Go back to...メインマルチ〜ズ

2007年11月30日

京都トガトガ

071130_1032~01.jpg

久しぶりに京都都雅都雅(トガトガ)さんに出演しました。
この日の出演者はみなさん女性ボーカルさんばかりのイベントで、
素晴らしいミュージシャンばかりで刺激になりました。

Marieさんとマネージャーさんと星のお兄さんと帰りに食事をさせて頂き、
いろんなお話できて楽しかったです。Marieさんはつい先日フレスタ佐世保で
ライブされたそうです。是非またご一緒できたら嬉しいです。

by マルチ♂ : 07'/11/30(金) 20:40 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年11月29日

大阪の帰り

071201_0530~01.jpg

大阪somaさんに始めてお邪魔したました。その帰りです。
somaさんのバーカウンターにいらっしゃる方のおじいちゃんがなんと鹿町にいらっしゃるとか。
偶然にしてはまたローカルな話しで盛り上がりました。
また次回もお邪魔したいですね。帰りというのは宿泊は滋賀なので
1時間半くらいかけて戻ってます。あと少し…

by マルチ♂ : 07'/11/29(木) 20:15 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年11月28日

信三郎頒布

071127_1120~01.jpg

お買い物を頼まれたので、信三郎頒布に来てみました。
相変わらず朝からお客さんがたくさんでした。
僕もいくつか持ってますが、しっかり作ってあっていいですね。
さすが、京都ブランドという感じです。
欲しい物はたくさん…しかし、お値段もなかなか。
どれにしようかなー、、、あ、お使いでした。

by マルチ♂ : 07'/11/28(水) 20:07 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年11月27日

ビルボード

071126_2004~01.jpg

こちらも久しぶりに来ました。
ここはお客さんとの距離が近く、かなりアットホームなライブで毎回やってます。
毎回来て下さるお客さんもいて本当に嬉しいです。
また次回もよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/11/27(火) 19:59 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年11月26日

京都Voxhall

071125_1851~01.jpg

久しぶりの京都Voxさんです。関西まわる時は必ず行ってますね。
画像は最初に出演された、バニラマンさん。映像と音源とギターを生で演奏という面白い
形式のパフォーマンスでした。映像をリアルタイムで演奏を見るとなんか新しい感じでいいなーって
思いました。僕もこんな感じのことをドラムでやってみたくて、いつか実現させたいって思ってます。
いろんな方がいて刺激を受けますねー。

by マルチ♂ : 07'/11/26(月) 18:13 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年11月25日

京都

071125_1253~01.jpg

相生から京都に走って無事に着きました。久しぶりです。
今回のツアーはどんな出会い、ライブになるか楽しみです。
地元でのライブ感をそのまま伝えられるように頑張ってきます。

by マルチ♂ : 07'/11/25(日) 18:04 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年11月24日

着きました。

071125_0050~01.jpg

佐々での一店一品祭りでのライブを終えて、
夕方5時くらいから姫路手前の相生のホテルに12時半に到着。
なかなか遠かった(ToT) ライブ後に出てくるのはかなりキツいですね。
帰りのことを考えるとぞっとします…

by マルチ♂ : 07'/11/24(土) 17:53 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年11月23日

chikaさん

071120_2206~01.jpg

先日ちかさんのはっぴぃFM番組にお邪魔しました。
ちかさんとも長いお付き合いになりますね。いつもライブのお手伝いに来てくれたり、
お客さんとして見に来てくれたり、お世話になってます。

番組もちかさんらしい、優しい雰囲気で本をたくさんの読まれてるだけにボキャブラリーが豊富ですよね。
時々得意の英語混じりで他にない感じで、ファンも多いみたい。
またお邪魔したいです。よろしく。

by マルチ♂ : 07'/11/23(金) 17:44 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年11月22日

作ってみました。

071119_2048~01.jpg

チンゲンサイと豚肉の炒め物作ってみました。
味付けは鶏ガラスープの素、しょう油等ですが、これがまぐれか美味かったです。
チンゲンサイ、白菜など大好きで時々食べたくなります。
なんだろうあの食感かなー、さくさく。。。うーん、また食べたい。

by マルチ♂ : 07'/11/22(木) 17:21 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年11月21日

新品マーガリン

071113_1626~01.jpg

新品のマーガリンを見ると”ぐちゃ”っとしたくなります…僕だけでしょうか???(笑)

by マルチ♂ : 07'/11/21(水) 22:08 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年11月20日

Gサンド

071109_1553~01.jpg

佐世保ガーネットの卵サンド、、、その名もGサンド!!!
なんと言っても分厚いフアフアの卵がたまらなく美味しいです。
パンは軽くトーストになっていて暖かくてちょうどいいです。
近くに行かれた方は是非!!!

by マルチ♂ : 07'/11/20(火) 22:05 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年11月19日

ヤドカリ

071109_1505~01.jpg

ヤドカリのタイヘイちゃんと会いました。久しぶりの再会で、同じジャンべ仲間として、ライバル(笑)です。以前福岡で対バンやイベントを一緒にさせて頂いたり、佐世保のライブでも僕らがお邪魔したり、いろいろとお世話になってます。いつかジャンべ同士で共演してみたいなーと思ってます…おいだけかなー、、、その時はよろしくでーす。。。

by マルチ♂ : 07'/11/19(月) 21:27 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年11月18日

子育てフェスタ

071118_1206~01.jpg

長崎夢彩都横おくんち広場にて行われた、子育てフェスタ。こちらも去年に引き続き出させて頂きました。
肌寒くなってきましたが、沢山のみなさんがいらっしゃって、楽しいライブとなりました。
NCCさんとは何かといろんなイベントに参加させて頂いたり、テーマソング作らせて頂いたりとお世話に
なってます。また来年参加で!!!がんばります。

by マルチ♂ : 07'/11/18(日) 18:25 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年11月17日

くにみ山麓音楽祭2007

071117_1550~01.jpg

去年に引き続き今年も出演させて頂きました。また龍雲さんに会えて嬉しかったです。
このライブが何か自分に取って区切りになってるように感じる時があります。
この会場独特の暖かいお客さんの感じに包まれて、龍雲さんのライブに癒され、またがんばろうと。
また来年も参加できると嬉しいです…参加できるようにがんばります。

by マルチ♂ : 07'/11/17(土) 18:17 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年11月16日

長崎

071116_1442~01.jpg

長崎グラバーヒルにてライブで、その途中長崎に寄ってきました。
12月8日のCD発売に向けて、いろいろと準備に入ってます。
またそのCD持っていろんなとこまわって、広げて行けたらいいですね。
がんばるばい。

by マルチ♂ : 07'/11/16(金) 18:13 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年11月15日

帰り道

071109_1641~01.jpg

先週の帰り道。めちゃ夕日が綺麗でついパシャリ。
ライフ佐世保にもよくありましが、ここはどこでしょう???(笑)

by マルチ♂ : 07'/11/15(木) 02:44 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年11月14日

九十九島観光ホテル

071114_2122~01.jpg

この日は九十九島観光ホテルにて、大塔ジャスコさんの忘年会にお邪魔しました。
約500人の方々がいらっしゃって凄く盛り上がってました。
知って下さってる方もいらっしゃって嬉しかったです。
また来年もお願いしまーーす(笑)

by マルチ♂ : 07'/11/14(水) 14:06 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年11月13日

チャーハン

071103_1040~01.jpg

作ってみました。なかなか美味しくできました。
味付けは鶏ガラスープの素、しょうゆ、クレイジーソルト、こしょう等です。
これも手軽にできる簡単料理ですね。もっと美味しく作りたいなー。

by マルチ♂ : 07'/11/13(火) 02:37 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2007年11月12日

フェラーリF430スパイダー

071022_2354~01.jpg

いやー、やっぱかっこいいなー。マジで乗ってみたいフェラーリ。
しかも僕の大好きなエンツォのテールで、フロント周りは360モデナっぽい。
外から眺めてると、体が固まって動きませんでした。
乗って見たい…。。。絶対無理やなー(笑)

by マルチ♂ : 07'/11/12(月) 01:41 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年11月11日

ハウステンボス日航ホテル

071111_1238~01.jpg

ハウステンボス日航ホテルに来ました。結婚披露宴での演奏です。
新郎、新婦さんの門出に歌わせて頂くって本当に光栄なことだと思います。
何より、歌って欲しいって呼んで頂けるって凄いことであり素晴らしいことですよね。
最近いろんなことに新ためて考える様になりました。嬉しいかぎりです。
ん???年取ったかなー(笑)

by マルチ♂ : 07'/11/11(日) 01:41 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年11月10日

県立大学学園祭

071110_1640~01.jpg

県立大の学園祭は初めてでした。
いろんなイベントやお店が並んでいて、楽しかったです。
学生さんが多いのかと思っていたら一般のみなさんもたくさんでした。
ライブもいい感じに盛り上がってよかったです。
是非また来年も参加できるといいですね。しかし、コケてるなー(笑)

by マルチ♂ : 07'/11/10(土) 02:05 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 9日

白南風小学校

071109_1421~01.jpg

佐世保市小学校音楽発表会見に行って来ました。
なんと白南風小学校4年生の皆さんが”同じ空の下”を歌ってくれました。
その出来具合といえば、ホントに素晴らしいものでした。
こんな感動したのは久しぶりです。自分の曲であんなに子供たちが元気いっぱいに
歌ってくれてるって、ホントに純粋で楽しそうで、輝いていて、自分が忘れてたものを
思い出させてくれました。純粋に音楽が好き。素晴らしいことだと思います。
本当に白南風小学校のみなさん、先生方、ありがとうございました。

by マルチ♂ : 07'/11/09(金) 01:52 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 8日

たぬき

071103_2035~01.jpg

昔からちょくちょく食べに行ってる、佐世保の藤原町にあるお好み焼き屋のたぬきです。
ここで頼む物は決まっていて、イカの天かす大盛りのご飯大です。もちろん他にも沢山メニューあります。
でも僕はどれを試してもこれにもどります。小さいお店なんですが、京都出身のおばちゃんが一人でやって
いて、お店の奥には個室が2部屋あって、漫画本も沢山置いてあります。以前友達と2人でよくいってたん
ですが、会話しなくて、食べて、漫画本を読む。ゆっくりくつろげていいですよー。あ、もちろん
お好み焼きもうまいです。是非。

by マルチ♂ : 07'/11/08(木) 01:26 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 7日

豚キム

071105_2046~01.jpg

今日は豚キム作りました。こんなに簡単にできるんだとびっくりしました。
キムチと豚肉買ってきて、フライパンでざっと混ぜるだけ。ほんのちょっとだけ
しょうゆも混ぜました。味は大丈夫。でも見た目がべっちゃりなってしまった(ToT)
なんでかなー、おいに料理はムズイなー、誰かーーー作ってーーー

by マルチ♂ : 07'/11/07(水) 01:01 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 6日

卵焼き

071104_0956~01.jpg

卵焼き作りました。なかなか難しいもので、ふっくらなんて夢のまた夢(ToT)
お店のやつとかってなんであんなふんわりなんですかねー。おいには分からん…
誰かつくってーーーー!!!

by マルチ♂ : 07'/11/06(火) 00:57 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 5日

ダズパズ

071104_2146~01.jpg

佐世保ダズルパズルで行われた、Marblesさんのライブを見て来ました。
ロック!!!ロック!!!ロック!!!いろんなカバー曲をオリジナルなアレンジで沢山聞けて、
楽しいライブでした。あと沢山久しぶりに会う人たちもいてなんか新ためて元気もらいました。
やっぱライブを見に行くっていろんな意味でいいな〜

by マルチ♂ : 07'/11/05(月) 00:35 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 4日

今年も蛇踊りコラボ。

071103_1741~01.jpg

あれから1年???あっという間のような、もっと長く感じるような変な感じです。
今年はステージングが去年と違いましたが、沢山のみなさんに集まって頂き嬉しかったです。
なかなかできないコラボですからねー。この勢いで来年はサンディーズでよさこい???(笑)
がんばりましょ。

by マルチ♂ : 07'/11/04(日) 22:32 | マルチックコメント (8) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 3日

ピザトースト

071101_1415~01.jpg

朝時々作って食べます。手軽に簡単にできるのでいいですよね。
僕はチーズが大好きなので欠かせません。マルチーズだけに(ToT)

by マルチ♂ : 07'/11/03(土) 22:26 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 2日

HDD増設

071103_1102~01.jpg

今使ってるMacbookのハードディスクの増設をしました。
現行のMacbookはハードディスク&メモリーともにちょっと自身がある方には簡単に交換、増設できるようになってます。Macストアで初めから増設した物を買ってもいいんですが、値段的に厳しいので、僕にとっては嬉しい限りです。

僕のMacbook黒は見た目現行の物と同じなんですが、CPUが2モデルくらい前で、HDDが80GB、回転数5400rpm。さすがに容量がいっぱいになって来たので、容量200GB、回転数7200rpmに交換で今の標準装備HDDより少し早くなり、容量も余裕になりました。立ち上がりも少し違ったので嬉しい。
これで気兼ねなく曲を増やせます!!!

by マルチ♂ : 07'/11/02(金) 21:58 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年11月 1日

いつの間にか3年目。

071106_1210~01.jpg

気がつけばいつの間にかブログ”MalteZ”を初めて3年目になりました。
なかなか日付に追いつけない日もありますが、ボチボチ書いて行きます。

ところで、みなさんはこのブログには秘密の部屋があるのをご存知でしたか???
ご存知の方、わかられた方は”ここ”です等の書き込みしないで、秘密に楽しまれて下さい(笑)
パソコンからしか見れません。ご了承下さい。これからも”MalteZ”よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/11/01(木) 12:12 | マルチックコメント (17) | マルチトラックバック (0)