Go back to...メインマルチ〜ズ

2008年1月31日

相浦西小学校

080131_1219~02.jpg

いやー、本当に感動したライブでした。全校生徒のみなさんが『風音』と『朝陽』を練習してくれてて、
最後にみなさんで大合唱!!!その元気は声は僕らの心に響き渡りました。

サンディももう10年になります。いろんなことあって、でもなんとかここまで頑張って来て、
その甲斐が本当にあったと最近実感してます。もっともっと広げていかないとですね。ファイトー!

by マルチ♂ : 08'/1/31(木) 18:14 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月30日

昨日もハウステンボス

080129_1714~01.jpg

昨日もハウステンボスJR全日空ホテルさんにライブでお邪魔しました。
ことのゆも発売になってたくさんのみなさんに聞いて欲しいですね。

また新譜発売の時はロビーでライブして、帰りはみなさんで温泉につかる。
いいですねー、ドライブ日和で汗かいて、温泉で汗を流して帰る。
そんなライブをまたやりたいですね。

by マルチ♂ : 08'/1/30(水) 18:08 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月29日

ことのゆ発売!!!

koto450.gif

『ことのゆ』通信販売開始です。ここまで形に出来て本当に嬉しいです。
温泉ソングということで、少々どうしようか悩んだんですが、キャラクターのイラストを頂いてたので、
そこからイメージを湧かせて制作していきました。

みなさんで楽しく明るい気分になって聞いて頂きたいです。

by マルチ♂ : 08'/1/29(火) 12:24 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月28日

ことのゆのエフェクター

080126_2315~01.jpg

新譜"ことのゆ"はPopなレゲェのイメージからエフェクターを選んであります。
お世話になってる知り合いにお願いした所、このセットがいいのではアドバイスを頂いてこれにしました。

音作りはたいへんですが、こうでもないあぁでもないといろいろやってるのがまた楽しい物です。
いい感じにできたので是非今度聞いて下さい。

by マルチ♂ : 08'/1/28(月) 17:25 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月27日

ことのゆ先行販売

080124_1335~01.jpg

この日はハウステンボスJR全日空ホテルにて先行販売&ライブを行いました。
たくさんのみなさんに来て頂き本当にありがとうございました。

こちらはFM長崎『サンディトリップのサウンドスケープ』にて3名様に応募してます、
全日空ホテルさんがからのプレゼントです。2月6日締め切りです。

たくさんの皆さんからのメッセージ&プレゼント希望お待ちしてます。

by マルチ♂ : 08'/1/27(日) 17:25 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月26日

JPOPストリート

080125_1908~01.jpg

佐世保はっぴぃFM「JPOPストリート』Fri 19:00〜に出演させて頂きました。
DJはご覧のお二人。いつもお世話になってます。昔の話しや、楽器のの話し、ラジコン?等、
そしてもちろん『ことのゆ』のプロモーションとして頂き、楽しい時間でした。
みなさんからのたくさんのメッセージも本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 08'/1/26(土) 02:04 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月25日

プロモーションDAY

080125_1905~01.jpg

昨日は朝からハウステンボスへ納品、FM長崎収録、長崎新聞さんの取材、NBC長崎放送さん、そして、
佐世保はっぴぃFM『GFGN』へのゲリラ出演。皆さんからのたくさんのメッセージ本当にありがとうございました。楽しい放送になりましたね。キングーさん&Qちゃん、はっぴぃFMのみなさんには突然にも関わらず、
心良く出演させて頂きありがとうございました。また次回…明日もよろしくお願いします。

by マルチ♂ : 08'/1/25(金) 01:50 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月24日

シャアザク

080124_1959~01.jpg080124_1920~01.jpg

こちらはマスターグレードのシャアザクです。
かなりリアルに動きも再現出来て、ポージング等名シーンをリアルに再現出来て素晴らしいです。
これも塗装はされてなくて、モールドのみ専用のペンで塗装しただけだそうです。
良く出来てますね。意外に誰でも簡単にカッコ良く作れてしまいますね。是非!!!

by マルチ♂ : 08'/1/24(木) 01:31 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月23日

MG

080124_1959~02.jpg

怪しい大人の集いが密かに行われてたので、僕も参加してきました。
お互い作ったガンプラを見せ合いっこして、どう作った話や、ペイント、写真を撮ったり…
いかにも怪しい!!!でもマニアックなマルチ♂にはとても楽しい時間でした。
いろんなガンプラが集まってて、ドキドキでした(笑)

これはマスターグレードのガンダム。塗装はモールドをペンで塗っただけらしいです。
よくできてますよねー。
近いうちにまた行われるらしいので、次の作品を作らないとかな???

by マルチ♂ : 08'/1/23(水) 11:40 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2008年1月22日

ぺこちゃん

080116_2357~01.jpg

ぼろぼろですがかなり古いぺこちゃんのドラム缶を見つけました。
子供のころに空けたような記憶がありますが、中にはおもちゃが入ってたかなー。。。
沢山のおかしやったかなー。。。今となっては、珍しい物になりますね。
何年前の物になるとかなー。下手したら30年くらい???

by マルチ♂ : 08'/1/22(火) 04:17 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2008年1月21日

録音&作曲

gin.jpg

去年テレビ佐世保にて特集して頂いた時に使ってた機材です。
MacにてLogicStudioを起動させて、インターフェイスはYAMAHAの01Xを使ってます。
基本これにキーボードがあれば録音&作曲が出来ます。
昔の環境から考えると凄い少なくて手軽に作業ができます。驚きです。
あとは作る人のセンスかなー(笑)

ん?あれ画像間違えたーーーー!

by マルチ♂ : 08'/1/21(月) 02:31 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年1月20日

風邪???

080120_1306~01.jpg

なんだか喉をやられて、風邪っぽいです。
熱もちょっと出たので消化にいい物を食べました。
食欲はあるので全部食べてしまった。
来週には直さないと。

by マルチ♂ : 08'/1/20(日) 02:08 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月19日

タイタニック

071225_1505~01.jpg

パールクイーンでタイタニック。
去年のライブの時に先端に行ってみました。
進行方向が見えると気持ちがいいですね。風を感じました。
船欲しいなー(笑)

by マルチ♂ : 08'/1/19(土) 01:59 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月18日

ビリヤード

080119_0147~01.jpg

確か中学校の時に初めてビリヤードした記憶があります。
一時期友達とよく行ってました。カラオケが流行る前ですからね。

イギリスではスヌーカーというビリヤードよりもテーブルがデカくて、ポケットが小さくて、
ルールもボールも違うやつがあります。かなり難しくてそれをやると凄く上達します。

ボーリングよりビリヤードが好きですかねー。ボーリングへたくそなんですよねー(TへT)
でも掛けるとうまくなる(笑)

by マルチ♂ : 08'/1/18(金) 01:00 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年1月17日

オムレツ

080104_1323~01.jpg

マルチ♂を頂きます!!!
みなさんもいかがですか?(笑)

by マルチ♂ : 08'/1/17(木) 00:37 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年1月16日

この前のイントロ

080119_0051~01.jpg

あ、この前のイントロですが、正解はこれでした。
カラオケに言ったら良く歌います。歌詞が素晴らしいです。
いつも熱唱します(笑)

by マルチ♂ : 08'/1/16(水) 02:09 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2008年1月15日

相浦西小学校

080115_0838~01.jpg

朝8時30分、相浦西小学校のみなさんです。
全校生徒約780人のみなさんが『朝陽』を歌ってくれました。

SandyTripの紹介を最初にして頂いて、その後にみなさんで合唱して頂いたんですが、
パートも前のみなさんと後ろのみなさんで分かれていて、その元気いっぱいの声と
綺麗で純粋な声に本当に感動しました。

また31日にはライブ&みなさんと一緒に歌いに行きます。楽しみです。

by マルチ♂ : 08'/1/15(火) 17:12 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年1月14日

Mac なマルチ♂

Apple-Kz.gif

Macを使い出して、大分なりますって7年くらい?かな。
始めてのコンピューターがMacでした。電源スイッチすらどこかも、再起動???何のこと?
システム終了?意味分からん!!!で、最初はなんじゃこりゃ!!!でした。

今はホームページ等素材イラレやフォトsで作ったり、音楽制作をやってたり、パソコンを
使わない日はホントにないです。

Macbookをおもに使ってますが、ネットも電波さえ飛んでれば、どこでもネットができる。
便利な世の中になりました。Macbook Airも発売になってこれからのパソコンがまた見えた様な、
気がします。楽しみにです。

by マルチ♂ : 08'/1/14(月) 15:00 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年1月13日

イントロクイズ?

080119_0051~02.jpg

誰の歌の歌い出しでしょう???(笑)

by マルチ♂ : 08'/1/13(日) 18:00 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)

2008年1月12日

ライブハウス初ライブ

071125_1412~01.jpg

今年のライブハウスでの初ライブは昨日天神日ビブレでした。
なんだかかなり久しぶりなライブの気分だったのでちょっとタジタジ?でした(笑)

先日買ったドライブ日和に使ってるケーブルです。
物によって音の出方がぜんぜん変わります。

ジャンルに寄っても、好き嫌いに寄ってもこだわりで以外と安い物がよかったり、
こだわれば探すのもなかなか大変です。

ケーブルは大体揃ってるので、今年は何にこだわろうかなー。。。

by マルチ♂ : 08'/1/12(土) 19:54 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月11日

初バーガー

080117_1219~01.jpg

今年初の佐世保バーガーです。
僕の好きなのは、佐々のビックマンのベーコンチーズです。

佐世保市内にもビックマンあるんですが、個人的ですが佐々の方が僕は好きです。
あ、ポスターも貼ってもらってます。よかったらみなさん是非!!!

by マルチ♂ : 08'/1/11(金) 19:40 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月10日

初詣

080117_1253~01.jpg

ちょっと遅れましたが、佐世保の八幡神社に行って来ました。
今年もガッツリ頑張れる様にと気合入れてきました。

2008年もがんばりましょう!!!

by マルチ♂ : 08'/1/10(木) 19:36 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 9日

サポーター2

080117_0000~01.jpg

ここまでくれば大丈夫???
手のサポーター見つけました…というか、ファイテンショップに行きました。これなら効くかな???

ショップの人に『何のスポーツされて怪我されたんですか?』と聞かれ、『普通に物を取ろうとして引っ掛けて突き指しました』と答えたら『ショップ出来てから始めてのパターンです』と…(笑)

でも付けてると楽です。買ってよかった。早く治れー。

by マルチ♂ : 08'/1/09(水) 18:21 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 8日

サポーター

080116_2359~01.jpg

いい物見つけました。
とあるスポーツショップに行ったらバレー用?の突き指防止サポーターを見つけて、
これは使えると思って試したら、バッチリでした。

突き指の後の嫌な痛みは安静するしかないみたいなので徹底しようと思い、シップも
毎日貼りまくりで、あと手の甲のサポーターも探そうって思ってます。
演奏をする以上大事にしないとですね。

by マルチ♂ : 08'/1/08(火) 18:17 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 7日

治らんなー。

071219_2055~01.jpg

なかなか治りませんねー。
とある病院にいったんですが、先生も冷たくて、何もシップもくれませんでした。
なんだか今年は耐えないといけないことが多いです(笑)

その病院にはもう行きませんが、とりあえず安静にすることが先決かなと。
突き指はなかなか治らないみたいです。慢性化したら困るので、大事にします。

by マルチ♂ : 08'/1/07(月) 01:57 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 6日

やきもろこし

080106_1910~01.jpg

気を取り直して、、、
スーパーに行ったら99円!!!つい沢山買ってしまいました。
最近ハマってて、やめようにもやめられない(ToT)
食間に後からくる香ばしい香りがたまりません。
よし、また食べよ。

by マルチ♂ : 08'/1/06(日) 21:33 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 5日

おまたせー、、、

071228_1227~01.jpg

なんじゃこりゃ!!!
これは出て来た状態で触ってません。。。
佐世保バーガー公認のお店でこれはない!!!
と久しぶりに怒りが、、、でも残すのはもったいないので
食べました(ToT) なんだか…くやしいです!!!

by マルチ♂ : 08'/1/05(土) 21:25 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 4日

サンドイッチ

sandwi.jpg

とある佐世保のバーガーショップで注文した、サンド。。。
美味しそうですよね。値段は普通に550円。。。

by マルチ♂ : 08'/1/04(金) 21:22 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 3日

新年のたこやき

071231_1657~01.jpg

新年早々銀だこです。やっぱ美味いなー。
タコも大きいし、回りのカリカリ感も大好きです。
あの油たっぷりで焼く感じがこうなるんですかねー。
作ってみたいけど、ホーム用では火力が足りないですかねー。
誰かー!!!

by マルチ♂ : 08'/1/03(木) 01:26 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 2日

初ライブ&FM長崎

080102_1208~01.jpg

今年初ライブはFM長崎ヒラミンゴ生出演&ライブ&オタックチャンスでした。
新年早々たくさんのみなさんからメッセージを頂きました。ありがとうございます。

ヒラジュンさんにふくさんにゲストのみなさんに楽しい放送でした。
オタックチャンスはまたもやリベンジ???しないと(ToT)
さすが、ふくさんには叶わんなー(笑)

by マルチ♂ : 08'/1/02(水) 01:31 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年1月 1日

2008年スタート!!!

sisu.jpg

平成20年!!!2008年の始まりです。
今年はどんな曲作っていこうかなー。なんか新しいこと。
機材の扱い方ももっと勉強したいです。
まったりゆっくりガッツリどんといきまーす!!!

by マルチ♂ : 08'/1/01(火) 00:56 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)