Go back to...メインマルチ〜ズ

2007年10月31日

むぎちゃ

071024_2035~01.jpg

うちは年中麦茶湧かしてます。
夜やかんにパック入れて湧かして、朝冷えた所で冷蔵庫に入れてます。
家の麦茶ってお家って味がしますよね。それが好きですね。
意外と熱いうちも美味しいですよ。是非。

by マルチ♂ : 07'/10/31(水) 20:06 | マルチックコメント (12) | マルチトラックバック (0)

2007年10月30日

あ、

071016_0858~01.jpg

もうノーコメントです(笑)

by マルチ♂ : 07'/10/30(火) 12:48 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年10月29日

おもち

071028_1242~01.jpg

先日サンディーズかた頂いたおもちを食べました。
つきたてで柔わらかくて美味しかったです。
皆さんはもちに何をつけて食べるんでしょうか?
僕はやはり砂糖醤油ですね。もう冬やなー。

by マルチ♂ : 07'/10/29(月) 09:08 | マルチックコメント (11) | マルチトラックバック (0)

2007年10月28日

よさこい

071024_1937~01.jpg

僕が作った曲で踊って頂いてる、”県北ゆめとび隊”のみなさんです。
佐世保のよさこいも毎年盛り上がってます。機会があれば、いろんとこの曲作ってみたいです。
また普段の曲作りとは違うので、いつも勉強になります。今まで4、5曲作ったかな???
今年も天気もよく、盛り上がったことでしょう。また来年曲で参加できたら嬉しいです。

by マルチ♂ : 07'/10/28(日) 22:15 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年10月27日

住宅フェア

jyuutaku.jpg

長崎おくんち広場にて、住宅フェアというイベント内でのライブでした。
お昼と夕方とライブだったのですが、沢山のみなさんに集まって頂きありがとうございました。
いろんなイベントがあってたのですが、とある方の司会もあって僕も楽しみました。
最後はもち巻きが行われて、サンディーズから餅頂きました。ありがとうございます。
また次回楽しみですね。

by マルチ♂ : 07'/10/27(土) 22:07 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年10月26日

Leopard

071026_1259~01.jpg

遂に発売となりましたね。早速インストールしました。
ライブ意外の日はほとんどパソコンの前に向かってるんですが、細かい所のリニューアルや、
新しいアプリケーション等ありで、とても新鮮です。
safariもうちの環境では凄く快適になりました。
今の所バグや使えないアプリ等ないです…グーグルアースが使えなくなりました。
バージョンアップすればいいのかな。
もっと詳しくいじっていきます。

by マルチ♂ : 07'/10/26(金) 01:04 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月25日

櫓庵治

071025_2020~01-1.jpg

伊万里の料亭、「櫓庵治(ろあじ)」さんにてライブでした。
和風でオシャレな作りのお店で、庭にPAをセッティングして歌ってきました。
料理も凄く美味しくて、綺麗な作りで一品一品素晴らしかったです。
またお邪魔したいです。

by マルチ♂ : 07'/10/25(木) 00:33 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年10月24日

terry bozzio2

terry2.jpg

中から見たらこんな感じ(ToT) もう宇宙船です。
タムだけで24個あるらしいです。足元も半端ではないです。
220度くらいは周りにペダルがならんでます。
一人でドラムだけでのパフォーマンス。。。僕もいつかやってみたいことの一つです。
ただ、、、普通のドラムセットで十分です。。。絶対無理(笑)

by マルチ♂ : 07'/10/24(水) 00:23 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2007年10月23日

terry bozzio

terry1.jpg

terry bozzioが福岡に来日。
ここ福岡のが今回のツアー初日とあってセッティングにも時間かけたそうです。
しかし、このセット凄いですねー。ほんと驚きです。バスドラだけで6個???
すべての楽器が綺麗に音階を合わせてあって、メロディが聞こえてきます。
ド派手はパフォーマンスには驚きでした。続く…

by マルチ♂ : 07'/10/23(火) 00:05 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月22日

佐世保ジャンべクラブ

071014_1443~01.jpg

先日島原城ライブの時にご一緒させて頂いた、佐世保ジャンべクラブの皆さんです。
対バンとしては初めてです。風音のお陰で僕もジャンべを購入しました。
それをきっかけに佐世保にもジャンべクラブっていうのがあるのを知って、
一度習いたいなーと思って、実は先日セッスンを受けて来ました。
やはり自分の叩き方はコンガ風になってて、音の出し方が違ったりして、とても勉強になりました。
また時間がある時は参加したいです。みなさんも是非。

by マルチ♂ : 07'/10/22(月) 22:13 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年10月21日

秋陶めぐり

071021_1624~02.jpg

毎年参加してます、釜ん中ライブ。限定グッヅを毎回作って頂いてますが、
なんだかマルチなグッヅがないような気がしますが、、、気のせいか。
お客さんとの間が近いのでミス出来ない…なんかあったような気がしますが(笑)
また来年もお楽しみに。

by マルチ♂ : 07'/10/21(日) 09:52 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月20日

僕は肉食

071016_1853~01.jpg

佐々にあるララミーのカントリーステーキセットです。うぅー、見るだけで腹が減って来た(ToT)
ララミー子供のころからありますね。昔、後ろに馬がいたような気もします。
最近はライチもやってるみたいです…どこに出かけるにも必ず通ってますからねー。
あー、、、また食べたい。。。

by マルチ♂ : 07'/10/20(土) 09:44 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月19日

光海中学校音楽祭

071025_0911~01.jpg

佐世保西地区公民館ホールで行われた、光海中学校音楽祭に参加してきました。
光海小学校6年生のみなさんも合同音楽祭で、ライブを初めて見るというみなさんがほとんど。
将来覚えてくれてるかなー。僕も初めて見たライブはシンセサイザー奏者の喜多郎でした。
小学校のころでした。よく覚えてます。長崎のどこかのホールでした。

みなさん元気に手拍子、拍手、掛け声、フリフリしてくれて盛り上がりました。
ギターやってるっていう学生さんもいたので将来が楽しみですね。
ありがとうございました。またみなさん呼んで下さい。

by マルチ♂ : 07'/10/19(金) 09:36 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月18日

マウンテンバイク

071014_1651~01.jpg

先日島原城で行われたビンゴ大会でサンディーズえりちゃんが当てたマウンテンバイク!!!
立派ですねー。気がついたら、、、あれ?えりちゃんがステージに、、、え?当たってる!!!
すげーなー。ギアもたくさん、サスペンションも付いててLEDライトも装備。
バッチリですね。いいなー。ん???よく持って帰れたなー。

by マルチ♂ : 07'/10/18(木) 09:29 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月17日

きんちゃん

071018_1552~01.jpg

食べてたらちょうどCMやってました。
なんか久しぶりに食べてくなりました。
どんな味か忘れてたのでなんか懐かしかったです。
特にお肉が他とカップ麺とは違いました。
やっぱ美味しいですね。

by マルチ♂ : 07'/10/17(水) 10:27 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月16日

キーボード

071017_2101~01.jpg

約1ヶ月以上待ってやっと入荷されました。曲制作してる時に手元から離れた所にノートを置いていて、
ショートカットキーコマンドもよく使うので、どうしても欲しくなりました。
これをノートにbluetoothで繋いで手元で操作できるようになりました。
ノートのキーボードよりちょっと打ちにくい気がしますが、手元で打てるのでバッチリです。
あとは曲やなー(ToT)

by マルチ♂ : 07'/10/16(火) 00:46 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年10月15日

あいたっち

071017_1542~01.jpg

見て来ました。やっぱすげぇーて感じでした。画面もでかいし、見やすい。
新しいもの好きにはたまりません。ネットも繋がります。
ただちょっとネットするには読み込みが遅いのと、僕の使い方で容量16GBはぜんぜん足りないので、
とりあえず今は待ち。。。iphoneになるまで、我慢ですかねー。

Leopardが26日発売で、その直後にnew mac bookの発表の噂があるのでそっちが楽しみです。
cpuも多少速くなるみたいですが、new mac proの存在が既にあるので、そこまでのパワーアップは
期待できないみたいですね。。液晶が綺麗になるのではないかと思います。
速く見たいなー。

by マルチ♂ : 07'/10/15(月) 00:31 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年10月14日

島原城

071014_0929~01.jpg

素晴らしいロケーションでテンション上がりました。
なかなかお城の前でライブとは出来ないと思います。
いろんなイベントが行われていて、たくさんの人で最後のスーパービンゴ大会では
サンディーズにもマウンテンバイクの自転車の当たりが出て驚きでした。。。ちなみに
自分は…らっちゃーーーん(ToT)
佐世保からもたくさんのみなさんで来て頂きありがとうございました。
またここでライブ出来たらいいですね。

by マルチ♂ : 07'/10/14(日) 10:41 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月13日

フレスタ佐世保

071013_1423~01.jpg

フレスタ佐世保5thアニバーサリー行って来ました。
フレスタも出来て5年立ちました。早いですねー。島村楽器によく行きます。
この日は音のトラブルが1曲目にありました。。。オケがとんでしまいました。
なんとかそのまま続けられたのでよかったです。ライブ中はいろいろありますね。
それがライブですよねー。

by マルチ♂ : 07'/10/13(土) 09:19 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年10月12日

こちらもおいしい

071015_2037~01.jpg

スタバもおいしいですよね。もう暖かい方がいいですね。
曲作ってる時にこれ欲しいなー。佐々に持って帰ってたら冷えるなー。
寒くなったらホットコーヒーは欠かせない。。。うーん、今欲しい。。。

by マルチ♂ : 07'/10/12(金) 23:52 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年10月11日

ちょっと一息

071012_1435~01.jpg

疲れた時は近所のモスシェイクです(笑)
時期によって木いちごシェイクとかあって美味しいです。
でもそろそろ寒くなって来ましたね。暖かい甘い物かなー。

by マルチ♂ : 07'/10/11(木) 09:52 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2007年10月10日

スーパーラジコン

070926_1400~01.jpg

先日久しぶりに行きました。
お店は変わってなかったんですが、周りにビルなどができててびっくりでした。
久しぶりに見るラジコンパーツ、電池、モーター等も見たことない物が沢山。
うあー、もう完全においかれてると思いました。
今は曲作りに専念してますからねー、、、時間できたらまたやりたいです。

by マルチ♂ : 07'/10/10(水) 11:39 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 9日

焼豚ラーメン

071010_2142~01.jpg

時々食べたくなります。九州にしかないんですよねー。
麺も美味しいし、スープは最高ですね。
最後はスープにご飯を入れて食べます(笑)
僕の夜食の帝王です。

by マルチ♂ : 07'/10/09(火) 11:00 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 8日

また借りました(笑)

071009_0016~01.jpg

新作も旧作も15日まで100円。今度はルパンのテレビシリーズを借りました。
ルパンシリーズも面白いですよね。毎年テレビであってますが、何か予定があっていつも見れません。
なので早速。時間がある時にゆっくりと見ようかな。

by マルチ♂ : 07'/10/08(月) 10:52 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 7日

おめでとう

昨日はお昼駅前でライブしました。たくさんの皆さんに集まって頂いてありがとうございました。そのあと、プレミューBassこうちゃんの結婚式に行ってきました。2曲歌わせて頂きました。幸せそうなお二人。奥さんも綺麗でした。またいろんな友達知り合いにも会えたので楽しかったです。こうちゃんがんばってねー。

by マルチ♂ : 07'/10/07(日) 11:27 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 6日

Logic Studio インストール

早速インストールしてみ…いったい何枚あるんだーーー!!!全部インストールするのに約40GBくらい使いました(ToT)内容を考えると今の値段でこれは凄いと思います。
音楽編集はもちろんのこと、ライブで使える音源ソフト、映像と音楽リンク編集出来るソフトに膨大のApple Loopサンプル。ちょっと驚きました。
しかし、僕の環境では外付けハードが必要になりました。インストール終了に約4時間はかかったかなー。うあー、、、また眠れん日々が続くなー。

by マルチ♂ : 07'/10/06(土) 11:17 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 5日

Logic Studio

先日購入したLogic Proの次のLogic Studioが届きました。まだLogic Pro買ったばっかだったのにと思ってたんですが、無償交換期間に購入したので、とりあえずよかったです。

Logic Proの機能を大分把握して来たとこだったので、また変わると大変(ToT) 早くインストールしてまた頑張っていきます。

by マルチ♂ : 07'/10/05(金) 10:58 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 4日

フェラーリF430

福岡で見かけた高級車ショールームの中に並んでた、F430。めちゃめちゃかっこいいです。僕はホントにフェラーリは一度乗って見たい車の一つで、必ず誰かのに(笑)乗ってやろうと思ってます。運転は難しいと聞きますね。

F430は360モデナの後継者になって、V8エンジン4.3リッター!!!お値段約2300万前後???すげーーーーーー!!!画像がないですが、テールがエンツォフェラーリと同じようになってて、めちゃかっこいい。。。いいないいなー。誰かーーー!!!

by マルチ♂ : 07'/10/04(木) 11:04 | マルチックコメント (9) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 3日

ドラムセット

先日福岡で見たデニスチェインバースのドラムセットです。パールのセットですね。
なんか表面がキラキラ仕上げになってて、音も凄いぬけてました。
僕もいつか自分のドラムセット欲しいと思いますがねー。
いやー、まずは自分のスティックかなー。マルチ♂モデルスティック!!!欲しいなー(ToT)

by マルチ♂ : 07'/10/03(水) 10:52 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

佐々の一店いっぴん祭り

itensasa.jpg

● 場所:佐々文化会館

● 時間:イベント開催 11:00~
SandyTrip 出演時間 12:20~予定

● 入場料:1,000円全席自由

● お問い合わせ:事務局(有)森山スタジオ TEL:0956-62-6446

by マルチ♂ : 07'/10/03(水) 02:46 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 2日

GEO相浦店

相浦を通ったらGEOが出来てて、ちょっと寄ってみたら3日間レンタルなんとひとり5本まで10円!!!ついつい借りてしまいました(ToT) 全部見れるかなー。

by マルチ♂ : 07'/10/02(火) 10:47 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年10月 1日

チャーシューメン

おかしいなー、チャーシューメンって頼んだのに…(ToT)

by マルチ♂ : 07'/10/01(月) 21:42 | マルチックコメント (21) | マルチトラックバック (0)