Go back to...メインマルチ〜ズ

2008年4月30日

練習

080429_1949~0001.jpg

最近よくドラムの練習に入ってます。。。とういうのも。
サポートでドラムを叩いてるのもありますが、ワンマンで叩こうかなと。
本職がドラムってことを知らない方もいらっしゃるのでは???
せっかくの機会なのでですね。いつかはソロで叩きまくりたいなー。

by マルチ♂ : 08'/4/30(水) 09:30 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年4月29日

ホンダ S800

080331_1403~0002.jpg

ダッシュボード付近もかっこいいですね!
クラシックな車って味があって暖かい感じしますよね。
ちょっと故障しても許せる感じですね(笑)
この時車のオーナーはワイパーを外して調整してました(笑)

ん?よく見るとナビ!?すでにクラシックではない。。。

by マルチ♂ : 08'/4/29(火) 09:09 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年4月28日

ホンダ S800

080331_1403~0001.jpg

通称エスハチ!!!
AS800E型 直4 DOHC 791cc(70PS/8,000rpm 6.7kgm/6,000rpm
1966年~1970年の間に生産された小型のスポーツカーでそれがなんと久留米のケースタに!!!
驚きました。生産数もかなり少ないみたいですね。

by マルチ♂ : 08'/4/28(月) 09:03 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年4月27日

名古屋にて

080418_2214~0001.jpg

マルチ♂のドラムのセッティング。
ライブ前の空気感ってなんかいいですよね。
何か起きようとしてる感じ、誰もいないのになんか聞こえて来そうな感じ。
なんだかドキドキします。これも生ライブでしか体験できなですねー。
まだライブというものを見たことがないという方は是非見て欲しいです。

by マルチ♂ : 08'/4/27(日) 08:54 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月26日

ライフdeライブ

080426_1821~0001.jpg

5年ぶりの参加???時間が経つお早いものですねー。
今回はいろんなアーティストさんの参加で自分も見て聞いて楽しいイベントでした。
気になるのは来年のライフdeライブはどうなるとやろー???
ちょっと楽しみですね。

by マルチ♂ : 08'/4/26(土) 08:40 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月25日

マシーン

080423_2011~0001.jpg

昨日のレコーディング『勝利の女神』で使ったデカいマシーン!!!
実はこれを使って途中のフランジャーというエフェクトをリアルタイムでかけました。

曲に合わせてスイッチをクルクル回してかけるんですが、
何度かやってみて偶然がいい感じのかかり方をして、本チャンが仕上がりました。

是非この部分かとよく聞いてみて下さい!

by マルチ♂ : 08'/4/25(金) 08:22 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月24日

思案橋

080403_2124~0001.jpg

ここに行くと長崎ですねー。夜の長崎が楽しめます。
一口ぎょうざに肉まんに腹が減って来ます。
この時はFMディレクターKさんとお出かけでしたねー。

また久しぶりにさらきたいですねー。

by マルチ♂ : 08'/4/24(木) 21:30 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年4月23日

ヒーコン2

080423_1417~0001.jpg

福岡ヒーコンスタジオにお邪魔しました。
今回もあらかじめRECしてた素材の編集作業をメインにやって頂いて、制作に入りました。
途中サンディーズの助っ人もありで、面白いことになりました。
仕上がりは、、、あ、すでに番組で流したか。。。

5/17発売です。よろしくお願いします。

by マルチ♂ : 08'/4/23(水) 03:50 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2008年4月22日

ミッキーだるま?

080418_1124~0001.jpg

なんだか凄いものが置いてありました。。。
だるまさん、、、ミッキー???
どっちなんだい!?、、、両方!!!

by マルチ♂ : 08'/4/22(火) 02:42 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年4月21日

セットリスト

080418_2100~0001.jpg

今回のサポートドラムのツアーのセットリスト。
以前のセットとは違ったので最初は戸惑ったり間違えたり(笑)

大分慣れて来ました。これでまだ一時行くみたいです。
大分で一段落して、5/4からまたラグジーですね。
5月はライブが凄い。。。体力いるなー。

by マルチ♂ : 08'/4/21(月) 14:20 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年4月20日

ダーッと移動

080418_1304~0001.jpg

一日かけて、名古屋から大分に。
途中広島にお好み焼き食べにいって、夜は別府のパーキングでホテルセレナにチェックイン。
かなりの移動ですね。車も大変です。

助手席に乗ってる間はカーステから曲をいろんな聞いてドラムパットでトコトコ練習。
車に乗ってる時間がもったいないのと、時間つぶしには最高です。
ある程度練習メニューも決めてます。

しかも鉄のスティックで練習。亀仙人の特訓みたいです(笑)

by マルチ♂ : 08'/4/20(日) 14:06 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年4月19日

名古屋の途中

080418_1251~0001-1.jpg

予定では富士山が見えてるはずなんですが、、、お天気が。。。
なんどか高速通ったことあるんですが、まだ一度も見えたことがない(ToT)
飛行機からもかなりデカく見えるから相当デカいんでしょうね。

一度で良いから見てみたい、日本一のその姿。。。かずまる

by マルチ♂ : 08'/4/19(土) 13:02 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月18日

バイバイ、横浜

080417_2325~0001.jpg

うーん、レインボーブリッジ???
なんだか車のゲームしてるみたいです(笑)
首都高凄いなーーー。。。お、お台場!!!
ミーハーやぁー、、、

by マルチ♂ : 08'/4/18(金) 05:04 | マルチックコメント (5) | マルチトラックバック (0)

2008年4月17日

横浜リザード

080417_1901~0002.jpg

マルチ♂ドラムでは初めてのハコでした。
山下公園の近くにあります。ていっても山下公園って大きいですよね。

ちょっとこの日は雨降ってて散歩することができなかったんですが、
周りも凄く雰囲気いい感じで、チャイナタウンもすぐ近く。
今回中華はお見送りとなりましたが、次回は!!!

by マルチ♂ : 08'/4/17(木) 04:42 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月16日

新宿ロフト

080416_1841~0001.jpg

新宿ど真ん中のビル地下3階?に下りて行くと突然現れる素晴らしいハコでした。
以前出た時はバーステージで小さい方でしたが、今回はデカい方で。
やっぱ気持ちがいいものです。スタッフの皆さんの対応も素晴らしかったですね。
うーん、また出れるといいなー。

by マルチ♂ : 08'/4/16(水) 03:03 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月15日

タワー

080417_1501~0001.jpg

無事東京入りしてメンバーと合流、これからは車で移動。
車から見るとなんだかテンションが上がります(笑)

しかし、これからの移動距離は凄い。。。でも運転はおまかせ。
たまにはいいなー。。。

by マルチ♂ : 08'/4/15(火) 02:51 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月14日

ひかりバーガー

080407_1629~0001.jpg

東京に行く前にちょっと食べおさめしておきます。
久しぶりにスペシャルです。やっぱでかいな。。。
うーん、、、やっぱりあとは好みかな

by マルチ♂ : 08'/4/14(月) 02:29 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月13日

これも

080410_1258~0001.jpg

萬福で食べたとんちゃん焼き?やったかな?
味付けされたチャーシューと野菜で焼いてあります。

味はこってりなので、2〜3人で食べるとちょうどいいかもです。
ビールには最高のおつまみでしょう。是非。

by マルチ♂ : 08'/4/13(日) 12:49 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年4月12日

ラーメン萬福

080410_1300~0001.jpg

都雅都雅のとくさん&Hさんに連れて行ったもらった萬幅ラーメン。
しょう油がベースのちょっとあっさりした中華そば。

一瞬食べた感じはこってり感があるんですが、後味はすっきり。
さらっと食べてしまいますね。とくさんごちそう様でした!

by マルチ♂ : 08'/4/12(土) 12:12 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年4月11日

京都Voxhall

080410_2225~0001.jpg

今回のツアーはドキュメント番組の『愛してるよ、カズ』の映像を流してからの『たからもの』演奏。
ステージの真上にスクリーンがあって流して頂きました。

いろんなことを伝えていく、今私達にできることをやっていく。
少しでも来て頂いたみなさんに伝わっていくと嬉しいです。

by マルチ♂ : 08'/4/11(金) 19:30 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月10日

京都都雅都雅

080409_1908~0001.jpg

京都2日目は京都都雅都雅さん。毎回ツアーの時はお世話になってます。
対バンはillyさん、ロトメトスラさん、Viva sherryさん。

みなさん女性ボーカルさんの楽しいイベントでした。
是非九州でもイベントを行いたいという話しをみなさんとしてました。

そうなんですよね。せっかく知り合えたみなさんと佐世保でライブ!
いつか企画してやりたいですね。

by マルチ♂ : 08'/4/10(木) 19:18 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 9日

まっちゃん

080408_2112~0001.jpg

京都まっちゃんのライブ当日特別メニューサンディ定食ことチキン南蛮。
凄くタレも美味しくてジューシーでご飯が入る!!!美味しかったなー。

次回ライブで行った時のサンディ定食はどうなるでしょうね。
楽しみです。よろしくお願いします(笑)

by マルチ♂ : 08'/4/09(水) 02:25 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 8日

ラフォーレ琵琶湖

080408_0148~0001.jpg

自宅から約800km!!!遠いですねー。
約9時間のドライブ、着いてみるとこんなもんかって思うんですが疲れは溜まります。
今回もラフォーレ宿泊で、毎日ライブ。

ん?帰りがもっと大変。。。ま、いつものことか(笑)

by マルチ♂ : 08'/4/08(火) 02:20 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 7日

長崎セインツ

080405_2040~01.JPG

実は2日目は1回、2回等交代の間の音楽も担当してました。
あらかじめMacに取り込んだ置いた曲を再生して、場面よっては使い分けて曲を流す。

その時その時に寄って雰囲気も変わるし気分も変わる。
不思議な物で音楽って影響するなと実感しました。

それで、勝手に『風音remix』、『運命remix』も(笑)
また次回も流そうかなー。

by マルチ♂ : 08'/4/07(月) 04:50 | マルチックコメント (4) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 6日

いよいよ、開幕

080405_1749~0001.jpg

『四国・九州アイランドリーグ』開幕しました。
試合の方にもたくさんのみなさんに来て頂きました。

そして、長崎セインツさんの応援歌『勝利の女神』を発表!!!
球場でのみなさんはノリノリで盛り上がりました。

この勢いでガッツリ応援して行きましょう!!!

by マルチ♂ : 08'/4/06(日) 05:01 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 5日

Friday Trippin' Program 「TRUNK」2

080330_2346~0001.jpg

ごちそう様でした!!!
美味かったーーー!!!

by マルチ♂ : 08'/4/05(土) 22:47 | マルチックコメント (2) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 4日

Friday Trippin' Program 「TRUNK」

080330_2337~0001.jpg

始まりました、番組Friday Trippin' Program 「TRUNK」!!!
初ゲストはマルチ♂さんでーす!!!…なんでおいがゲストじゃーーー、、、!
仕方ないか、、、頭に来たので先日久留米で頂いた『龍の家』のラーメンです。
美味かったーーー

by マルチ♂ : 08'/4/04(金) 22:42 | マルチックコメント (1) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 3日

サウンドスケープ

080404_1110~0001.jpg

さて、スイッチを入れ替えてサウンドスケープ!!!
そして明日からはシッン番組『Friday Trippin' Program 「TRUNK」』
ゲストはマルチ♂!!!…どういうことやねん!!!

by マルチ♂ : 08'/4/03(木) 20:30 | マルチックコメント (0) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 2日

スーパー銭湯

080401_0247~0001.jpg

久しぶりにスーパー銭湯行きました。広いお風呂は気持ちがいいですね。
ジェットバスみたいなマッサージが付いてるやつに浸かるのもリラックスできて好きです。
しかし、ここにあったジャットバスの勢いが凄すぎてお尻が大変なことに。。。
ほどほどにせんとだめですねー。。。

by マルチ♂ : 08'/4/02(水) 17:16 | マルチックコメント (3) | マルチトラックバック (0)

2008年4月 1日

グランツーリスモプロローグ

080330_0238~0001.jpg

気がついたら、PS3のグランツーリスモバージョンアップしてました!!!
無料でバージョンアップできるので早速。

ドリフトモードが追加されてたので、ケースタで見てムラムラした分を発散やー!!!
ん?まだ全国のみなさんやってないせいか、、、今だけ1位!!!イエーイ!!!

こっちの方が向いてるとかなー(笑)

by マルチ♂ : 08'/4/01(火) 19:07 | マルチックコメント (6) | マルチトラックバック (0)