームです。ストレス発散にはなるんでしょうが、やることが決まってくるのでなんとも。。。画像は綺麗なのかなー。
次はなんのゲーム攻めようかなー。ラジコンもしたいし、あっ、、、ラジコンのDVD製作にも入るし、レースにもでないといけないし、、、曲の依頼も受けたことやし。。。春風も!!!がんばろ。。。

by マルチ♂ : 07'/3/02(金) 14:29 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年3月 1日

平和堂レコード

佐世保平和堂レコードさんのレジです。めちゃめちゃ宣伝して頂いてます!!!
地元先行販売として4月1日を予定します。もちろん平和堂さん前でインストアライブをする予定です。たくさんの皆さんに集まってほしいなー。。。

FM長崎各番組でもリクエストできようにして頂いてます。早速みなさんリクエストして頂いたみたいで嬉しいかぎりです。是非1日一回各番組にじゃんじゃんお願いします(笑) 自分でもやるか。春風はなんとしても(ToT) かかってくれないと意味がない!!!

今回のジャケットは初回限定版1000枚をayuart.のデザインでそれ以降は通常版のジャケットとなる予定です。それからさらに北海道の方面での展開もなんとかできるようにしたいといろいろと作戦を練っています。実現するとうれしいですね。日本の両端からじわりじわりと。。。いきまっせぇー!!!

by マルチ♂ : 07'/3/01(木) 22:05 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)