Go back to...メインマルチ〜ズ

2007年12月31日

2008!!!

080101_0006~01.jpg

まだ2007年…画像は2008年です!!!(笑)ちょっと早い。
2007年お疲れさまでした。みなさんにとってどんな年だったでしょうか。
自分にとってはひたすらライブしたなー、CDも沢山出したなーて感じです。
また来年もマイペースに頑張ります!!!
バイバイ2007。

by マルチ♂ : 07'/12/31(月) 00:51 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年12月30日

ブレイクタイム

071230_0206~01.jpg

今年の年越しはゆっくり過ごしたいと思います。
久しぶりにブレイクも必要かなと思ってます。
リフレッシュして沢山曲も作っていきたいですね。
なんか来年は新しいことにも挑戦しようかと…何しようかなー。
じっくり練ってみます(笑)

by マルチ♂ : 07'/12/30(日) 00:46 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年12月29日

甘棠館

071229_1612~01.jpg

年内最後のライブを福岡の甘棠館にて行いました。
久しぶりのPAさんT氏に会えたり、ふじきひろあきさん、始めてご一緒させて頂いたみなさん、
楽しいイベントでした。

今年はライブ100本以上いろんな所でやってきました。
一週間空くだけでかなり久しぶりのライブに感じる一年でした。

また来年もじっくり作戦を練ってがんばります。

by マルチ♂ : 07'/12/29(土) 00:33 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年12月28日

志村けんが…

080102_0914~01.jpg

いつの間に志村けんさんが佐世保ロケでパールクイーンに乗船して、
佐世保バーガーを食べて佐賀に移動。。。あいたー、、、知らんかったー。

時期的に10月下旬くらい???かな。うあー、、、見たかったなー、生けん。
ん?パールクイーンに乗ったってことは『風音』は聞いてるかも???
ちょっと嬉しいなー。なんか画像北斗の拳のあべしですね(TへT)

by マルチ♂ : 07'/12/28(金) 00:23 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年12月27日

パールクィーン2

071225_1535~01.jpg

サンタさんがたいへんなことに…ちょっと気になりました(笑)
この時始めて『風音』が流れてるのを聞きましたが、ぴったりじゃないですか!!!…
自分でいうなですけど、イメージして作ったので間違いない!!!と本当に思いました。
嬉しいかぎりです。こんな形でいろんな足跡残せて行けたら嬉しいです。
ホントたくさんの人に聞いて欲しいですねー。
佐世保にこられた時は是非パールクィーンに!!!

by マルチ♂ : 07'/12/27(木) 17:27 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年12月26日

クリスマスケーキ

071224_2153~01.jpg

今年はどんなクリスマスを過ごされたでしょうか???
毎年恒例となりました、とある方からのクリスマスケーキ。。。
楽しみにしてます。ケーキがあるとクリスマスですよねー!!!
お腹いっぱいになりました。こちらのケーキは大塔のパン屋さんに伺って下さい!!!
も●ち、また来年もよろしくお願いします(笑)

by マルチ♂ : 07'/12/26(水) 17:17 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年12月25日

パールクィーン船上ライブ

071225_1701~02.jpg

めちゃめちゃ天気も良くてしかも暖かい。。。この時期に普通に外に出ても平気でした。
こんなライブが実現するとは本当に思ってなくて、いい経験になりました。

参加して頂いたみなさんも料理に、ワインに、抽選会等楽しんで頂けたかと思います。
このイベントは毎年行われてるみたいで、是非また来年も参加したいですねー、、、

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/12/25(火) 17:10 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年12月24日

久しぶりのアーケードライブ

071224_1448~01.jpg

この日はデイリーオープニングクリスマスライブということで、
本当にたくさんのみなさんに集まって頂きました。

白南風小学校のみなさんも力一杯歌って頂いて、本当に感動しました。
こんなコラボが実現するとは思ってなくて、嬉しく思います。
また実現したいですね。ワンマンの時は是非またみなさんに参加して欲しいですね。

集まって頂いたみなさんもありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/12/24(月) 17:02 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年12月23日

佐賀GEILS

071223_1532~01.jpg

すいません、画像mixiでも使ってます(ToT)
久しぶりのGEILSさんで、でもつい最近ライブしたような気もして、懐かしかったです。

出演者のみなさんも地元の弾き語り系の皆さんでめちゃいい感じでした。
みなさん若いのに曲のアレンジとか素晴らしかったです。

毎日音楽もいろいろ変化してますねー。つくづく思います。自分も時代について行かないと。
ついて行きたいですね。いろんな音楽聞いて、がんばります!!!
そんなこと考えたりした1日でした(笑)

by マルチ♂ : 07'/12/23(日) 15:59 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年12月22日

肉丼

071217_1820~01.jpg

この前レコーディングの時に出前で頼んだ”肉丼”
こんなにボリュームが!!!食べれないかと思ったら食べてしまった(笑)
大満足でした。肉最高!!!

by マルチ♂ : 07'/12/22(土) 15:43 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年12月21日

あいたたた

071221_1543~01.jpg

病院に行きました。関西ツアー中にくすり指を突き指をして、ほって置いたらじんたいを痛めてたらしく、
嫌な痛みがなかなか引きませんでした。怪我してすぐに安静にしておけば早く治ったんでしょうが、
ずっとライブが続いて、安静にしておくわけにもいきませんでした。

原因はギター…というより、ジャンべですね。
ちゃんと音をだそうと最低レベルの力で叩いても、手の衝撃は大きいもので、
大阪のライブで一瞬痛いと思ったらそこからずっと治らなくなりました。
慢性的になると困るのでライブも控えめにして安静にしたいです。

by マルチ♂ : 07'/12/21(金) 03:30 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年12月20日

フェラーリ599

071213_1852~01.jpg

早速買いました(笑)

乗車定員:2名/形式:65°V型12気筒/総排気量:5,999cc
最高出力:456kW(620hp)/7,600rpm
最大トルク:608Nm(62kgm)/5,600rpm
最高速度:330km/h以上

オーバルのコースで320km/hくらいまでは出たかな。
実車してみたいなー、、、無理か(笑)

by マルチ♂ : 07'/12/20(木) 03:10 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年12月19日

グランツーリスモプロローグ

071212_1925~01.jpg

いよいよ発売になりました。とりあえず全コースクリアしました。
できるだけTOPゴールめざしてクリアしたんですが、1位は無理だーってコースもありました。
25日以降からオンライン対戦ができるようになるみたいなので、
それもちょっと楽しみです。オンラインみんな速いやろなー。やるばい。

by マルチ♂ : 07'/12/19(水) 03:03 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年12月18日

ヒーコン2

071217_1443~01.jpg

作業は順調に進んで、Vo録音もサクッと行きました。
編集はボチボチ時間をかけて、夜にはマスタリング終了で完成しました。
いつもエンジニアリングをお願いしてる、ヒーコン代表の石橋さんなんですが、
自分たちの録音、ミキシング等よくわかって頂いてて毎回サクッとやって頂いてます。
完成をお楽しみに。詳しい詳細は来年になりますが、よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/12/18(火) 02:51 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年12月17日

ヒーコンスタジオ

071217_1338~01.jpg

福岡のヒーコンスタジオにレコーディングしに来ました。
先日録音したものを再編集&Vo録り直しで、ミキシング&マスタリングの
作業を進めていきます。

あらかじめ家で録音しておいたデータを渡して、見直しして頂きます。
曲は来年発表しますが、一度サウンドスケープで宅録版を流しました。
お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 07'/12/17(月) 02:33 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年12月16日

071205_1641~01.jpg

もう鍋の季節ですねー。
スーパーに行ったら、スープの素がパック入りで売ってあるのを発見して、
こんな便利なものあるんやーって思って買ってみました。
ホント調理は簡単で、材料お鍋に入れてスープ入れて、火をつけるだけ。
なかなか美味しかったです。今度からこれにしよ。

by マルチ♂ : 07'/12/16(日) 02:14 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2007年12月15日

レコーディング

071212_1506~01.jpg

テレビ佐世保さんの取材の時に使った僕の機材です。
MacbookでLogic8を起動させて、YAMAHAのデジタルミキサーと通して、
音データを録音して行きます。
ホント簡単に録音ができるようになって凄く便利になったと思います。
素材を録れればあとは家で編集するだけです。
がんばります。

by マルチ♂ : 07'/12/15(土) 02:04 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年12月14日

達磨ラーメン2

071210_1318~01.jpg

せっかくなのでラーメンの画像です。ノーマルにラーメンを注文しました。
シンプルな感じで、チャーシューも小さめなので、チャーシューめんがオススメかもです。
麺は博多ラーメンらしく、細麺でスープは濃厚な感じでした。後味がいい感じでした。
うー、、、やっぱまた食べたいなー。

by マルチ♂ : 07'/12/14(金) 01:53 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年12月13日

達磨ラーメン

071210_1327~01.jpg

先日福岡でいとこに連れて行ってもらったラーメン屋です。
味は博多のとんこつラーメン!!!って感じで美味しかったです。
お客さんも多かったです。ご存知の方いらっしゃいますか???
どこだったかなー。またいきたいです。

by マルチ♂ : 07'/12/13(木) 01:37 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2007年12月12日

テレビ佐世保

071212_1430~02.jpg

この日はテレビ佐世保さんの取材を受けました。
12月29日にテレビ佐世保さんでSandyTrip特集を10分くらいの予定で流して頂きます。
レコーディング、ライブ模様等取材して頂きました。

実はカメラマンさんが僕の昔からの一つ上の先輩?みたいな感じ仲良くしてる方で、
今回編集もして頂く見たいで、自分も仕上がりが楽しみです。
詳しい詳細は後日発表します。よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 07'/12/12(水) 20:01 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年12月11日

シャア専用携帯?

071210_1417~01.jpg

これもヨドバシカメラで発見しました。
ソフトバンクからシャア専用携帯が発売されて気になってました(笑)
充電器がなんと赤いザクの頭!!!うあー、、、気になる。。。
しかし、お値段が計算すると約10万円(ToT) 今回は諦めます。。。

by マルチ♂ : 07'/12/11(火) 19:51 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2007年12月10日

どんだけぇー。。。

071210_1726~01.jpg

ヨドバシカメラに行きました。久しぶりの息抜きです。
そこの本屋さんで発見したのが、IKKOさんの直筆サイン(笑)
今凄い人気ですよねー。本業はヘアメイクさんなんですよね???
しかも福岡出身みたいで、北九州美容専門学校卒業らしいです。
いろんな人がいるもんやなー。

by マルチ♂ : 07'/12/10(月) 19:48 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 9日

楽器

071124_1123~01.jpg

昨日使った楽器類です。
いつもMTRにオケを録音して置いて流しながら楽器を弾きますが、アコギ、エレキ、ジャンべ。
これが最近のセットになってますね。
いつかバンドでもやってみたいです。フルオーケストラ等夢ですねー。
いつの日か!!!

by マルチ♂ : 07'/12/09(日) 19:25 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 8日

いよいよ『たからもの』発売。

takara3701.jpg

WEB&ライブ会場にて発売となりました、『たからもの』発売です。
早速WEBの方からも沢山のお問い合わせ頂いてます。

佐々でのレコ発ライブでも本当に沢山のみなさんに買って頂きました。
そろそろワンマンも企画したいと思ってます。どういった形がいいか検討中です。
お楽しみに!!!

by マルチ♂ : 07'/12/08(土) 21:31 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 7日

また作りました。

071122_2113~01.jpg

またまたチンゲンサイと豚肉の炒め物作りました。
前回美味しかったので調子にノってみました(笑)
しかし…なんだか前回の美味しさとぜんぜん違う。。。同じ様に作ったのに、
料理って難しいですねー。また今度チャレンジしよ。

by マルチ♂ : 07'/12/07(金) 23:45 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 6日

Good feeling Good night

071206_2230~01.jpg

FM長崎毎週木曜のサウンドスケープはもちろんですが!!!
佐世保のコミュニティーFM、はっぴぃFMのGFGNに出演させて頂きました。
キンちゃん&QちゃんがDJで楽しく1時間丸々参加させて頂きました。

お二人には何かとお世話になってます。皆さんからも沢山のメッセージを頂きました。
みなさんのお陰で楽しく1時間過ぎましたね。また出演したいですね。是非キンちゃんまたよろしくです。

by マルチ♂ : 07'/12/06(木) 22:08 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 5日

塗り絵

071118_1614~01.jpg

先日の子育てフェスタの時に描いたクワガタの塗り絵です(笑)
子供たちに紛れて描きました。塗り絵って幼稚園依頼描いてないような気がします。
やりだすとまたハマるもので楽しいですね。
うちのリアルクワガタ達は最近寒いので大人しくしてます。そろそろ冬眠ですねー。

by マルチ♂ : 07'/12/05(水) 22:00 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 4日

いよいよ、8日発売

071115_1944~01.jpg

サンディトリップ新譜『たからもの』8日発売です。
ライブも地元佐々よりいろんな各地行います。
是非みなさんいらして下さい…
しかし完全に風邪を引いてしまって、寝込んでしまいました(ToT)
週末までには直さないと。くすりくすり!!!


『チャリティークリスマス in SAZA レコ発ライブ』

● 場所:佐々町文化会館

● 時間:会場/18時00分 開演/18時00分

● 入場料:全席自由1,000円

● 出演:SandyTrip/カミタミカ/佐々少年少女合唱団/他

by マルチ♂ : 07'/12/04(火) 21:57 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 3日

お弁当頂きました。

071202_1032~01.jpg

サンディーズの某◯リンコさんにお弁当頂きました。
またたくさんのおかずを入れて頂き、元気モリモリです。
具合が悪くて、買い物にもいけなかったのでホント助かりました。
ありがとうございました。ごちそうさまです。
またお願いします(笑)

by マルチ♂ : 07'/12/03(月) 21:00 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 2日

無事博多入り

071201_0948~01.jpg

朝7時前くらい?に着いて、1時間程寝て駅に着きました。
完全に喉が炎症を起こして具合悪くなってます。でも無事に着いてホントよかったです。
さて、博多駅で3ステージ〜佐世保島瀬公園で1ステージ&新曲発表!!!
今日は倒れても明日ガッツリ寝るということでがんばりました。
もちろん帰宅後は…(ToT)

by マルチ♂ : 07'/12/02(日) 20:55 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2007年12月 1日

神戸arthouse

071130_1703~01.jpg

神戸arthouseさんの近所にある生田神社って所です。風情があってとてもいい雰囲気です。
ライブは出演者のみなさん、お客さんとみなさん見て頂いて毎回楽しくライブさせて頂いてます。
バンドさんでツアーまわる時は是非行って欲しいハコさんの一つです。
さていよいよ九州福岡に帰ります…しかもライブ後にライブが終わって出発は0時過ぎ(ToT)
しかも喉が痛くなった…がんばりましょう。

by マルチ♂ : 07'/12/01(土) 20:34 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)