Go back to...メインマルチ〜ズ

2007年5月31日

どれにする???

K『おい、マルチ♂、、、我輩にはどのタイプが良いのだ???』

M『閣下には、、、こちらの高タンパク質が良いかと…』

K『何???私を太らせる気か???こう見えてダイエット中だぞ』

M『す、すいません、、、閣下。。。それではこちらの低タンパク質にしましょう』

K『うむ、、、そうだな。そっちにしておく……って私は昆虫ではない!!!
  優しい悪魔だ、、、ぶひゃひゃひゃひゃーーー。』

by マルチ♂ : 07'/5/31(木) 23:41 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2007年5月30日

ペロり

ゼリーを入れてあげたら早速ペロペロし出しました。
よっぽどお腹空いてたのか放そうとしません。
他のJr.たちもカリカリしてたのに今はシーンってずっと舐めてます。
またJr.のJr.って思うけどさらに増えてもなーっと悩んでます。
このままハーレムがいいかな(笑)

by マルチ♂ : 07'/5/30(水) 18:43 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年5月29日

久々登場

暖かくなってきました。家のスマJr.達も毎日ごそごそ動きまわってます。
餌のゼリーは週に1回くらいで交換してますが、あまりにもガリガリ、ごそごそするので
交換してあげようかなー…あら、既にゼリーは空っぽ。産卵期なんでしょうかねー???
でも♂しないしなー。。。あ、いた!!!マルチ♂…なんでやねん!!!

by マルチ♂ : 07'/5/29(火) 13:20 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年5月28日

FM佐賀

FM佐賀(月〜木) 17:00〜19:55放送の番組『サンセットパワージャム』に出演してきました。
みなさんからたくさんのメッセージを頂いて嬉しかったです。
DJななさんの振りでついつい、クワガタの話、ラジコンの話してしまいました(笑)
スタジオが佐賀ジャスコの中にあるので、タワレコも行ってきました。
最近CD買ってないなー。なんかのCDも持ってないもんなぁー。。。ま、いいか。

by マルチ♂ : 07'/5/28(月) 13:05 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年5月27日

スタジオDo

070527_1856~01.jpg
photo by Maniaki

なんかとなんとかのライブでツーマン無料ライブでした。
FM関係者のみなさんもたくさん来て頂きました。ありがとうございます。
新曲も含めサラッと10曲くらいの演奏でした。
暑い季節になりました。この日はデカい扇風機が置いてあったのでそんなに汗をかかずに
すんだのですが、これからの季節ドラマーにはキツいなー。
次回からはマイ扇風機持参で参加ですね。

by マルチ♂ : 07'/5/27(日) 16:03 | マルチックコメント (10) | マルチトラックバック (0)

2007年5月26日

伊万里アート道

imari.jpg
photo by Y.B

今回が第2回目の伊万里アート道行ってきました。
伊万里のアーケードの店舗にたくさんの作品が展示してありayuart.も参加。
なんでkajuart.がないかなー。。。作品はたくさんあるのに(笑)

ステージはアーケードの中にステージを作って行われました。
アーケードにはたくさんの灯籠が置いてありすごくいい雰囲気で、
ライブもたくさんのみなさんに集まって頂いて盛り上がりました。
アンコールも頂き、本当にありがとうございました。
また来年も参加できるといいですね。

by マルチ♂ : 07'/5/26(土) 13:43 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年5月25日

ラディック

プレアデスの帰りにヒーコンスタジオさんに寄ったら、新しく買われたと新品のラディックのドラムセットがスタジオに置いてありました。実際叩かせてもらったら暖かいいい音で、レスポンスもよくて、サイズに関係なく深い感じの音がしてました。自分もスネアだけはラディックのを使ってますが、フルセットかなりいいもんです。なんと言ってもシェルがとてもオシャレで綺麗です。欲しいなぁー。。。

by マルチ♂ : 07'/5/25(金) 08:33 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年5月24日

Mr.K

mk.jpg

お世話になってます、、、優しい悪魔です(笑)
ホームページ&ブログがイジれるようになったのはこの方のお陰です。
ホントWEB関係&携帯に関して詳しいです。
今度のコラボも楽しみやなー。みなさんお待ちしてますよ!!!

by マルチ♂ : 07'/5/24(木) 00:51 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年5月23日

ミラーボール

dt.jpg

これはどこで撮ったか忘れましたが、なんかデススターみたですね(笑)。
♪ライド オン タイムー、ライド オン タイム、、、♪…あ、いやなんでもないです。

by マルチ♂ : 07'/5/23(水) 12:32 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年5月22日

パールクイーン

funaji.jpg

♪ 船路行く白い足跡 ♪ by 風音
とはこのことでしょうね。先日の無人島ライブの時、たまたまパールクーンを追いかけることになりました。佐世保の鹿子前パールシーから出航しているパールクイーンのお客さんの乗船率は日本でもトップの方らしいです。たくさんの観光客の方々が訪れてるんですね。
パールシーの電話の待機音に風音を使って頂いてます。聞いてる方のたくさんかも。。。
もっと広がって欲しいなー。

by マルチ♂ : 07'/5/22(火) 13:44 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年5月21日

PA ueda

ue.jpg

いつもPAでお世話になってます、ウエちゃんです。
以前いきなりドレッドにしてて驚きました。似合ってますよねー。
手入れとかたいへんなんかなー。無人島の雰囲気にもかなり似合ってました。
ウエちゃん、おつかれでした。

by マルチ♂ : 07'/5/21(月) 13:21 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年5月20日

カヤック

m520.00.jpg

カヤックに初めて乗りました。海面ギリギリをゆったりと進めて、もちろんエンジンなど付いてないのでとても静かに自然と一体化できるのが最高に楽しい乗り物だと思いました。
しっかり漕ぐとスピードにのることもできてスポーティーに楽しむこともできます。一人乗り、2人乗り、3人乗りとあるので家族に合わせて楽しみ方もありますね。
また機会があれば是非乗りたいです。

by マルチ♂ : 07'/5/20(日) 00:55 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年5月19日

TSUTAYA スペースM 愛野店 インストアライブ 終了

blog-photo-1179720329.2-0.jpg

インストアライブ終了しました。たくさんのみなさんに来て頂き盛り上がりました。
TSUTAYA スペースM 愛野店さんでもインストアライブは初めてのことらしく、
スタッフさんもいろいろと宣伝して頂いたりとよくして頂きました。
また次回の作品の時にお邪魔できたらと思いますね。
サンディーズもたくさんだったなー。みなさんありがとう!!!

by マルチ♂ : 07'/5/19(土) 13:05 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年5月18日

ただいま

帰ってきました。毎日ライブもなかなか大変でした。慣れてるはずですが、
体調も崩してしまって、もっと気をつけないとと反省です。
明日からまたサンディでライブです。インストアと無人島ライブ。。。
天気は大丈夫みたいですね。よし、また気持ちを切り替えてがんばります。

by マルチ♂ : 07'/5/18(金) 22:11 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2007年5月17日

魔流血卍参上

とうとう喉の調子がヒドくなって、風邪をこじらせてしまいました。
今日が今回なんか東京ツアー最後。前回も最後付近でなんかのライブの時、
体調を崩してしまいました。もしかして、なんかアレルギー???
3日以上は一緒に過ごせない。。。あり得るな。

ライブは無事に終わったものの、できるだけ汗をかかないように気をつけたのですが、、、
集中できずクラクラでした。砂旅のライブもまた帰ってから連チャンで控えてるので
先にホテル帰って安静に、、、ってネットしてるやん(ToT)
よし、終わり。そろそろ寝ます。

by マルチ♂ : 07'/5/17(木) 02:51 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年5月16日

5日目

今回の東京ツアーまだ5日目くらいなんですが、長崎1日往復もあったせいかすごく長く感じます。 この一年のマルチ♂のライブ本数はサンディ&なんかを合わせると2日に一本以上になります(>д<) 今までにないので自分でも驚きなんですが、披露出来る場があるというのはミュージシャン冥利につきます。 何事も経験の積みかさねで、もっともっと自分を磨きたいです。さらに活躍の場を広げたいなぁ〜

by マルチ♂ : 07'/5/16(水) 23:54 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年5月15日

野田ロッカーズ

070515_1613~01.jpg

昨日対バンで一緒にさせて頂いた、和田ロッカーズさんの真似なんでしょうか???
DMBQの和田シンジさんとなんと中村達也さんのユニット、和田ロッカーズさんと対バンでした。
どんなユニットかというと画像のようなユニットでツインドラムで曲はひたすらドラムを
叩く叩く!!!めちゃかっこいいです。男臭い、人間臭いドラムが最高にかっこよかったです。
正直聞いてたらうずうずして是非マルチ♂も参加したいって思いました(笑) 音で表現するって
すごい自由だしいろんな可能性があると思って自分も何かやりたい!!!って感じです。
ソロプロジェクトの始まり始まり???(笑)

by マルチ♂ : 07'/5/15(火) 01:45 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年5月14日

Hilton Tokyo

ライブ後ちょっとした打ち合わせが入って、自分だけ抜け出してヒルトンホテルへ。
この前の赤プリもですが、すげー、、、の一言でした。
部屋の広さももちろん、デザインも綺麗でおしゃれで近代的。またちょっとセレブな気分(笑)
いつかこんな日を夢見て、、、(笑) 厳しいなーーー。

by マルチ♂ : 07'/5/14(月) 13:58 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年5月13日

東京往復

朝東京出て長崎に帰って、午後からそのぎ茶市ライブして、また夜には東京と初めての経験です。でも思ったより疲れることなく帰ってくることができました。

朝は空港で出待ちにあって、帰りも空港まで送ってくれたみなさん。。。いい具合にピンぼです(笑) 本当に出迎え、見送りありがとうございました。嬉しかったです。
また東京でがんばってきます。

by マルチ♂ : 07'/5/13(日) 05:07 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年5月12日

代官山UNIT

今日のイベントは同じレーベル所属のアーティストのイベントでした。
なんかは一番手でサクッとさきまして、ライブ前にドリンク剤を飲んだのですが、
昨日と違うやつでなんかイマイチしっくりこなかったですね。次回は同じやつにしよ。
なんかの新曲も少しづつ慣れてきていい感じになってきたかな。
なんかのMCがちょっとかみかみなのが、出た。。。今日はちょっとプレッシャー???
なんとなくテンションがわかるようになってきました。
さて明日は長崎帰ります。朝早いなー。。。ラジオ体操するか!!!似合わねー(笑)

by マルチ♂ : 07'/5/12(土) 00:28 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年5月11日

今日は下北

今日は下北でなんかのライブです。2時間しか寝てなくて飛行機ではちょっと寝たけど、けっこう揺れて酔ってしまって最悪。普段酔わないですが、疲れからかなー。

ライブ2時間前にドリンク剤を飲んだらこれが効いてかなりいいライブ&ドラミングになりました。集中力もアップ。。。今度から使おうかと思います(笑)

明日は代官山UNITでレーベルのイベント、、、がんばります。

by マルチ♂ : 07'/5/11(金) 00:20 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年5月10日

鹿児島

鹿児島といえば、黒豚。。。そしてもちろんラーメンも!!!
我流風(がるふ)という鹿児島ラーメンを食べました。
あぶりのチャーシューがジューシーで柔らかくてめちゃうまい!!!麺はつるっとした普通サイズ。
濃厚なとんこつスープなんですが、見た目よりもこってりしてなくてさらっと食べてしまいました。
うーん、うまかった。ごちそうさまでした。

あ、ライブは沢山のみなさんに来て頂きありがとうございました。
またコルクさん、y.nさん本当にありがとうございました。
是非次回はワンマンで長めの時間でできるようにがんばりたいです!!!
またよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/5/10(木) 14:15 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 9日

撮影

朝から慌てて新曲「たからもの」を最終編集して、サウンドスケープ収録行って、
情報誌の取材を受けて、夜はJチャンネルの撮影。
ホント練習する時間もなく焦ってしまいましたが、なんとか本番をおえました。
明日は鹿児島ライブなのでその準備を帰ってから終わらせて、ネット更新。
ちょっと自分のブログ更新についていけてない(ToT) ちっくしょーーー!!!

by マルチ♂ : 07'/5/09(水) 14:08 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 8日

打ち合わせ

hus.jpg

今日はハウステンボス内全日空ホテルで打ち合わせあったのですが、僕は曲の仕上げがいっぱいいっぱいで行けずじまい。意地でも間に合わせないと。お陰様で今度全日空ホテルでのライブが決定しました。飲み食べ放題&ライブを!!!な感じになりそうです。
しかしまだまだ新曲が終わりそうにない(ToT) 弾けるように練習もしないと。。。

by マルチ♂ : 07'/5/08(火) 10:31 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 7日

新曲

pcrec.jpg

急に明日までに曲を仕上げないといけなくなって、しかもあさって演奏もできるようになってないといけない(TOT) ご飯も食べれないくらいのペースでやり込んでました。ブログも更新が遅くなってしまいました。しかもこの日の夜はなんとかの練習でこちらも新曲練習。。。時間がなーーーーーーい!!!でもやるしかなーーーーーい!!!がんばります。
写真は福岡のヒーコンスタジオさんです。

by マルチ♂ : 07'/5/07(月) 10:17 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 6日

Rogiqワンマン終了

ホントたくさんのみなさんに来て頂いて本当にありがとうございました。
チケット購入できなかったという方々もいらっしゃったみたいで次回は是非よろしくお願いします。

ビデオを見て思ったんですが、自分たちも新しい試みでピアノを手伝って頂いて、今までにないアコースティックな感じを表現できたと思います。次回はまた同じ曲&違う曲でアレンジしてやってみたいです。

サンディトリップカクテルはいかがだったでしょうか???前列のみなさんが別枠になってたのが面白かったです。鹿児島からわざわざ来て頂いて本当にありがとうございました。

お客さんで一番遠かったのは奈良からまんがるさんでしたね。朝一に飛行機で帰ってそのまま仕事って(ToT) 本当にありがとう!!!

また次回の企画、、、実はもう既に始動しています。。。お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 07'/5/06(日) 00:33 | マルチックコメント (11) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 5日

ワンマン

multi224.jpg
photo by P・D

明日は2ヶ月ちょいぶりのワンマンです。よく考えると前回のダズルワンマンからまだ2ヶ月ちょいなんですね。ちょっとペース早いかなー。いや、、、やれるだけやらんと!!!

ワンマンができるとは本当に嬉しいことです。頑張ってきたもんなー…て自分でいうなですけど(笑)
ワンマンだからこそあるプレッシャー、、、自分たちだけのためにチケットを買って来て頂いてるみなさんって考えたときの嬉しさはたまりません。
本当にがんばろうと素直に思います。よし!!!がんばろ!!!

by マルチ♂ : 07'/5/05(土) 01:29 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 4日

雲仙地獄地帯

jigoku.jpg

雲仙地獄地帯で撮った1枚です。
白い煙の正体は『マグマ溜りから発生した高温高圧のガスは、岩盤の裂目を通って上昇し、その途中で化学変化を起こし、いったん高温熱水となり、その熱水の沸騰によって生じたガスが、激しい噴気となって現れて、雲仙の温泉はこのガスとまわりの山からの地下水が混ざり合って生成されたもの』なんだそうです。

シルバー系のものを付けて入ると銅みたいな色に変色します。かなり強力です。
その分いろんな効果があるんでしょうね。また行きたいな。

by マルチ♂ : 07'/5/04(金) 01:16 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 3日

発見

tkg.jpg

今度はトカゲ???発見しました。こんなコンクリート上歩いてたら熱そう!!!
ぜんぜん平気そうにあるいてますね。なかなか逃げませんでした。
虫の季節にもなってきました。この時期に高速走ると車がたいへんなことになります。
そういえばうちの♀たちも毎晩ごそごそしてます。♂欲しいなー。

by マルチ♂ : 07'/5/03(木) 15:03 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 2日

お花

hana4.jpg

次は綺麗なお花ですがごめんなさい、、、お花の種類がわかりません(ToT)
今満開な感じですね。木一面こんな感じです。これくらい僕も満開になりたいなー(笑)

ゴールデンウィークですが、みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか???
この2、3日天気はいいしお出かけしたり、出先でまったりして美味しいもの食べたり。

僕はこのゴールデンウィーク中に曲を作りたいなー。また明るいテンポのいい感じの曲。
できるかなー、、、あ、ワンマンの練習もあるな。。。がんばろ

by マルチ♂ : 07'/5/02(水) 00:48 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年5月 1日

雲仙での一枚

unzen429.jpg

前日ライブの途中で撮った1枚です。
この時はホントにタイミングもよく空も綺麗でちょうど夕日が下りる時で飛行機雲までも。
自然豊かでいい所です。他にも同じ場所で写真を撮られてる方もいました。
写真撮られる方にも絶好のポイントがたくさんあるのではと思います。
みなさんも是非雲仙に。

by マルチ♂ : 07'/5/01(火) 08:52 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)