Go back to...メインマルチ〜ズ

2007年9月30日

9月も終わりです。家のクワちゃんたちはまだ元気にうろうろしてます。
そろそろJrにもいい時期だと思うんですが、これ以上増えるとなー。悩んでます(笑)
でももっとデカい♂が欲しいんですよねー。また全部♀でも困るしな。
もう少し考えてみよ。

by マルチ♂ : 07'/9/30(日) 10:40 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年9月29日

NBCラジオdeフェスティバル

この日は長崎水辺の森公園にてNBCラジオdeフェスティバル。
さだれいこさんもゲストにいらっしゃって、エコをテーマに行われたライブでした。
NBC長崎放送の村山さん!!!撮って頂きました。

村山さんはガンダム大好き、エバン大好き、アニメ大好き。僕も同じく(笑)
是非今度ガンダムトークをお願いしたいですね。

by マルチ♂ : 07'/9/29(土) 10:22 | マルチックコメント (10) | マルチトラックバック (0)

2007年9月28日

おむすび

僕はおむすびが好きなんだなぁー。
おむすびはやっぱ白いご飯に塩なんだぁー。。。

by マルチ♂ : 07'/9/28(金) 10:28 | マルチックコメント (13) | マルチトラックバック (0)

2007年9月27日

ソフトクリーム

あらー、書き込みする前にたくさんカキコありがとうございます。
これがコストコで食べたソフトクリームで、これで210円!!!安い。
味は今まで食べたソフトクリームで一番美味しいって言っても過言ではありません。
北海道のソフトクリームみたいなんですが、ミルキーでもちもちしてました。
その食感も良くてまた食べたい…でもこの量の凄さに全部食べれないくらいでした。
コストコ行かれた方は是非!!!

by マルチ♂ : 07'/9/27(木) 14:33 | マルチックコメント (12) | マルチトラックバック (0)

2007年9月25日

コストコ

福岡のコストコに連れて行ってもらいました。
ここはアメリカの直輸入商品がたくさん並んでて安いです。
中も広くて気分はワイルド。。。なんでもカートに入れたくなります(笑)
ここのアイスもおいしいんだなぁー。。。

by マルチ♂ : 07'/9/25(火) 20:57 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年9月24日

県北から世界へ

県北から世界へと題して、アルカス佐世保中ホールにてマクドナルド社長原田泳幸さんの講演会&サンディトリップライブが行われました。原田さんのお話が聞けて自分たちも勉強になりました。でもまさか原田さんがドラムを43年もやってるとは驚きました。いつかドラムバトルっできたらいいなー(笑) 無理かな…(ToT) がんばろ。

by マルチ♂ : 07'/9/24(月) 20:25 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年9月23日

ビックマン

やっぱうまいなー。コーラとハンバーガー。絶対の僕のセットです。
ベーコンとチーズです。うーん、間違いない。。。
佐々のビックマンには風音ポスター張って頂いてます。
お世話になってます。よかったら見に行って下さい。

by マルチ♂ : 07'/9/23(日) 15:28 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年9月22日

コカコーラ

アメリカ産のコーラを頂きました。やっぱ味が違います。
炭酸がそこまで効いてなくて、味はダイエットにも近い感じがします。
でもいつもの違う感じで美味しかったです。
でも個人的には日本の炭酸がガッツリ効いてるのが好きかなー。

by マルチ♂ : 07'/9/22(土) 15:23 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年9月21日

一蘭

そのデニスの帰りに行きました!!!久しぶりの一蘭です。
味は全部基本で食べました。やっぱとんこつ美味しいですね。
僕はいつもラーメンと小ご飯と替え玉します。
うあー、見てたら腹へってきた(ToT)

by マルチ♂ : 07'/9/21(金) 15:20 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2007年9月20日

デニス チェンバース

実は昨日ライブを見に福岡のGate's7に行って来ました。
Randy Brecker and Hiram Bullock All Starsが来日。
バックにはアンソニージャクソンと僕が愛してやまない巨匠、デニス チェンバース。
世界のトップミュージシャンのライブを体感して来ました。

デニスはイギリスのいたころに学校であったことはあったのですが、見るのはもう13年ぶりくらい。
このバンドでは比較的大人しくしてましたが、ドラムの音に圧巻でした。
ちょっと取り乱すくらい声を出したので枯れてしまった(笑)
久しぶりのこの感覚で興奮しました。やっぱ、音楽っていいなー。

by マルチ♂ : 07'/9/20(木) 14:56 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年9月19日

玉屋

時々佐世保玉屋の上にあるレストランでご飯食べます(笑)
いつもほとんど家族連れやおばあちゃんがたくさんです。なんかほのぼのしていいですよ。

そこで注文したのが、レストラン一番人気の天そばセットです。
ご想像通りの味でした。。。

by マルチ♂ : 07'/9/19(水) 14:43 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2007年9月18日

スターバックス

久しぶりに食べて???飲んでみました。
最近疲れてるのか甘いもの取りまくってます。なかなか美味しかったです。
モスに前あった木いちごシェイクとか好きやったなー。
九州はまだまだ暑いので食べれますよねー。

by マルチ♂ : 07'/9/18(火) 14:43 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年9月17日

ジョイントライブ

この日はアコースティックジョイントライブということで、PureBlueさんとご一緒させて頂きました。なごり雪と少年時代を一緒に演奏させて頂いたのですが、なかなかバンドスタイルで演奏することがないので、貴重な経験になりました。

暖かいお客さんのたくさん来て頂いて、手拍子、拍手たくさんして頂きました。楽しいライブでしたね。また機会があったらご一緒させて頂きたいです。スタッフのみなさんもお疲れさまでした。またよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/9/17(月) 13:27 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年9月16日

あれ、、、

気がついたらとある喫茶店で寝てしまってました。
最近毎日音楽ソフトと朝まで格闘してて、チラシまきなどしてたら疲れました。
でもいろんな曲できそうだし、また可能性が増えました。
これからの曲が自分でも楽しみです。お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 07'/9/16(日) 13:22 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年9月15日

アミュプラザ

アミュプラザ7周年記念イベントライブでした。
たくさんのみなさんに集まって頂きました。
まずは私たちのライブで始まり、alutoさん、風味堂さんの素晴らしいライブでしたね。
自分たちも凄い刺激を受けました。もっとがんばらないと。
お客さんもたくさん手拍子に拍手にして頂いて、楽しいライブでした。
もっといい曲作るぞー。

by マルチ♂ : 07'/9/15(土) 13:12 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年9月14日

ブレックファースト

ブレックファースト!!!朝からマルチ♂らしい朝食ですねー(ToT)
めったにこんな豪華に食べることはないですが、朝ご飯を食べるのは大事なことで、
目が覚めるのも早いし、お昼もお腹が空くし、健康的になりますよね。
しかし、マルチ♂にブレックファースト…似合わんなー(笑)

by マルチ♂ : 07'/9/14(金) 11:52 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年9月13日

サウンドスケープ

今回もたくさんのメッセージを頂きました。
おハガキも3通、FAXも3通。全部数えてみたら25通!!!嬉しいです!!!
ナツリンコちゃんはイラストも描いてくれました。とてもかわいいですね。
どんどん盛り上がって欲しいです。何か面白い企画もしないとですねー。
何かないかなー…ん???面白い???音楽番組のはずでは(ToT)

by マルチ♂ : 07'/9/13(木) 11:59 | マルチックコメント (11) | マルチトラックバック (0)

2007年9月12日

とんこつ

先日ビブレの帰りに食べた一風堂のラーメン。
久しぶりにとんこつを食べてのですが、やっぱ美味いですねー。
小ご飯と替え玉もしてしまいした。あー、見てたらまた腹減った。

by マルチ♂ : 07'/9/12(水) 11:47 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年9月11日

譜面

とある依頼を頂いて、『同じ空の下』のピアノの譜面を作ることになりました。
新しい音楽制作ソフトを使って作ったんですが、最近のソフトは便利な物で、
弾いた自分のピアノデータを譜面にしてくれる機能が付いてます。

初めての試みだったのでちょっと苦労しましたが、なんとかできました。
なんか譜面になると嬉しいですね。これ自分が作ったんだーって(笑)

by マルチ♂ : 07'/9/11(火) 16:57 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2007年9月10日

スマちゃんJr.

スマちゃんのJr.です。何日か前のロボットみたいなやつです。
元気にしてます。冬は越せるか心配ですが、やるだけやってみないとですね。
スマトラから来てるので、寒い所は苦手なはず…ん???でも生まれは佐々。
これってどうなんだろう。Jr.のJr.くらいからは寒さにも強くなるとかなー。

by マルチ♂ : 07'/9/10(月) 17:29 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 9日

社長!!!

社長発見です!!!いやー、やっと会えたな…(TOT)
いつか会えるかなー。。。

by マルチ♂ : 07'/9/09(日) 17:24 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 8日

ipod nano

macストアに行ってきました。早速新しいipodを手にしました。
これは新しいnanoで、どうがも見れる様になってます。
サイズも小さく厚さはクッキーくらい。これは無くすってくらいコンパクトです。
思わず欲しくなりましたが、iphoneが出るまで我慢かなー。

by マルチ♂ : 07'/9/08(土) 21:38 | マルチックコメント (10) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 7日

ヘッドフォン

DJ用のヘッドフォンを買ってみました。
DJ用だけにフォンが変な方向に向きます。
音はラウドネスが掛かったような、ナチュラルのような。
大きく返ってくるのでレコーディングにも使えそうです。
ただずっと付けてると耳が痛くなりました。うーん、ちょっと違ったかなー。
今度は900STをモニタリング用に欲しいですねー。

by マルチ♂ : 07'/9/07(金) 21:37 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 6日

気になる

子供のころからある佐世保のとある銀行なんですが、おしりに見えるって子供のころから思ってました。変わったデザインですよね。昔からあるんですが、当時出来たものとしては、凄い斬新だったと思います。今見てもインテリな感じがします。でも気になるんだなー。

by マルチ♂ : 07'/9/06(木) 21:16 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

シュークリーム

070809_1822~01.jpg

西海堂のシュークリームは大好物です。これ前にも載せたかなー。
1日一個毎日食べれます(笑) シュークリームって作るの難しいんですよね???
微妙な違いで膨らまなかったりするんですよねー。
おいには作れんやろうなー。

by マルチ♂ : 07'/9/06(木) 16:43 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 5日

あー、、、

久しぶりの登場ですが、元気にしてます。
ごそごそうろうろ。今年の冬は越してくれるんでしょうかねー。ちょっと心配です。
眺めてはかっこいいって思って癒されます。
Jr.はどうしようか悩んでます。これ以上増えても…

by マルチ♂ : 07'/9/05(水) 20:51 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 4日

たむけん

おみやげで頂きました。ちゃ〜と抹茶をかけた???
抹茶味のクッキーにたむけんの一言ネタが書いてある紙が入ってて、
これがボロボロ食べにくい(笑) 美味しいのになぁー。

by マルチ♂ : 07'/9/04(火) 16:34 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 3日

モニター KRK V4

今まで楽曲制作して来て、モニターというものを持ってなくて、Pioneerのステレオのラインアウトから出してたのですが、さすがに今回はと思い買いました。

どうしてもこれにしたくて、探して探してようやく希望の値段で見つけました。お店に電話したら、『お客さんちょうど昨日までこの最後の1セットを予約されてたお客さんがキャンセルになったので、今なら大丈夫ですよ』と。ラッキーでした。このモデルは廃盤で少なくなってます。

やはり音制作用モニタリングスピーカーはホームステレオとは違って音が見えやすいので編集しやすいです。音にも満足です。これで新作にも磨きが入ります。

by マルチ♂ : 07'/9/03(月) 23:49 | マルチックコメント (12) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 2日

Water

アルカス佐世保イベントホールにて行われた、佐世保市水道給水開始100周年記念式典。
たくさんのみなさんにご来場頂きありがとうございました。

水をテーマに作った新曲”Water”はいかがだったでしょうか???
曲は透き通ってる水をテーマに作ってみました。
歌詞で大きなレンジになって応援歌???にもなりましたね。

CDRも買って頂きありがとうございました。早速新しい機材&ソフトで作った音源です。
是非聞いて下さい。

by マルチ♂ : 07'/9/02(日) 00:41 | マルチックコメント (13) | マルチトラックバック (0)

2007年9月 1日

夏前

songi07.jpg

なんか懐かしいですが、夏前の東彼杵の茶市祭りの時の画像です。
物販にたくさん並んで頂きました。

東そのぎの茶市祭りは毎年恒例になってます。
この時くらいから凄い暑くなったような気がします。もうなんか懐かしいなー。
また来年も参加かな???

by マルチ♂ : 07'/9/01(土) 00:36 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)