Go back to...メインマルチ〜ズ

2008年3月31日

久留米宿泊中

080330_1242~0001.jpg

ケースタすぐそばのO氏の所に宿泊中にFM長崎のサウンドステッカーの編集、録音等してました。
以前も書きましたが、ホント便利な物でこれだけあれば、十分ですね。

曲を作る時はさすがにMIDIキーボードがいりますが、編集したりする分では大丈夫ですね。
音チェックにモニターは必要ですが、制作の段階ではヘッドフォンで。

このままO氏のお家をスタジオに!!!

by マルチ♂ : 08'/3/31(月) 17:36 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月30日

マーカス

080330_2212~0001.jpg

こちらも久しぶりの北九州のマーカス!!!
懐かしかったです。前回は確か、熊本Sinvaとヤドカリとの対バンやったかなー。
変わってなくてなんか嬉しくなりました。

こちらもドラムでは初でした。
モニターの返しはなしでやりやすかったですね。

アーバンのドラムの時は基本モニターなしでやってます。
イギリス時代はモニターはほとんど存在しなかったのでない方が自然です。

練習してる感覚でいいですね。声くらいあったがいいかもですね。

by マルチ♂ : 08'/3/30(日) 17:12 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月29日

久留米ガイルス

080329_1819~0001.jpg

かなり久しぶりに来ました。ドラムでは初ですね。
久留米…といえば、、、ケースタ、プリン、、、!!!
龍の家のとろけるプリン!!!食べるバイ!!!

by マルチ♂ : 08'/3/29(土) 17:02 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年3月28日

ケースタといえば、

080329_2146~0001.jpg

アイスが売ってあって、必ずこれを食べてました。
冷えたビスケットのサクッといういわない感が好きでよく食べてました。
でもなー、、、アイスまんじゅうも捨てがたいですね。
昔カートンで買ってたもんなー。。。アイス食べたい。

by マルチ♂ : 08'/3/28(金) 16:56 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月27日

久しぶり。。。

080329_2107~0001.jpg

いやー、、、久しぶりです。
まず匂いが懐かしくて、変わってないレイアウトに嬉しく思って、またいつでも帰ってこれる環境。
いいですねー。久しぶりに会うみなさんもたくさんいて懐かしかった。

それよりも周りにバイパスができてて、お店がたくさん増えてたりしてるのに一番驚きました。
それから新しい方々もたくさんでいい感じの久しぶりのケースタでした。

by マルチ♂ : 08'/3/27(木) 16:49 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月26日

食べて見ました。

080401_1912~0001.jpg

ロッテリアに久しぶりに行ったら1日平均200食限定とあったので食べて見ました。

『肉質・肉感へのこだわり、チーズバーガーの命ともいえるチーズにはファストフード業界で
初めて厳選したナチュラルチーズを使用』とあるので、早速。。。

by マルチ♂ : 08'/3/26(水) 16:42 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2008年3月25日

使ったなー

080331_2325~0001.jpg

もうそろそろ変え時ですね。。。折れるまで使うことはないですが、これでは音にも影響が。
新品使ったら音の鳴りがよくて気持ちいいだろうなー。。。なかなか高いんだなー。。。

by マルチ♂ : 08'/3/25(火) 11:30 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2008年3月24日

いい汗掻いた

080329_2015~0001.jpg

ドラムはやはり汗掻きます。
そんなに動いてないつもりでも体はしっかりと筋肉を使って叩いてますからね。
意外に力が入ったりするんですよね。

しかし、どんなにドラムを叩いても筋肉痛にはほとんどならないですね。
手首には変なドラマー筋肉がついてます(笑)

よかったらいつかドラマーマルチ♂見に来て下さいね。
もしかしたら、、、ワンマンで…無理か(笑)

by マルチ♂ : 08'/3/24(月) 02:40 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月23日

変な感じ

080323_1153~0001.jpg

久しぶりにこのお二人と鹿児島SRホールへライブに向かってます。
約8ヶ月ぶりになりますかねー。ライブの方は新曲を含めなんとかなりました。

ライブで汗を掻いたのは久しぶりでした。というよりもドラムでのライブが久しぶり。
ドラムも楽しいです。ストレス発散!!!でドリャーと叩きました。

どこかでドリャー!!!とお会いしましょう。

by マルチ♂ : 08'/3/23(日) 18:16 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2008年3月22日

ツインペダル2

080328_2222~0001.jpg

では早速試してみましょう!
早い!!!見えん!!!見えん!!!YOSHIKIだーーー!!!

by マルチ♂ : 08'/3/22(土) 12:20 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月21日

ツインペダル

080328_2221~0001.jpg

ツインペダルとは普通ドラムを叩くと右足にバスドラム、左足にハイハットで、
左足はハイハットを開け閉めして鳴り方をコントロールするんですが、これを左足でもバスドラムを
叩けるようにハイハットの横にペダルを置いて、長い棒で連結してバスドラムを叩くことができます。
これにより両足で右左ドコドコと連打できるわけですね。

by マルチ♂ : 08'/3/21(金) 12:10 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月20日

レッツ スタジオ イン

080328_2214~0001.jpg

久しぶりによくドラム叩いてます。
なかなかストレス発散になりますね(笑)
しかもいい汗がかけて運動にもなるし、筋肉も引き締る!!!
頭に運動にもいいかもですよ!是非。

by マルチ♂ : 08'/3/20(木) 02:13 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月19日

これは何のお花?

080326_1715~0001.jpg

これも田平公園に咲いてました。これはなんのお花ですかね、、、?
ダリアですか???

by マルチ♂ : 08'/3/19(水) 02:06 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2008年3月18日

平戸2

080326_1736~0001.jpg

先日の違うアングルです。
平戸橋は乗り降りする手前から下に下っていけるようになってて、
下りてみると結構綺麗です。

釣りとかもできそうですが、やっちゃいけないのかな。
平戸は昔父ちゃんとよく釣りにきてて、たくさん釣った記憶があります。
海の香りがしていい所です。

by マルチ♂ : 08'/3/18(火) 01:57 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年3月17日

かわたなぐるりんグルメ

PA0_0006.JPG

久しぶりに外でのライブ。
たくさんのみなさんに集まって頂きました。
天気も良くて気持ちよかったですね。もう春の陽気でした。
CDもたくさんのみなさんに買って頂いてありがとうございました。
最近ライブ時間よりもCD販売、サイン等してる時間の方が長い!
本当に嬉しいかぎりです。

夕方からは大村で結婚式に呼んで頂いて歌って来ました。
こういった記念の日に呼んで頂けるというのも凄いことだなと新ためて思いました。
またみなさん何かの時は呼んで下さい!!!

by マルチ♂ : 08'/3/17(月) 11:54 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月16日

平戸

080326_1707~0001.jpg

平戸でフォチューンのマスターの塾の生徒さん達の前ライブをしてきました。
みなさん中3でこれから高校生。受験真っ最中でした。

みなさん真剣に聞いてくれて逆にちょっと緊張!
マスターもフォーチューンで歌ってた歌等歌って凄く懐かしかったですね。

こうちゃん、まちあきさんもお疲れさまでした。
またライブしたいですね。

by マルチ♂ : 08'/3/16(日) 10:27 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2008年3月15日

ドラマーKAZU

080322_2155~0001.jpg

久しぶりにスタジオで生ドラム。
ちょこちょこお家でスティック持ってトコトコしてましたが、
生ドラムはまた違いますね。

結構ガッツリセット叩きました。
お尻に汗をたくさんかきましたね(笑)

以前の調子に戻るにはちょっと時間掛かりそうです。
またライブでみなさんの前に登場する…かな???(笑)

by マルチ♂ : 08'/3/15(土) 12:26 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2008年3月14日

ホワイトデイ

white.jpg

3月14日といえば、ホワイトデイですね。
いやー、、、トラック三台分のお返しは…

男性のみなさんは何にしようか迷いますよね。
ホワイトデイなのでホワイトチョコかと思ったらそうではないんですね(笑)

何よりもやはり気持ちですかねー。。。

by マルチ♂ : 08'/3/14(金) 12:12 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月13日

焼けました。

080327_1109~0001.jpg

パン焼き機でパンができました。久しぶりです。
出来たてはフアフアで美味しいです。

これは炊飯器みたいな機械に粉を入れてスイッチぽんで出来ます。
こまったときは助かってます(笑)

by マルチ♂ : 08'/3/13(木) 11:14 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年3月12日

チャーハン

080322_1154~0001.jpg

手軽に食べれて好きなのがチャーハンですね。ラーメン屋さんのチャーハンもたまりません。
お店によって味が違って、その店のラーメンもいいけどチャーハンが美味しいお店もありますよね。
みなさんどこかオススメのチャーハンも美味しいお店ありますか???

by マルチ♂ : 08'/3/12(水) 21:36 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2008年3月11日

変な天気

080321_1741~0001.jpg

なんだか空が、、、佐々から佐世保に出る時に見たんですが、雨が降るやら降らないやら。
佐々地区は雷が凄いです。なんか地形的に起こりやすいとかあるのではないでしょうか?
一度なり出すと、爆音で落ちたりしてます。普段は静かでいいとこですね。
あ、佐世保のビックマンはオススメですよー。是非。

by マルチ♂ : 08'/3/11(火) 21:30 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月10日

春ですねー、、、

080322_1248~0001.jpg

家の目の前で見つけました。
最近天気もよくて気持ちいいですよね。
まだ早いですがもう春の感じです。

そういえば、てんとう虫ってアブラムシを食べますよね。。。
かわいいって思ったら肉食。。。かな?

by マルチ♂ : 08'/3/10(月) 08:59 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 9日

佐々駅

080321_1521~0001.jpg

携帯を変えての1枚目。前回のソニエリとは違ってやっぱ綺麗です。
よかったー、、、これでブログの画像もちょっと満足です…ただ、、、

日付が追いついてない(笑) まあ、日付は気にせずぼちぼちということで、、、
よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 08'/3/09(日) 08:55 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 8日

Macbook AIR2

PA0_0001.JPG

薄いですねー。。。持ってみて尚更驚きます。
これ以上薄くなっていくんでしょうか???

これに対してWindowsはどうなっていくんでしょうか?
これも楽しみですね。しかし、欲しいなー。。。

by マルチ♂ : 08'/3/08(土) 00:52 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 7日

Macbook AIR

PA0_0002.JPG

すげー、、、かっこいいです。一言でほしいです(TへT)
まず驚くのは薄さですね。そして、軽さにも驚きです。

どこにでも手軽に持って行ける感じです。
新しいMacbookに比べるとスペックは劣りますが、
実際見るとやっぱいいなー。。。未来のパソコンが見えて来ますね。

by マルチ♂ : 08'/3/07(金) 00:10 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 6日

アコギケース

PA0_0005.JPG

去年北海道でのツアー前に買ったトライバルプラネットって言う所のアコギケースです。
もう使ってみて大分たちますが、かなりいい感じです。

ケース内もスペースに余裕があって外側にもポケットが付いてたりして、一つでいろんな物が
収納できるて、ハードケースより軽い。ツアー等ではとても便利なアイテムになってます。

自分自身が入りたいな。。。

by マルチ♂ : 08'/3/06(木) 16:11 | マルチックコメント (7) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 5日

くす玉

080304_1027~01.jpg

6年生のみなさんを送る会で各学年のみなさん、先生のみなさんがそれぞれ出し物をしていくということで、
各学年のみなさんの元気な歌声に、ダンスに先生の歌声にいろんな出し物があって楽しかったですね。

僕の6年生の時はここまでいろんなことはやってなかったですね。凄く楽しみました。
自分の卒業式のことを思い出すとこの前ような気もしますけどずいぶん立ってるんだな…

by マルチ♂ : 08'/3/05(水) 02:07 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 4日

相浦西小学校

080304_0930~01.jpg

実はまたこの日、相浦西小学校にお邪魔してました。
今回も全校生徒さん達が朝陽を歌ってくれるということで、みなさんには内緒でサプライズで行きました。
こっそり2階にいたんですが、何人かの生徒さんに気づかれてしまって、あ、サンディトリップだ!
逆に気づいてくれたのが嬉しかったりもしました(笑)

みなさんに囲んでもらっての大合唱は凄かったです。
また感動しました。是非またお邪魔してみなさんで歌って欲しいです。

by マルチ♂ : 08'/3/04(火) 03:17 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 3日

あかつきコーヒー

080301_1447~01.jpg

美味しそうですよねー。
コーヒーを頂いたんですが、よく見てびっくりしました。
パウダーで描いてあるのかな?綺麗に描いてありますよね。
サンディのロゴか何かもやってみたいですね。
サンディコーヒーはいかかがー、、、

by マルチ♂ : 08'/3/03(月) 14:11 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 2日

あかつき弁当

080301_1153~01.jpg

これが会場で販売されたあかつき弁当です。
あっという間に完売だったそうです。自分たちも頂いたんですが、めちゃ美味しかったです。

駅弁って電車での旅の時はかかせないですよね。その駅でしか買えない弁当などめちゃ食べたくなります。
電車でツアーとかもいいなー。

by マルチ♂ : 08'/3/02(日) 14:03 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年3月 1日

あかつき

080301_1003~01.jpg

あかつき号はJR西日本が京都駅~長崎駅間を運行している寝台特別急行列車だったんですね。
残念ながら廃止となってしましますが、当日は家族連れのみなさんや鉄道マニアのみなさんがたくさんいらっしゃいました。

ライブは4ステージ…帰る時はへろへろでした。でもたくさんのみなさんに来て頂いて楽しかったです。
関西ツアーに行く時にあかつきで行きたかったですね。

by マルチ♂ : 08'/3/01(土) 13:56 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)