Go back to...メインマルチ〜ズ

2007年8月31日

8月ラスト

seasaide07.jpg

8月も終わりですね。
今年はたくさんの夏のイベントに参加させて頂きました。
なんか珍しく夏を満喫した感じです。泳いだし(笑)

今年はドライブ日和で攻めた夏やったなー。
みなさん腕の運動にもお付き合い頂きありがとうございます(笑)
まだまだ九州は暑いのでいい汗かきましょう!!!

by マルチ♂ : 07'/8/31(金) 00:30 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月30日

サウンドスケープ

毎回たくさんのメッセージをみなさんから頂いてます。
ありがとうございます。徐々に増えていってます。本当に嬉しいことです。
多少放送希望の週と異なることがありますが、必ず読ませて頂いてます。
これからもよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/8/30(木) 00:18 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月29日

皆既月食

いやー、綺麗でしたねー。
佐世保ではあんなに晴れて、あそこまで綺麗に見えることはなかなかなかったのではないでしょうか。地球の陰が月にって考えたら凄いですよねー。なんか遠いようで月が近くにも感じるし。
宇宙は謎だらけで、やっぱ凄い興味が湧きますね。UFOも宇宙人も見てみたい。。。
おじいちゃんになるころには宇宙いけるといいな。

by マルチ♂ : 07'/8/29(水) 00:35 | マルチックコメント (11) | マルチトラックバック (0)

2007年8月28日

Logic Pro7

ついに買っちゃいました(ToT)
今まで、録音と仕上げデジタルパフォーマー3.0でやってたのですが、どうしても環境を
変えてみたくて悩んだ結果これにしました。

曲作りはローランドのX8でやってたのですが、今度から少しづつLogicでも試してみようと
思います。Waterも曲編くらいはできるかなー。また説明書と格闘や!!!

by マルチ♂ : 07'/8/28(火) 00:26 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年8月27日

すきやき

最近食べ物ネタが多いです(笑)
北海道より帰って来てからは曲の録音&編集&マスタリングに追われてブログの更新すら
出来てない(ToT) 朝五時くらいまで作業やって、朝は宅急便に起こされる毎日です。

ちょっと息抜きにすきやきです。これ食べて元気にならんと!!!

by マルチ♂ : 07'/8/27(月) 00:19 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月26日

結婚披露宴

この日は結婚披露宴に呼んで頂いて、ライブ演奏をさせて頂きました。
今までたくさんの結婚披露宴に呼んで頂きましたが、本当に光栄なことで、
大事な舞台で歌って欲しいって言って頂けるって本当に嬉しく思います。
そこでホテルの方に頂いたケーキです。美味しかったなー。。。
お二人ともお幸せに!!!

by マルチ♂ : 07'/8/26(日) 13:58 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年8月25日

ラーメン缶???

秋葉で流行ってた自販機で買える缶入りのラーメンを熊本で発見しました。
食べなかったんですが、気になりました。缶を空けると暖かいですかねー???
テレビで見た時は美味しいって食べてる人が言ってました。
大塔の某パソコン工房にも売ってあったんですよねー。
この時はお腹いっぱいだったので、今度食べてみようかなー。

by マルチ♂ : 07'/8/25(土) 13:54 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年8月24日

豚丼

さらに北海道の余韻に浸ってる私です(笑)
レコーディングとの時にプロデューサーKさんに差し入れして頂いた、豚丼です。
Kさんオススメのお弁当屋さんで買って来たらしいのですが、このボリューム!!!
お肉も柔らかくて、ジューシーで、タレがご飯を進めます。
チョーお腹いっぱいで、レコーディングに励みました。うまかったなー。

by マルチ♂ : 07'/8/24(金) 13:44 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年8月23日

しょうゆラーメン

まだ北海道の余韻に浸ってる私です(笑)
ラーメンは食べておかないと!!!と思い一人で入った旭川駅横ビル内にあったラーメン屋。
やっぱ、九州にはない味でした。麺もたくさん入ってて、チョーお腹いっぱいです。
最近九州外のラーメンをよく食べてるので新ためてとんこつを食べようかなー。

by マルチ♂ : 07'/8/23(木) 13:40 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年8月22日

自作ピック

実はレコーディング時、ピックをホテルに忘れて来てることに気がついて、
思いついたのが、このMDケースを使って作った自作ピックです。
スタジオのYさんのアイデアで試してみたら、大丈夫でした(笑)
堅さもいい感じで、自分が使ってる柔らかめのピックと似てます。
なくした時は是非(ToT)

by マルチ♂ : 07'/8/22(水) 01:46 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2007年8月21日

アップリンクさん

先日お世話になりました、アップリンクさんのスタジオです。
スタジオに入るといつもドキドキしますね。

まずはアコギを録音して、歌録りをしました。
ミックス等は時間をかけて進めていきます。楽しみです。

by マルチ♂ : 07'/8/21(火) 01:28 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月20日

旭川駅

ホテルチェックアウトして一人旅で佐世保まで帰ります。
遠いなー、、、端から端へと渡ります。

ところでサンディトリップに似てる等身大の置物が見えてます。
三角形の右下辺りの黒い二体がそうです。是非見に行きましょう!!!

by マルチ♂ : 07'/8/20(月) 10:51 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月19日

間違えた!!!

おっとおいも間違えた…

by マルチ♂ : 07'/8/19(日) 15:27 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2007年8月18日

SandyTrip 発見???

旭川の駅でSandyTripを発見!!!…似てるなー。
これも何かの縁ですかー???

by マルチ♂ : 07'/8/18(土) 15:20 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月17日

ガトーキングダム

3日間ライブをさせて頂きました。
偶然にもこちらで5年ピアノを弾いてらっしゃる方が佐世保に若い頃にいたことあるらしく、
曲を聞いて佐世保を思い出しましたと、佐世保の話で盛り上がりました。
お客さんも毎日たくさんいらっしゃいました。
またこちらでライブしたいです。ありがとうございました。

by マルチ♂ : 07'/8/17(金) 10:25 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月16日

レコーディング

新曲1曲、アップリンクさんにてレコーディングしました。
なかなか順調に進んで、まずはアコギからアルペジオ、ストロークを2パターン。
それからボーカル録りにコーラス録り。順調でした。
あとは時間を掛けて仕上げに入ります。お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 07'/8/16(木) 03:20 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月15日

着いたー

札幌に着きました。やっぱ着いて早々時間もないのでお弁当を食べないと。
カニご飯、、、う、うまーい!!!今回も食い倒れツアーになるのかなー。。。
でも毎日ライブとレコーディングもあるしなー。がんばろ。

by マルチ♂ : 07'/8/15(水) 12:13 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月14日

とんぼ

壁におとなしくしてたので、手を伸ばしたらとまってきました。
かわいいですね。じっとしてます。ちょっと元気ないとかなー。
近くの草むらに放したら飛んで行きました。今年はモテモテやなー(笑)

by マルチ♂ : 07'/8/14(火) 12:05 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年8月13日

パールシー夏祭り

070813_1805~01.jpg

天候が心配されましたが、晴れてよかったです。
お陰様でたくさんの皆さんにライブ見て頂き、CDもたくさん買って頂きました。

今年の夏のSandyTripお祭りイベントもこれで終了ですね。
北海道ライブに行って、秋ツアーです!!!早く涼しくなれー。。。

by マルチ♂ : 07'/8/13(月) 00:35 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年8月12日

逆走

grun2g.jpg

というわけで、逆走に挑戦。。。
ほとんどやったことないので厳しい...Top10入りできんかった(ToT)
次回こそは!!!

by マルチ♂ : 07'/8/12(日) 12:47 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年8月11日

グランツーリスモ

gran0708.jpg

久しぶりにグランツーリスモやってみたら、エボ4での順走ドリフト、
全国7位になりました!!!久しぶりにやると楽しくてハマってしまいました。
いつか、TOP3になりたいなー。難しいかなー。逆走モードからするか。

by マルチ♂ : 07'/8/11(土) 00:31 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年8月10日

SandyTrip講演会

SandyTrip初講演会でした。初めての試みでどうしようと思いましたが、いろいろ考えても
逆に伝わらないと思い、いつものサウンドスケープ&ライブMCのノリでやりました。

学校の先生方約200名のみなさんに集まって頂いて、本当に楽しい講演会になりました。
SandyTrip始まりや自分自身の音楽の経歴ことなど振り返っていろんなお話をして、
僕自身も新ためて頑張らんとと思いました。た◯た社長の話は長かったなぁー(笑)

今度は学校ツアーでもやりますか!!!本日は本当にありがとうございました。

by マルチ♂ : 07'/8/10(金) 01:05 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 9日

カニ

中国美人さん、いただきまーす!!!

by マルチ♂ : 07'/8/09(木) 00:16 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 8日

僕が大好きなシュークリーム屋さんにある桃のケーキです。
桃丸ごとに中には桃の生クリームが入ってて程よい甘さです。
桃のジューシーで美味しかったなー。疲れた時は甘い物にかぎりますねー。
もちろんシュークリームも…

by マルチ♂ : 07'/8/08(水) 00:05 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 7日

発見

ホントに今年は家にたくさん飛んで来ます。
多分この子は体が赤みがかってまんまるなのでノコギリの♀だと思います。
つい飼ってしまおうかと思いますが、リリースしてます。
これ以上ハーレムになると本当にたいへんなので(笑)

by マルチ♂ : 07'/8/07(火) 23:56 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 6日

でか!!!

クワガタのパン発見!!!かなりデカかったです。よく作ってあります。
どこから食べるか悩みなすねーーー。。。

by マルチ♂ : 07'/8/06(月) 10:41 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 5日

シーサイドフェスタ

15時から行われたポートライブ。暑かったですねーーー。
サンディのライブは日が暮れかけてた時間帯だったので先日の島瀬公園よりは…。

楽しいライブでしたね。佐世保の地元ミュージシャンがほとんど集まったライブで、
みんな熱いライブをしました。中ノ森BANDさんもさすがでした。BASSのYUCCOさん、
うまかったなー。キープがしっかりしててドラム凄く叩きやすそうでした。セッションして
みたい(笑)

暑い中来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました。次はパールシーで会いましょう!!!

by マルチ♂ : 07'/8/05(日) 10:29 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 4日

悪魔

キンちゃんのライブを見に行きました。暑い中バッチリの演奏でした。
暑さは大丈夫かなって心配だったんですが、夜だったので昼よりは…
いつものみなさんとか、久しぶり会う人とかたくさんいました。
ビアガーデンに悪魔!!!楽しい一時でした。またコラボしたいねー。

by マルチ♂ : 07'/8/04(土) 10:22 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 3日

配線ホルダーマン参上

先日ギターのリペアでお世話になってる方の所に遊びに行ったら面白い物を発見しました。
半田付けする時に配線をホールドしてくれる便利ホルダーくんです。
片手で半付けする時にどうしてもずれたりするのでイラってすることがあるんですが、
これがあれば問題ないですね。虫眼鏡も付いてます。ラジコンハマってた時なら即買いしてたな。

by マルチ♂ : 07'/8/03(金) 01:14 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 2日

iMulti Man 参上!!!

ガッチャマンとマルチ♂とipodのコラボです!!!
よかったら待受に(笑)…怒られるなぁ。。。

by マルチ♂ : 07'/8/02(木) 01:06 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年8月 1日

クリームたっぷり

こちらもうまかったなー。生クリームが乗った甘いアイスコーヒー。
ちょっと見た目甘そうって思ってもさらっと飲んでしまうんですよねー。
一度に二度おいしい、、、アイスコーヒーと甘いクリーム。。。
今度はどこのやつにしようかなー。

by マルチ♂ : 07'/8/01(水) 00:54 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)